FC2ブログ

産革日記

世界の車窓から

2008/12/14 午前9時 晴れ 

th_CIMG3518.jpg

今日はチームファイトです。七時起きだから眠ろう。       

昨日は大会パンフレットの印刷で半日つぶれました。
それだけだとあれなので、勢いで以下のイベントに行って来ました。      

■野寺亜季子 個展『箱日記』オープニングイベント
会場:カフェ モーツァルト アトリエ
入場料金(1drink付) 予約\1,500- 当日1,800-
12/13(土)19:00 
開場19:30 doinelライブ
20:50 川村智美パフォーマンス
21:30 終了                

ドワネルさんのライブにラムネの遠藤君が参加して、スタッフにはサンカク鍵盤のハルエさんやよっちゃんだったのですが、それだけではなく、アンリちゃん、ミトンのナベ&ワカさん、薫さん、森君、マリコシさんが見に来ていて、とてもラッキーでした。ホームパーティーしてる感覚に襲われました。もしや、と思いAmeさんも探してみたけど居ませんでした。人間の耳には聞こえない音を出す笛を使ったりしてみたのですが…    

あとボクの顔を見てニコニコしている女の子がいて、誰かと間違っているのかな、と思ったら六年前にウィークエンドというサークル(ゆりあげで海水浴しながら朝日を待ったり、アーケードのゴミ拾いをしたり、その他いろいろ)で一緒だった「ハンタン」だった。大人になっていて感動してしまいました。
短い時間でいろんな人に会ったなあ。         

さて、今日はチームファイトです。七時起きだから眠ろう。

2008/10/11 午前9時 曇り

th_CIMG3483.jpg

シフトに農家の次男坊をつっこんで、ボーナストラック@ドロームに参戦した。
風邪で寝坊して心身ともに残念な感じだったけど結局、ジャンピング膝コンクリートフロア着地を二回するくらいは踊れた。
馴染みの顔も多く、居心地も良い。
次の日に東京に引っ越すなっちんは泥酔していて、僕のことをヨドバシさんと呼んで驚かす。初めて呼ばれたよ。働いてたけどさ。

ハイスタのマイファーストキスとブラフマンのシーオフが掛かったのだけど、この二曲は産業革命初ライブの時にカバー(コピー)したのでテンション上がりました。メロコア好きな高校生に誘われてライブしてしまったなあ。

その後、残業明けのギターアキバさんと三時半に合流して、車であれやこれやお話して帰りました。

2008/7/4 午前9時 晴れ

th_CIMG3382.jpg


明日の杜の迷魚たちでどうしても88鍵のキーボードが必要で、ボララスさんに借りる事になった。

恐縮です。

住所を頼りに新築のお住まいにお邪魔しようと思ったのだが、夜間なので暗くて全く辿り着けない。
心が2度程折れそうになったが、あれ?あの家それっぽいな、と思ったそれがあれだった。


あれ?あの家それっぽいな、と思ったそれがあれだった!! 神様!!


無事着いて、無事拝借し、無事おしゃべりして、無事帰宅した。

なかなかの冒険だったが、僕はもう一度あの家に自力で辿り着き、リビングにお邪魔しようと心に誓った。

2008/4/24 午前9時 晴れ 

th_CIMG3325.jpg


土曜日の夜は仙台市で集まりが二つ。

11周年を迎えるS.O.N.G.の新入生歓迎会です。
そこでは後輩達に、「スリーパーホールド」と「アキレス腱固め」を伝授しました。
「スリーパーホールド」は首に両の腕を巻き付けて、頸動脈を圧迫し、脳への酸素供給をストップさせることにより、眠らせてしまう技です。だから「スリーパー」です。絞め技は関節技と違って眠らすだけなのでとても優しい技です。
日常生活で使うには、優しく背後から抱きつき、甘えるように首筋に腕を巻き付ける、過程がポイントとなるでしょう。
ちなみに、眠らせたらすぐに起こして下さいね。
「アキレス腱固め」は難しかったようです。考えてみればこの技はアキレス腱を圧迫する為の筋力がある程度必要なので、女の子には向かない技でしたね。

絞め技:頸動脈を圧迫して眠らせる
関節技:関節を逆に曲げて痛くさせる(梃子の原理)

アキレス腱固めはどちらにも属さない、ただただ痛くさせる技なので、掛ける力に依存する割合が大きいのです。

次の集まりはブラジリアン柔術の恩師を囲む飲み会でした。10歳上の幹事さんや、8歳下のキャベツ君などかなり年齢差のある会でしたが、なんの違和感もなく盛り上がりました。
やはり、趣味で繋がる仲間というのは、強いですね。恩師とは10年来のお付き合いですが、変わらない絆で結ばれております。
就職で我がアカデミーを離れたキャベツ君とも長い付き合いになりそうです。

かなり酔っぱらったのにその後もうひと集まり(ゼリアの会)に参加しようとしていた自分が恐ろしいです。終電で帰って帰宅が2時。仕事は5時からだったのですがね。

2007/11/12 午前9時 晴れ




産業革命の曲が入っているCDが発売されました。

11月はさして活動の予定もないのだけど、活動した気になった。

«  | HOME |  »

プロフィール

cobru

Author:cobru
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する