FC2ブログ

産革日記

世界の車窓から

2008/7/26 午後5時 晴れ

th_CIMG3433.jpg

この日僕は、ドン・キホーテ・ファイト2というイベントをドン・キホーテ店内で開催しました。

選手やスタッフの表情を見ればわかります。成功です!!
入場客数は249人。無料だけどこんなに多くの人に見てもらえたのですね。

このイベントは、格闘技の試合を、大音量の音楽で盛り上げる珍しい形式です。
プロ興行では関東でたまにありますし、東北でも1回行われたことがあります。

それらの興行と何が違うかと言うと、商業施設内(お茶の間的世間)での、アマチュア選手の普段の鍛錬の発表の場でもあり、観客が観戦して楽しむイベントでもあるという事です。

これをバランスさせるには、マッチメイクや演出に相当の工夫が必要です。

観客を飽きさせない為に、キックボクシング、柔術、サブミッションレスリングの試合を交互に組んだり、試合場を金網で囲ったり、入場曲で派手に入場してもらったり、試合中もDJが音楽を繋いだり、試合間も空けず、そう試合自体も繋いでテンポ良く(前半1時間10分ノンストップ、後半1時間10分ノンストップ!!)。

それを実現させるには、選手の頑張りと、スタッフの尽力が不可欠でした。
皆さん当たり前のように協力してくれてありがとうございました!!

また、声を大にして言いたいのは、音楽です。これがないと成立しないのです。
入場曲と試合中の音楽の切り替えなど、かなり困難な仕事です。それを涼しい顔でやってのけてくれた、DJジーパン(from ハローグッバイ)!!とお友達!!ヘルプで米米米(from オレンジイロノセカイ!!、雨宮featuring逸狼(from イツペディア)!!ありがとうございました!!

試合はと言えば、デビュー戦あり、女子のリーグ戦あり、東京からの強豪の参戦あり、100キロ超級の殴り合いあり、飛びつき十字固めあり、反則ギリギリの乱戦あり、レフリーの涙目あり、柔よく剛を制すあり、KOあり、メインできっちり一本勝ちあり、歓声あり、どよめきあり、笑いあり、、、と、格闘技の様々な魅力が!!感無量です。開催に漕ぎ着けた甲斐があるというものです。

格闘と音をミックス、異種格闘技をミックス、業界と世間とをミックス、様々な事柄を、配合を見極め、良く混ぜ合わせて、新しい何か、有意義な何かを生み出せればとの思いを胸に継続して行こうと思います。

どうぞ宜しくお願い致します。



僕は翌日大河原町で失敗ライブをして、ドンファイ打ち上げ貸し切りパーティーを仕切り、翌々日から3日間眠りにつくのでした。あ~疲れた。

2008/5/6 午後5時 晴れ

th_CIMG3332.jpg


半年ぶりにギターアキバ、ドラムコウジと集まった。

昨日は鍵盤ハルエとサンカク会議。

色々なことが決まる。

まずは、7/5 『杜の迷魚 5』へ向けてのスタジオ練習日程であるが、月2回ペース。

充電していたので、メンバーがやる気満々なのが珍しくも嬉しい。

演奏以外のパフォーマンス、サンカク通信の内容など、早い段階で決まっているので、良いイベントになりそうだ。

2007/7/13 午後5時 曇り

th_CIMG2937.jpg


今年もあまり意識せずこの時期を過ごせたので、歳は取りませんでした。

夜は名取市でサブミッションレスリングで汗だく。

もっと夜は仙台市でフジロックナイトで汗だく。

後輩のは虫類も回したのですが、落ち着いていて格好良かったです。
スタッフや常連さんとやっと話をするようになりました。
ほんと毎回踊るだけだったので。
音楽に詳しくないので気後れしていたのかもしれません。
いやそんなことありません。
あんまり話し込むと怒られるしなあ。
いやそんなことありません。

帰りはそのは虫類(from DA-DA-DA!)と便乗した後輩(from HIDARITE)を乗せてたぶん仲良く仙南に帰りました。

2007/7/7 午後5時 曇り

th_CIMG2927.jpg


午前5時に帰宅してすぐ仕事。

終えて5時間寝てから角田市へ。

セレジェイラ柔術角田支部長の結婚前祝いです。

会の途中、幹事さんから聞き捨てならない言葉が。

「総帥ワールドに慣れるには時間掛かりますもん」 

えーと、どのへんでしょうか。 

いやしかし、めでたい限り。おめでとうございます。これで角田支部も安泰ですね。

帰宅して寝たのは午前3時過ぎ。

2007/6/12 午後5時 晴れ

th_CIMG2854.jpg


早朝の仕事を終える頃、パートの村上さんに「店長、早く寝て下さいよ」と言われる。
シフトを見たら17時から23時まで入っていた。僕が作っているシフトなのに。
勢い付いたことだし、気分のいい天気なので、洗車しようと思っていたし、眠らないで洗っちゃおうと思いました。

頼もしい仲間達。ゴールドグリッター、クイックブライト、スターファイバー、マキタのハンディクリーナー、エンドモア。

手際の悪い僕なので、さらっと洗車を心がけたいと思います。

内装を手早く済ませて、大好きなランチアリブラワゴン2.0をアワアワにしてみる。やばい、興奮してきた。早く洗い流したいのです。

水で流し、ゴールドグリッターで拭き取りをしていると、隣町から秋葉さんがやってきました。洗車に夢中な僕とは2、3言葉を交わすだけ、吸い込まれるようにコブル家に入って行きました。僕の弟と自宅レコーディングするのだそう。ふーん。別に。洗車の方が楽しいもんね。

その後はホイールを綺麗にして、あまりにピカピカなので、逆に目立つボディの傷などをタッチペイントしだす。凄い、もう5時間は経ってるよ!
今日の僕は粘り強いな。

秋葉君や弟のレコーディングのことはすっかり忘れ、満足して店へ。従業員が足りないのに、18時半から大河原町体育協会の総会があるので抜ける。

セレジェイラ柔術協会として2名参加が義務なのですが、会員さんは角田市で練習があるので、さっきの秋葉さんを誘った。おじ(い)さんおば(あ)さんと混じって20代が二人。おいしい食べ物を口に出来たし、町長にウーロン茶注いでもらったし、あー愉快。

店に戻ってさくっと仕事。なんだか偏頭痛がして来た。そういえば昨日3時間しか寝てないな。


意識が朦朧とするなか、聞こえて来るのはあの曲。僕は萱野外で録音されたあの曲。
隣町の秋葉さんで「鳥の羽根」です。どうぞ!

http://ha7.seikyou.ne.jp/home/gol/sankaku/music.html

«  | HOME |  »

プロフィール

cobru

Author:cobru
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する