fc2ブログ

産革日記

世界の車窓から

2010/1/4 午後3時 曇り

th_P1040480.jpg

     ~あらすじ~
数年振りに母方の実家、岩手県三陸町に行こうかなと思い立った僕。
母が連日、バスが早くて安いと勧めてくるので、出発前日に確認してみる僕であった。


僕「バス乗り場はどこにあるの」
母「仙台駅のロフトの近くだよ」
僕「わっかりました~」
母「ええと。仙台駅を出てから、、」
僕「あ、いいよ、何となく分かるし、着いてから探すよ」
母「だめだめ!ちゃんと山田君(注1)から聞いてきたから」
僕「なんでヤマダ君に聞くの?マネージャー(注2)乗った事あるんでしょ」
母「昔だからわすれちゃった。ヤマダ君はよく仙台に行くから」
僕「?」
母「仙台駅を2階から出るでしょ、それでアーケードが3つに分かれてるからその真ん中を」
僕「アーケードじゃなくてペデストリアンデッキでしょ」
母「ああそう。その真ん中を進んで突き当たり右に曲がってすぐの階段降りるの。そこがロフト」

ロフトの説明かあ。そうきたか(注3)。説明間違ってるし。


注1>家族経営している僕のコンビニのイケメン高校生、普段着はおにい系。他に国民的美少女ミホ(仮)ちゃんや、巨漢のアベ(仮)ちゃんとその中の人、目の前で体重計を盗まれた(2007/1/8の日記参照)ことのある夜勤のミツル(仮)君などが元気に働いています。

注2>お店での肩書きが、父がオーナー、母がマネージャー、僕が店長なので、普段もそう呼び合いがちです。

注3>仙台駅を出ますと、目の前にある大きな駅ビルがロフトなので、視界から外す事の方が難しいくらいなのです。



ということで今年も宜しくお願い致します。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kakumeinikki.blog45.fc2.com/tb.php/527-9b343078
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

cobru

Author:cobru
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する