FC2ブログ

産革日記

世界の車窓から

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012/8/11 午前8時 曇り

th_IMG_2761.jpg

『杜の迷魚(まいぎょ)たち 8日目』当日。

午前11時に仙台市のスタジオで最終調整。ドラムコウジ君は今期2回目のスタジオ。

4人で入るのは1年半振りです。

僕と鍵盤ハルエさんが先に着いて、少し遅れてギターツヨシさん。マスクをしている。

風邪引いたのかと思ったんだけど違った。

本番前にテンション上がりすぎないようにセーブする為だそうで。

練習中、何回も上がりそうになっていたけどギリギリ抑えていた。皆でハラハラした。

本番当日の直前練習で、メンバーを楽しませる余裕なんてない筈だから、本当に切実に、熟考して、マスクを着用して来たんだろうなあ。改めて、凄い人だ。


産業革命結成10周年、八回目の杜の迷魚(まいぎょ)たち、参加バンドに恵まれて過去最高の和やかさで成功した模様。

mitten
【動画】mitten
新メンバーのドラムさん加入で初箱LIVEです。

RIOT BECKEY
【動画】RIOT BECKEY
一年半越しのオファーが実りました。大暴れ。

かたてま
【動画】かたてま
安定した不安定さ。産業革命のライバルです。

doliie
【動画】doliie
doliieとdoinelの多分初コラボ。貴重です。

産業革命
【動画】産業革命/オープニングMC
MC中のベースが、鍵盤さんに襟を正されます。

【動画】産業革命/クレイジーガール
1曲目はギターアキバさんがきれいな声で歌ってます。

【動画】産業革命/アッキーバ先生の講義「産業革命の興り」
中盤からみるみる疲労していくアッキーバ先生の様。はあはあいってる様。やれば出来るってこと。

【動画】産業革命/おなじ話(ハンバートハンバート)
講義で出し切った先生を休ませる構成でした。
鍵盤ハルエさん、出来るか心配だったようで出番ギリギリまで練習していました。本番が一番良かったです。

【動画】産業革命/こどものころは
講義の疲労が抜けきれず、なんとかかんとかやりきっている様。

【動画】産業革命/アッキーバ先生の講義「オゾンホールとエンドウ」
このころになると「やればできるっ」って自分に言い聞かせてる先生。自分との戦い。やり切ることの大切さ。

【動画】産業革命/ロンドンスター
演奏前のやりとり。ピックをなくすギター。何度も曲紹介をベースに強要するギター。

先生、本当にお疲れさまでした!!


The Glasgow School
【動画】The Glasgow School
こちらはなんとオファーから五年越しの参戦。感無量。

プリマドンナ
【動画】プリマドンナ
前身バンド?チンパンジークラブ時代からオファーしていましたがやっとタイミングが合いました。

HIDARITE
【動画】HIDARITE
MCでギターボーカルのテル君が「この曲(prism)は迷魚で必ずやります」って言っていた。
7年前の槻木公民館での初対バンで初めて聴いた曲。HIDARITEとの絆を感じさせる曲。


会場には、6年前の第一回参加バンドやそのメンバー、HIDARITE、mitten、悪魔のラムネ、第二回から前回までの参加バンドやそのメンバー、doinel、ひとりグッバイボーイズ
、ノナカウアカウ、SAKARIASI、かたてま、の顔があった。
これからも自分たちの音楽を信じて、続けて、またこの場所で再会できたらな。

いいイベントっていうのは、お客さんも、出演者もスタッフも、その場にいる人たち皆が楽しめるものじゃないかな、と思っていて。その理想に近づけるようにこれからも丁寧にやっていきたいなあ。

26匹と58匹の魚たち、ありがとうございました!!


打ち上げは「いつもの中華飯店」にて、午前3時まで宴は続くのでした。




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kakumeinikki.blog45.fc2.com/tb.php/573-6a020ec6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

cobru

Author:cobru
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。