FC2ブログ

産革日記

世界の車窓から

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008/7/12 午後3時 晴れ

th_CIMG3426.jpg


それはすぐに。


サンカクメンバーの半数を従えて、ボララス夫妻の新居へお邪魔した。

先週もキーボードを借りに伺ったわけだが、今回は迷わなかった。

もてなしてもらっちゃったなあ。

10ヶ月の息子さんは緊張気味だったけど、6時間滞在していたこともあり、鍵盤さんにはすっかり心を許してました。僕の事はいいから。でも、このまま息子さんと居たら甥っ子のように可愛がってしまいそうなので、ほどほどにお会いしたい。

夫妻は外で会うときは変わらない印象ですが、ハウスではファミリーしてました。奥様はすっかりワイフだし、旦那様はどちらかというとダディで、でもふたりしてハズバンドでした。


何度か訪れたハイライト

自分たちのボーカル曲が流れて口数が多くなるサンカクメンバー

「ガタンゴトンガタンゴトン。乗せてくださーい」絵本を読み聴かせる父母(家族はこうでなくてはなりません)

『ゴロゴロニャーン』

最後のGSバンドの秘蔵ライブ映像(ホームパーティーの最後を飾るにふさわしい伝説的なライブ)


いろいろ満腹でしたが、すぐまたサンカクメンバーの大半を引き連れて伺いたいと思った。

2008/6/15 午後3時 晴れ

th_CIMG3355.jpg

土曜日の朝、仕事場(コンビニ)の事務室でオーナー(親父)と店長(僕)が仕事をしていたら、TV(ニュース番組を付けっぱなしにしています)から変な音がします。地震予報のようです。僕は「ああ、これが最近導入されたアレか」と思ったと同時に、店内に走りました。コンマ5秒遅れてオーナー(もち肌)も走ります。地震でお酒の瓶が倒れないように2人で押さえました。地震よりも早く反応出来ました。
地震予報に感謝、職業病の親子(もち肌)に感動です。

先週末は結論から申し上げまして、
金曜日の午後1時に目覚めて月曜日の午前2時までの『61時間を睡眠4時間』で過ごしました。
体調は普通で、月曜日は正午には起床出来ました。

金曜日
13時~自宅でパソコン(大会開催関連)>18時~仕事>20時~抜けて飲み会にお呼ばれ>23時~仕事に戻る

土曜日
>午前10時~帰宅してパソコン(大会開催関連)とシャワー>午後2時~仕事>午後5時~ギターアキバさんと仙台市へ(ライブの為にスタジオバンド練習)>午後8時半~産業革命メンバーでソングのイベントに遊びに行く(かくれんぼして負けて罰ゲームすることになりました)

日曜日
>午前1時~帰宅、シャワー>午前2時~就寝>午前6時~起床>午前6時半~仕事(休憩で道場のキックボクシングクラスに顔出し)>午後6時半~仕事を終えてはねっこアリーナへ練習に行く(ボクササイズのコーチと女子柔術会員とスパーリング)>午後10時~ファミレスで試合関連の登録の手続きをレクチャー>午後11時~帰宅、スカパーでDREAM4の再放送に間に合ったのでついつい観てしまう(ハレック・グレイシーのホイスやヒクソンそっくりの戦い方に感動しました。)>午前2時~就寝


なんでこんなことになるのかといいますと。

1.バイトが不足気味で毎日お仕事

2.6/29に連盟主催東北柔術選手権に出場

3.7/5『杜の迷魚(まいぎょ)たち5』@HEAVENを企画・出演

4.7/26『ドン・キホーテ・ファイト2』@ドン・キホーテ仙台南店を企画

の為です。

やることがいっぱいあると元気がでるなあ。

自分の試合は体調しだいというところですが、言いたいのは2つ。

まず、杜の迷魚5はイベントとして成熟してきているということ。
出演バンドに恵まれています。今回は産業革命も演奏と演奏以外のことについて、とても準備が出来ています。やっとやりたいことが表現出来るようになってきたような気がします。スタジオで練習していてちょっと感動してしまいました。いつもは「これでいいのかなあ」といった感じだったのですが。
多くの人に観てもらいたいです。


もう1つは『ドンキファイト2』は2回目なので試合・演出が飛躍的によくなるだろうということです。

次回はもっとよくなるだろうなあ、という気持ちがあるから僕はいっぱい働くのだと、最近気が付きました。
あと睡眠は似合わないことに気が付きました。

2008/5/21 午後3時 晴れ

th_CIMG3343.jpg


みなものようだ




仙台市でベースのお稽古、そして林檎屋でパソコン教室。

飛躍的に成長した。

ワープロ文を作成出来るようになった。

こんなことを毎度毎度他人に依頼していたのかと思うと恥じ入る。

格闘技大会の募集要項とライブイベントのフライヤーは自分で作ります。

2008/2/19 午後3時 晴れ

th_CIMG3273.jpg


水曜日はお稽古の日

教室へ向かう途中でばったりヨシジュンと会った。
数年ぶりだが元気そうだった。
ギターアキバさんが秋田へ長期出張である、と教えてもらった。
まあ、僕はバンドを組んでる近所の人なのでそこら辺はアレなのだが、そうらしいねえ。と曖昧な感じで。

ベースの先生は柴田町出身だった。大河原町の隣町だ。
地元の話題で5分位ロスする。先生はサービス精神旺盛なので、話が横道にずれても会話の流れを尊重する感じ。

セールだったので下の階の楽器屋でベースギターを買う。オレンジ色の。

それだけで帰るのはなんなので、アップルストア(以下林檎屋さん)で無料ワークショップやってないか確認しに行く。有料でも格安なので入会した。
毎週水曜日はMacの日。
知り合いのスタッフ、ハルチンに1年ぶりに会った。1ヶ月後には渋谷に転勤なのだそう。
カウンターには大学サークルで一緒だった同級生の松浦君がMacを修理に出していた。
2年ぶりくらいに会うなあ。結婚おめでとうと祝ったら、もう一つおめでたいことを教えてもらった。相変わらずな雰囲気で嬉しいな。

仙台駅に向かう途中に服屋さんでチルデンニットを衝動買い。店員さんはまず今お召しの服をお褒めになる。僕は一目惚れだったのだけど、一応接客を受けて、そうですよねえ、あ、確かに合うなあ、このサイズ感だとボトムはどのくらいの細さがいいんでしょうね、などと一通りの会話をこなし、店員さんにも喜んでもらえるように配慮した。逆接客の喜び。

よし帰宅、と思ったら、声をかけられた。OLになった”いっちょまえ”だ。半年ぶりに会った。習い事して帰りにお買い物したよ、と言ったら、OLみたい、と言われた。

電車に乗ったら、メールが。
今電車に乗ってますか?
顔をあげたら小泉君だった。3年ぶりだ。今はアニソンのバンドをしているのだそう。


みんな顔覚えてるものだね。

2007/6/29 午後3時 曇り

th_CIMG2903.jpg


夜に「7/29アズミュージックフェスティバル」のバンドミーティングがあった。

ギターツヨシさんとベーストモヒコが参加。

今年は44バンドの4ステージだそうで。大河原ってつくづく環境がいいなあ。

産業革命は昨年と同じく平土間ステージ。池のあるステージです。

ライブ中に池に飛び込もうと思っていたのですが、確認してみたら深さ10センチ未満。

浅い。

池じゃありませんでした。

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

cobru

Author:cobru
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。