FC2ブログ

産革日記

世界の車窓から

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2006/4/21  午後3時  曇り

th_CIMG1176.jpg


最終回ドライビングスクール

納車の関係で最後の教習に。いつもと違う、4号線経由のいっちょまえ通勤コースをお手本なしで。

知らない道を指示に従ってスムーズに。おしゃべりも軽快になってきたので釘を刺す。
本当になかなかだ。
カーブを曲がる時にラインを正確にトレースできれば文句なし。
と思っていたら、Uターンに失敗して逆走。


逆走。


すぐに停車させて運転交代。事なきを得る。

なにもかもなかった事にして4号線を流す。左折の目印など確認。
本当になかなかだ。
カーブを曲がる時に並走車を巻き込み気味にならなければ文句なし。
と思っていたら、メタファーの話。


 第二回いっちょまえメタファー講座(長い間ありがとうございました)
 
  産業革命は冷たくて酸っぱくて美味しい。(選択制限違反)

  言葉の意味を逸脱して比喩に用いると、「選択制限違反」に括られるようだ。


感心した振りをしてやり過ごし、来た道を戻る。

ウィンカーを出すタイミングとレーンチェンジのスピードに注意。
本当になかなかだ。
カーブを曲がる時に外に膨らみ進路を妨害しなければ文句なし。
と思っていたら、きのこの話。


「こないだ姉ときのこ料理専門店に行ったんですよ!薬膳料理なんです!」
「ヘー、おいしかった?」
「はい、きのこの味がして!美味しくていろんな種類のきのこを食べたんです!」
「ヘー」
「店に入るときのこの香りがして!」
「ヘー」

先方がだいぶ興奮して話し、僕はだいぶ「へー」と言って、だいぶ盛り上がる。


興奮しながら286を右折出来たので合格にします。早く帰りたいし。
おめでとうございます。

実際のデビューは5月中旬ころ。
どこか遠くへ連れてってもらいたい方は、いっちょまえまで。

お疲れさま。



スポンサーサイト

コメント

ギャクソウ

「逆走」もカタカナで書くと、ホラ、なんだか軽快で楽しそうな感じになりませんか?

毎週金曜の死と隣合わせのドライブが終了するのは、少し寂しい気もします。教習日記は復習にもなったし…

ただ、「いっちょまえはおしゃべりに夢中で困ったもんだ」、みたいな書かれ方をしているのはちょっと心外です。自分だって、女性のおしりのかたちの話とか熱弁してませんでしたっけ?

まあ、そんな小さなことは気にしないとして、これまでほんとにお世話にました。教習は終わったけれど、メタファー講座は続きます。

もう少しいっちょまえになったら、どこかいいところに連れてきますよ。

女性のおしりのかたち!!

そして熱弁!!
まるでセクシャルハラスメント教官みたいですね。
「謙虚さは美徳」みたいな話だったような気がします。
メタファーだったのかも。いや、違う。


終わってみると早かったですね。確かに一抹のアレはあります。なかなか素敵な助手席体験でしたよ。


鈎取のイオンに連れてってください。





コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kakumeinikki.blog45.fc2.com/tb.php/99-ec67df02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

cobru

Author:cobru
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。