FC2ブログ

産革日記

世界の車窓から

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008/4/25 午前5時 晴れ

th_CIMG3330.jpg


日曜日は18時まで仕事をして、夜間練習に突入です。
ボクササイズ会員さんが、「シュッ」「シュッシュッ」という音に気が付きます。後ろで軽快にシャドーボクシングをしているセレジェイラ顧問のボクサーの方がいたのです。

「総帥(僕のこと)、あの音はなんですか?」
「あれは息をを吐くことでパンチを出しやすくしているそうですよ」
「えーそうなんですか!いままでパンチの音だと思ってました」

そう言われると自信がなくなってきたので、ボクサーの方に訊いてみました。

「俺もそれは知りたかったんだよね」

とボクサーも言うので、みんなで実験してみることにしました。

ボクサーにシャドーボクシングをしてもらって、「シュッ」という音がどこから出ているのか確認するのです。
まあ結果から申し上げますとわからなかったのですが、いくら近寄ってもどこから出ているかわからないんですね。丁度、パンチが伸び始める時に音がするので、口元からなのか、パンチの風きり音なのは判別が困難なのです。
結局うやむやになってしまい、ボクサーも「もうしわけない、、」としょんぼりしていましたが、ボクシングにも、科学では説明の付かないことが1つや2つあったっていいじゃありませんか。
僕もいっぱい練習して、あの音を鳴らして一人前になりたいです。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kakumeinikki.blog45.fc2.com/tb.php/478-3707862b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

cobru

Author:cobru
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。