fc2ブログ

産革日記

世界の車窓から

2008/7/26 午後5時 晴れ

th_CIMG3433.jpg

この日僕は、ドン・キホーテ・ファイト2というイベントをドン・キホーテ店内で開催しました。

選手やスタッフの表情を見ればわかります。成功です!!
入場客数は249人。無料だけどこんなに多くの人に見てもらえたのですね。

このイベントは、格闘技の試合を、大音量の音楽で盛り上げる珍しい形式です。
プロ興行では関東でたまにありますし、東北でも1回行われたことがあります。

それらの興行と何が違うかと言うと、商業施設内(お茶の間的世間)での、アマチュア選手の普段の鍛錬の発表の場でもあり、観客が観戦して楽しむイベントでもあるという事です。

これをバランスさせるには、マッチメイクや演出に相当の工夫が必要です。

観客を飽きさせない為に、キックボクシング、柔術、サブミッションレスリングの試合を交互に組んだり、試合場を金網で囲ったり、入場曲で派手に入場してもらったり、試合中もDJが音楽を繋いだり、試合間も空けず、そう試合自体も繋いでテンポ良く(前半1時間10分ノンストップ、後半1時間10分ノンストップ!!)。

それを実現させるには、選手の頑張りと、スタッフの尽力が不可欠でした。
皆さん当たり前のように協力してくれてありがとうございました!!

また、声を大にして言いたいのは、音楽です。これがないと成立しないのです。
入場曲と試合中の音楽の切り替えなど、かなり困難な仕事です。それを涼しい顔でやってのけてくれた、DJジーパン(from ハローグッバイ)!!とお友達!!ヘルプで米米米(from オレンジイロノセカイ!!、雨宮featuring逸狼(from イツペディア)!!ありがとうございました!!

試合はと言えば、デビュー戦あり、女子のリーグ戦あり、東京からの強豪の参戦あり、100キロ超級の殴り合いあり、飛びつき十字固めあり、反則ギリギリの乱戦あり、レフリーの涙目あり、柔よく剛を制すあり、KOあり、メインできっちり一本勝ちあり、歓声あり、どよめきあり、笑いあり、、、と、格闘技の様々な魅力が!!感無量です。開催に漕ぎ着けた甲斐があるというものです。

格闘と音をミックス、異種格闘技をミックス、業界と世間とをミックス、様々な事柄を、配合を見極め、良く混ぜ合わせて、新しい何か、有意義な何かを生み出せればとの思いを胸に継続して行こうと思います。

どうぞ宜しくお願い致します。



僕は翌日大河原町で失敗ライブをして、ドンファイ打ち上げ貸し切りパーティーを仕切り、翌々日から3日間眠りにつくのでした。あ~疲れた。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kakumeinikki.blog45.fc2.com/tb.php/493-69fbc170
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

cobru

Author:cobru
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する