FC2ブログ

産革日記

世界の車窓から

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008/12/21 午前8時 晴れ

th_CIMG3575.jpg

山形県上山市で『山形総合格闘技大会 チャレンジ.1』(主催:フラッシュジム)が行われました。

我らがセレジェイラ柔術からは、セレジェイラグラップル(名取支部)から2名、本部から1名、ボクセから1名の参加でした。
ほか宮城からは草柔会1名。

大会の進行はプロ興行と一緒で、入場曲もあります。
組み技、キックボクシング、総合の3ルールあります。

主催者のお話では、草野球のように、草格闘技として気軽に試合ができる環境を作っていきたいとのこと。ん、僕も宮城県でそんな活動をしていたので、話が合いました。

結果は2勝4敗でしたが、内容は拮抗したもので、観客が沸くような試合が多かったです。うちの選手も大会スタッフから「濃い選手ばかりですね」とお褒めの言葉を賜りました。

直前の練習では病み上がりの僕の方が強かったので、内心心配でしたが、みんな本番に強く、いかんなくパフォーマンスを発揮していました。

チャレンジ.2、チャレンジ.3と継続していくようなので、楽しみです。
ドンキホーテファイトも負けられないですね~
来年は7月上旬を予定しています!

こぼれはなし
会場の名前だけ覚えて車で向かったらやはり辿り着けず、電話で会場に既に着いている仲間に連絡したら、土地勘ないので大会主催者に訊いてみますとのこと。(仲間)「すいません、うちの代表が迷子になっちゃって。道教えてもらえませんか?」

「迷子になる代表」、、、主催の方とは電話だけでまだお会いしたことなかったのでそのイメージはちょっと。
あと声が爽やかな方でしたが、会ったらヘビー級のスキンヘッドの方で驚きました。非常に紳士的な方で安心しましたが。
僕はパッと見代表とは思われない、といういつものパターンでした。
威厳がないからね。
でもセコンドでガンガン怒鳴ってたら、試合後主催者の方から判定基準などが独自なのでご理解下さい、みたいな丁重なフォローをいただき、僕そんなにクレームつけそうな感じに見えたのかなあと反省しました。

セコンドしてると興奮してくるんだよね。

こぼれはなし2
応援にきてた女子会員さんとの話で、他の格闘技団体の方は強そうな人ばかりですね、とうい感想が。実際うちの選手も練習を熱心にしているので強いのですが、キャラクターの幅が広いように感じます。まず代表からして格闘技な感じではないですからね。
この団体の雰囲気は大事にしていきたいです。

遠征は小旅行みたいで楽しかった!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kakumeinikki.blog45.fc2.com/tb.php/513-cdc311b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

cobru

Author:cobru
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。