FC2ブログ

産革日記

世界の車窓から

2008/6/29 午後2時 晴れ

th_CIMG3378.jpg


日曜日は日本ブラジリアン柔術連盟主催東北オープンに出場しました。


青帯ガロ級トーナメントで1勝1敗の準優勝でした。
1回戦は23-0でしたが、1本を取れなかったという印象の試合で、決勝は0-2で負けましたが、内容は完敗でした。唯一の見せ場は僕の前歯が相手の額に刺さって流血してしまったところくらいでした。相手の方、ごめんなさい。
そう言えば股間も踏んでしまいました。すいませんでした。

仕事が休みなら、年内にあと4回はトーナメント出ると思います。
どうやら15年来の友、腰痛さんとはお別れみたいです。さようなら。挫折と試練をありがとう。
腰が痛くないっていいですね。柔術始めたのが21歳のときで、半年でヘルニア引退>26歳で何となく復帰>まともに練習できないままサークルの運営をして来たので、正直な話、仲間に恵まれていなかったら辞めていました。2年くらいガードポジション取れなかったし、後輩にはどんどん追い抜かれるし、大好きなスパーリングが出来なくて。。。続けて良かったなあとしみじみ思います。
動けなくなった僕(柔術歴半年の、復帰の目処の立っていなかった只の白帯の僕)をずっと忘れないでくれた師匠のおかげです。恩返しは常に行動で、を心がけております!

大会では僕は負けてしまったけれど、キャベツ君や横三角さんが優勝したので大満足です。
あと、郡山の紫プルーマAさんに「スパーお願いします」と言われました。声掛けていただき感激でした。柔術では初対面でスパーリングをすることがままあります。そこから親交が深まったりします。スパーリングがコミュニケーションの役割を果たすのです。体重軽い同士、腰痛経験者同士、話が弾みました。
女子柔術交流もありまして、和やかないい大会でした。

仲間が勝って嬉しいとか、自分の試合を必死で応援してくれる人がいるとか、社会人になって10年近く経つのに贅沢な体験をしています。辞められませんね。
これからも宜しくお願いします。僕なりに頑張りますので。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kakumeinikki.blog45.fc2.com/tb.php/489-845e9e77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

cobru

Author:cobru
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する