FC2ブログ

産革日記

世界の車窓から

2007/6/12 午後5時 晴れ

th_CIMG2854.jpg


早朝の仕事を終える頃、パートの村上さんに「店長、早く寝て下さいよ」と言われる。
シフトを見たら17時から23時まで入っていた。僕が作っているシフトなのに。
勢い付いたことだし、気分のいい天気なので、洗車しようと思っていたし、眠らないで洗っちゃおうと思いました。

頼もしい仲間達。ゴールドグリッター、クイックブライト、スターファイバー、マキタのハンディクリーナー、エンドモア。

手際の悪い僕なので、さらっと洗車を心がけたいと思います。

内装を手早く済ませて、大好きなランチアリブラワゴン2.0をアワアワにしてみる。やばい、興奮してきた。早く洗い流したいのです。

水で流し、ゴールドグリッターで拭き取りをしていると、隣町から秋葉さんがやってきました。洗車に夢中な僕とは2、3言葉を交わすだけ、吸い込まれるようにコブル家に入って行きました。僕の弟と自宅レコーディングするのだそう。ふーん。別に。洗車の方が楽しいもんね。

その後はホイールを綺麗にして、あまりにピカピカなので、逆に目立つボディの傷などをタッチペイントしだす。凄い、もう5時間は経ってるよ!
今日の僕は粘り強いな。

秋葉君や弟のレコーディングのことはすっかり忘れ、満足して店へ。従業員が足りないのに、18時半から大河原町体育協会の総会があるので抜ける。

セレジェイラ柔術協会として2名参加が義務なのですが、会員さんは角田市で練習があるので、さっきの秋葉さんを誘った。おじ(い)さんおば(あ)さんと混じって20代が二人。おいしい食べ物を口に出来たし、町長にウーロン茶注いでもらったし、あー愉快。

店に戻ってさくっと仕事。なんだか偏頭痛がして来た。そういえば昨日3時間しか寝てないな。


意識が朦朧とするなか、聞こえて来るのはあの曲。僕は萱野外で録音されたあの曲。
隣町の秋葉さんで「鳥の羽根」です。どうぞ!

http://ha7.seikyou.ne.jp/home/gol/sankaku/music.html
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kakumeinikki.blog45.fc2.com/tb.php/447-43ab1315
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

cobru

Author:cobru
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する