FC2ブログ

産革日記

世界の車窓から

2008/12/23 午後1時 晴れ

th_CIMG3619.jpg

恒例の、クリスマスホームパティーでした。
今年は曜日巡りの関係で、1回のみの開催でした。
キャパは15名だと思うのだけど、17名参加でした。毎回計算が出来てない主催者。でも盛り上がったからいいや。

昨年から甥っ子そうちゃんを主役に据えているのですが、人見知りなので僕にピッタリしてました。普段は全然なつかないのに!!もっと愛想振りまいてほしかったなあ。

パーティー料理は手作り(何故か妹は料理が上手)で、プレゼント交換したり、ケーキ食べたりと何の変哲もありませんが、ホームパーティーってだけで楽しいね~

主催じゃなければもっとお話に参加できるのだけど、ホスト役も面白いしなあ。

今年大河原3度目のマー&若菜さん送迎ありがとうございました~
今度はいろんな所を案内しますよ!
マリコシさんとアンリさんはそうちゃんからキッスを!キッスして照れるそうちゃん!
ナミちゃんは勢いで来てくれてありがとう。こんな大河原ですがまた来てね。
イチさんはまんべんなく話しを廻していていかんなく能力を発揮していましたが、プレゼント交換での活躍でおいしいところも持っていってました。
薫さんとはスパイラル談義が期待されましたが、Ameさんの焼きりんご器の説明、アップルパイ発言、卑猥なプレゼント攻勢にすっかり惑わされましたね。
そんなAmeさんの神掛かった登場シーンはパーティーの盛り上げに1役買いました。
ヒロニイ夫妻は生まれたての向日葵(ひまり)ちゃんと参加。こうやって次の世代でも親交を深めていきたいものですね。

意外な話で繋がったり、普段馴染みのない事柄に触れたり、有意義な空間であったなら幸せです。

参加のみなさん、本当にありがとうございました!!

来年は12/23(祝)です。予定空けていて下さい!


鶏の丸焼き
ミネストローネ
エビとアボガドのサラダ
クリームパスタ
ペペロンチーノ
ナポリタン
サーモンのカルパッチョ
鯛のカルパッチョ

主任シェフのみのるた様、ありがとうございました。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kakumeinikki.blog45.fc2.com/tb.php/514-5740c821
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

cobru

Author:cobru
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する