FC2ブログ

産革日記

世界の車窓から

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2006/4/10 午後3時 晴れ

th_CIMG1154.jpg


産業革命を見たら、オリジナル曲のバンド活動をしたくなった。

と言われました。嬉しい限り。

人前で演奏する甲斐があるというもの。


 
ジャンプを売り切ったので、夜勤明けに違うコンビニで立ち読み。
デスノートが佳境だったので。

その店の店員は僕が立ち読みしだしたらすぐに物音を出したりしてプレッシャーをかけてきて、本の整理の邪魔だからどけろと言ってきました。無視したけど。知り合いの店なので、接客態度を報告しようと彼の名札を確認したら、彼は何も言わずに外へ出て僕の車に向かうではありませんか。何かされると思って追っかけたら、ナンバープレートを控えただけでした。でも僕の怒りは頂点に達していたのでそれからはとても大きな声で、「お前の仕事は物を並べる仕事ではなく接客業だ」「立ち読みしているだけでナンバー控えるなんて威嚇行為だ」「オーナーさんは信頼して任せているのにそんな接客されては可哀想だ」とか、立ち読みだけ、トイレ使うだけ、もお客様だとか、挑発行為をしたらそれなりに怒られるとか色々教えてやりました。とても大きな声で。彼はとても小さな声で「すいませんでした」とコントのような感じで繰り返し謝ってました。「謝るくらいなら最初からちゃんとしてろ」ととても大きな声で言って帰りました。

ほんとに静かに立ち読みしていただけなのでビックリしましたし、同業者として目に余るので我慢できませんでした。

うちの店は接客がかなり良いのだな、と思いました。

スポンサーサイト

コメント

読み終えたら、気持ちよかったです。

僕も

怒り終えたら、気持ちよかったです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kakumeinikki.blog45.fc2.com/tb.php/89-2f2e5c60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

cobru

Author:cobru
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。