FC2ブログ

産革日記

世界の車窓から

2007/6/21 午前7時 曇り

th_CIMG2892.jpg


埼玉スーパーアリーナでオーナー懇親会がありました。
年に一度、会長の講話を直接聞く会です。
集まったオーナーさんは会社の今後の方針や他店の売り上げ、会長の健康状態などの情報収集に余念がありません。僕は余念ばかりでした。
会の後半は立食パーティーで、横の繋がりを深めるチャンスでもある。余念ばかりの僕は、レンジローバー乗りのオーナーさんと車のお話。あとは食事。ひどいものです。

午後2時にはお開き。午後7時にonokaちゃんと食事の約束なので、時間がある。
待ち合わせは新丸の内ビルディングということになっていて、僕はそれが全くなんのことかわからなかった。ので、最初に待ち合わせ場所を探すことにした。
と思ったら、東京駅出たらあった。立派な建物だった。
あまりお買い物しないのですが、ウィンドウショッピングが好きなので回ってみた。
色々な布や革を見たけど、だいぶ価格差があって、触ったりしてみたけどあまり違いがわからなかった。なんだかタグや胸のマークが違うような気がする。
とかやってるうちに本屋に辿り着いたので映画館を探した。そうか東京駅付近にはないのだな、とわかって映画は断念。時間もアレだしうだるような暑さだし、遠くへの移動はよくない。

では隣の丸の内ビルディングはどうか、と行ってみたら入り口でボサノバとサンバのデュオがライブをするところだった。
こういうフッとしたタイミングで入って来る音楽っていいな、としみじみした。先頭に陣取るおっさんサラリーマンは正面を向いて写真を一枚取った後はずっと数独を解いていた。

2部構成のライブで30分ほど間が空くので、ナチュラルローソンに寄った。これは仕事上の興味。都会にならあってもいいかなあといった感じ。でもフルッタフルッタのアサイージュースを見つけたので、僕の町にもあったらいいなあと考えを改める。アサイーとはブラジルの奇跡のフルーツなんだって。僕みたいなブラジルかぶれが好きみたいよ。味はあまりないので他のフルーツとミックスされているよ。生では輸入は出来ないよ。
アサイーを飲みながらボサノバ聴いていたら待ち合わせの時間になった。美しい完璧な待ち方だった。

ということで、あとは新丸で八重洲側でないレンガの東京駅を眺めながらタイ料理を食べ、辛過ぎる料理に文句を言い、辛過ぎる料理の為に涙を流し、新幹線の最終に乗り遅れないように二人で走って、そういえば2年前もそんな感じだったとかそんなふうでした。久しぶりに会ったのに、そんな感じがしないっていうのは素晴らしいことだとしみじみと思う。おしまい。




スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kakumeinikki.blog45.fc2.com/tb.php/452-e7398547
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

cobru

Author:cobru
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する