FC2ブログ

産革日記

世界の車窓から

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008/7/5 午前11時 曇り

href="http://blog-imgs-21.fc2.com/k/a/k/kakumeinikki/th_CIMG3383.jpg" target="_blank">th_CIMG3383.jpg


杜の迷魚(まいぎょ)たち シーズン5 無事成功しました。
満員御礼で次回の会場をどうしようか迷魚っています。HEAVENて雰囲気最高なんですよね。でも椅子もやめたくないし。椅子っていいですよね。


実力派バンドに囲まれて、非実力派の産業革命もなんとかライブ出来ました。
ギターアキバさんが進行を無視して勝手をやりだしたのですが、観ていた人は面白かったようで結果オーライです。
僕はステージ上で凄い顔(憔悴、呆れ、怒り、悲しみ、諦め、エトセトラ)してたみたいですが。や~毎回ヒヤヒヤするなあ。あの数々の打ち合わせはなんだったんだろう。

シェイドレスパークさんはネオアコバンドです。ライブ中何名かが僕に「オリジナルなんですか?」と問い合わせに来ました。大体オリジナルなのでそう答えたらびっくりしていました。それぐらい楽曲の完成度が高いのでしょうね。
僕はテンポの速い一番新しい曲が好きです。

73さんはピアノの弾き語りでした。雰囲気のある少女です。楽曲は鍵をたくさん使う意欲的なもので、気持ちのこもったボーカルと相まって、迫力がありました。メロディはもの悲しい感じなんですがね。バンド形式のライブも観てみたいです。あ、普段はdollyという3ピースバンドで活動しています。最後の「ゴールドフィッシュ」には胸打たれました。

日記ダブBANDさんは東京から参加してくれた7人編成のレゲエバンドです。
昨年も参加していただきましたが、演奏の迫力がまるでちがって驚きました。楽しそうに演奏する姿が羨ましいです。ドラムさんがライブ中にからあげクンをつまんでいたのには衝撃を受けました。そんな喉越しの悪いものを。。。
月1で観たいバンドですが東京は遠いです。

産業革命さんはこれだけ競演バンドとの演奏力の差があるともう、すがすがしいです。そういう意味で爽やかギターポップできました。
なんでこれだけ逆境のなかライブしたがるのか主催の僕にもわかりません。革命は続きます。そういえば「おいしい水」で鍵盤ハルエさんがボーカルデビューしました。評判凄く良くってプロデュースした甲斐ありましたよ。
ギターアキバさんの新しいラジオ体操も凄い受けてて一安心。でももうちょっと盛りだくさんだったんですよ!あの打ち合わせは一体。。。

mittenさんは4ピースでの演奏は久々で、演奏力が上がっていました。僕が言うのはなんなんですが。どうどうと素敵な楽曲を奏でています。新曲が新しい路線な感じがして新鮮で気に入りました。改めて、ベースさん上手いですね~染み入ります。そろそろ打って出る時期だと思います。

お客さんにも助けられました。みんなで作って行くイベントになってます。幸せなことだと思います。
迷い込んだ参加バンドさん、迷い込んだご来場のみなさん、ありがとうございました!!


<7/5の懺悔>
ライブ前に仙台市に駐車場探しで四苦八苦してました。ギターアキバ氏と鍵盤ハルエ氏を乗せていました。街中は一方通行が多く、不慣れな僕は間違ってしまいました。すれ違う車は皆、「駄目!!ここ一通だよ!!」みたいなジェスチャー。また、信号待ちの時にアキバ氏が降りて駐車出来るか見て来て戻ってきたらクラクションを鳴らされました。別に青信号には間に合ったのですが。
「ここぞとばかりにみんな注意してくるよね」とアキバ氏がイライラしてきました。
悪いのはこちらの車ですが、釈然としないものがあったのでしょう。そんな雰囲気でまた一方通行を逆に進んでしまいました。前から来る車にはやはり手で×の字されました(親切心)。すいません、と頭を下げる僕たち(反省)。すれ違う時に「ここ一通だから!」と言われます(親切心、、、)。僕たちは「すいません」と言います(さっきのジェスチャーでわかったから)。そしたらすれ違い終わり際にもう一度「ここ一通」と言いました(はてな)。僕は脊髄反射で「うるせえ!」と怒鳴ってしまいました(発狂)。
アキバくんがイライラしていたのに僕が何故か怒鳴ってハルエさんは笑っていました。アキバさんはイライラからまあまあ、に変わりました。僕はスッキリしました。あ、ドライバーさんごめんなさい。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kakumeinikki.blog45.fc2.com/tb.php/491-4d522d48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

cobru

Author:cobru
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。