FC2ブログ

産革日記

世界の車窓から

2012/5/29 午前5時 曇り

th_IMG_2249.jpg

起きたらステンレスダッジオーブンが届いていた。週末のキャンプで使うのだ。シーズニングもその後のお手入れもいらない軟派なダッジオーブンではあるが、軟派なキャンパーなので致し方なし。扱いが手軽な分だけより美味しい料理を作ってやろう。ギターツヨシさんに「すっぱくておいしい」って言わせてやろう。

まあ、雨は降っていないし草原日和かなと思って、友達を乗せてふらっと大崎市へ向かってみた。あまり細かな計画は立てていなかったのだけど、エレクトリックなギターとベースは積んでおいた。いつ何時、演奏しなければならないとも限らないとも言えなくもないし。
友達は僕が45分も約束の時間に遅れたのに、準備もしていなかった。流石だ。ありがたい。

仙台港の車屋さんに寄って、モーターホームのヒッチメンバーに取り付けるカーゴを購入する。週末のキャンプで使うのだ。何を載せるかはまだ決まってないのだけども。きっと何かを載せるのだろう。

大崎市の沼辺の原っぱに到着した。車載している発電機ONANN2.8kwを回してみると予想通り大きな運転音。相当なデシベルだ。心配になって、この原っぱに向かっている大崎市在住のドラムコウジさんに、延長コードを買って来てと頼んだ。やってきたコウジさんは、延長コードは買って来なかったけど、チョコレートは買って来た。疲れていたし助かった。

あ、音は鳴ったし、発電機の運転音も気にならなかった。ので練習してみる。スタンドバイミー的な。

【動画】産業革命 発電機ライブの練習IN化女沼

さて、オーディエンスの昆虫や草花たちもあったまってきたことだし、産業革命のナンバーでもやってみますか。

初めてのハーモニカ。一年四ヶ月振りに触る調律されていないベース。
産業革命で『こどものころは』

【動画】産業革命 発電機ライブ/こどものころは IN化女沼

次回はドラムスが増えます。
産業革命で『ロンドンスター』

【動画】産業革命 発電機ライブ/ロンドンスター IN化女沼

少し演奏したらお腹が減って中華飯を食べたくなったので移動。

3人集まるといつも松井秀喜とサッカーと大相撲の話。
食べ終わって、二人より遅れて「あーおいしかったー」って言いながら店を出たら、コウジさんが「漫画みたいな台詞」って笑っていた。


こうやって、地方をどさ回りしていきたいな。
今度はウサギやリスやクマも見に来てくれるといいな。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kakumeinikki.blog45.fc2.com/tb.php/567-0e24d004
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

cobru

Author:cobru
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する