FC2ブログ

産革日記

世界の車窓から

2008/6/24 正午 晴れ

th_CIMG3358.jpg


甥っ子が来ている。

おじさんは睡眠時間を削って遊ばなくてはならず大変でした。

言葉を発するようになりました。「まま」「ぱぱ」「ばあば」「じいじ」

「まま」>何か要求がある時に使います。
「ぱぱ」>お母さん以外は全員こう呼びます。あ、例外あり↓

「ばあば」>僕の母のこと。
「じいじ」>僕の父のこと。

何故か旦那さま方の両親(結構な頻度で会っている筈)は「ばあば」とも「じいじ」とも呼ばれないようです。

うちの両親はよほどインパクトあるのかな。
2人とも動物っぽいからかな。のんきで幸せそうだからかな。

「ばあば」が帰ってくるときだけ、甥っ子は「あーーーーー」って甲高い悲鳴をあげます。喜んでるようです。妹曰く、「水族館(動物園だっけ?)に行ったときのリアクションに似ている」だそうです。


<ミツル君の話>
僕のコンビニで夜勤をしているミツル君は、僕にモーニングコールしてくれるナイスガイです。
先日ミツル君がお客様からジュースをもらったので、僕「なんでもらったの?」ミツル「なんでなんでしょうねえ。。。接客が良かったからですかね。」と言うのでビンタしてジュースを取り上げました。

ビンタは嘘ですけど、いや取り上げも。ミツル君は仕事がまあまあ出来ないのに入社当初から「俺は仕事できちゃいますから」みたいなことを平気で言う子で、すぐのぼせてミスをする所があるので気が抜けません。

ちなみに僕が「ビンタ」とか、「ボクサー」とか日記に書くときは大体嘘が入っているので気をつけて下さい。
実際、人を叩いたりしませんし、ボクサーの知り合いもいません。
<ミツル君の話おわり>


先週>56.8kg
今週>55.0kg
今日は今度の日曜日の試合にむけての減量に目処がついて清々しいです。
これが試合当日だと、清々しさで試合の勝ち負けがどうでも良くなったりします。減量から開放された安堵感や達成感ですね。大体僕はこのパターンで試合が頑張れません。
今回は調整が上手く行ったので楽しく試合が出来そうです。
体重がリミット以下であればあとは楽勝です。食料の重さ以上に体重が増えないからです。
たとえコーラを飲もうがケーキを食べようが、重さに気をつけていれば安心です。水分はいつでも抜けますしね。
まだ体脂肪は9%あるのでもう少し絞れます。なのであまりハードな練習は控えないと自然に減りそう。

7/26はドンキホーテ仙台南店で「ドン・キホーテ・ファイト2」です。県内外の猛者がガチンコバトルです。
音楽が掛かりっぱなしなのでクラブ気分で試合が楽しめます。今年もDJジーパンさんと愉快な仲間達のプレイです。

その商談にドンキへドライブだったのですが、Annaちゃんに戴いたコンピCDが気分に合います。こんな音楽をやってみたいな。音楽偏差値が低いのでアーティスト名がまだ覚えられないのですが、2曲めとか、4、5、6とか大体全部。おそらく産業革命の曲を作っているギターアキバ君はこのようなこともしたい筈。

車でバイパスの信号待ちしていたら「総帥!!」と声がします。
振り返るとロードバイクに股がったイチ君が!なんという偶然。
ロードレーサーのような装備で(彼は凝り性で本格派)颯爽としていました。
ロードバイクは僕もやりたいので、資金が貯まったら混ぜて下さい!


スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kakumeinikki.blog45.fc2.com/tb.php/488-f260e5d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

cobru

Author:cobru
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する