FC2ブログ

産革日記

世界の車窓から

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012/6/2 午後5時 晴れ

th_IMG_2372.jpg

晴れたので近くを歩いていた人たちを誘って那須へ向かいました。

一泊二日で那須に行くんだからキャンプだよね、ということでたまたまこの日に予約していたキャンプ場へ向かうのでした。

那須も晴天で木漏れ日っぷりが半端ありません。

1988ショーゾーカフェで少しお洒落タイム。

買い出しを済ませてキャンプ場到着。
鳥野目河川公園です。
散策した後、ハンモックを設置。たまたま木登りとロープ結びが得意なクルーがいたのでいつもの5倍の速度で完了。

日が落ちたので夕食の支度。

ちょっとブレイクして、AKIBUZZ@産業革命による弾き語りインコテージライブ。

【動画】ひとり産業革命 インコテージライブ 『こどものころは』

ハーモニカ、段々上手になってきました。

翌朝も晴れて朝の散歩。

帰りに五色庵で鴨蕎麦を食べました。透き通った麺がぷりぷりして美味しい。
女将さんは僕の車見て「V8、いいですね~V8!」って何度も言うから対応に困りましたが感じの良い方でサービスも行き届いていた。また行きたい。V8って言われたら何か巧く返したい。
注:エンジンの形式がV型8気筒なのでボディにV8のエンブレムが付いているのです。

ということで、あとは温泉入ったりお菓子の城で社会見学したりして帰りました。

2012/5/29 午前5時 曇り

th_IMG_2249.jpg

起きたらステンレスダッジオーブンが届いていた。週末のキャンプで使うのだ。シーズニングもその後のお手入れもいらない軟派なダッジオーブンではあるが、軟派なキャンパーなので致し方なし。扱いが手軽な分だけより美味しい料理を作ってやろう。ギターツヨシさんに「すっぱくておいしい」って言わせてやろう。

まあ、雨は降っていないし草原日和かなと思って、友達を乗せてふらっと大崎市へ向かってみた。あまり細かな計画は立てていなかったのだけど、エレクトリックなギターとベースは積んでおいた。いつ何時、演奏しなければならないとも限らないとも言えなくもないし。
友達は僕が45分も約束の時間に遅れたのに、準備もしていなかった。流石だ。ありがたい。

仙台港の車屋さんに寄って、モーターホームのヒッチメンバーに取り付けるカーゴを購入する。週末のキャンプで使うのだ。何を載せるかはまだ決まってないのだけども。きっと何かを載せるのだろう。

大崎市の沼辺の原っぱに到着した。車載している発電機ONANN2.8kwを回してみると予想通り大きな運転音。相当なデシベルだ。心配になって、この原っぱに向かっている大崎市在住のドラムコウジさんに、延長コードを買って来てと頼んだ。やってきたコウジさんは、延長コードは買って来なかったけど、チョコレートは買って来た。疲れていたし助かった。

あ、音は鳴ったし、発電機の運転音も気にならなかった。ので練習してみる。スタンドバイミー的な。

【動画】産業革命 発電機ライブの練習IN化女沼

さて、オーディエンスの昆虫や草花たちもあったまってきたことだし、産業革命のナンバーでもやってみますか。

初めてのハーモニカ。一年四ヶ月振りに触る調律されていないベース。
産業革命で『こどものころは』

【動画】産業革命 発電機ライブ/こどものころは IN化女沼

次回はドラムスが増えます。
産業革命で『ロンドンスター』

【動画】産業革命 発電機ライブ/ロンドンスター IN化女沼

少し演奏したらお腹が減って中華飯を食べたくなったので移動。

3人集まるといつも松井秀喜とサッカーと大相撲の話。
食べ終わって、二人より遅れて「あーおいしかったー」って言いながら店を出たら、コウジさんが「漫画みたいな台詞」って笑っていた。


こうやって、地方をどさ回りしていきたいな。
今度はウサギやリスやクマも見に来てくれるといいな。

«  | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

cobru

Author:cobru
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。