FC2ブログ

産革日記

世界の車窓から

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007/5/28 午後3時 曇り

th_CIMG2836.jpg


スパイラルライフのDVDBOXが届いた。

活動休止から11年して新しい音源が手に入るとは。ライブ音源ですけれども。嬉しいな。映像はVHSで持っているものがほとんどなのでまだ見てません。CDは96年のライブですが、良いライブでした。演奏も歌も上手だったんだなあ。

<spiral lifeの思い出>
高校2年生までに、僕は「森川美穂」と「橘いづみ」と「オリジナルラブ」と「QUEEN」しか音楽CDを持っていなく、ヒットチャートにも疎い非音楽人間だったのですが、修学旅行の新幹線で友達の秋葉君に貸してもらったのが「スパイラルライフ」。歌がへなちょこだと思ったけど。テレビからは聴こえてこないような音楽に初めて触れたのだと思う。それから友達の遠藤くんに「フリッパーズギター」もいいよ。ということで貸してもらって、めでたく音楽友の会(3名)に入れてもらいました。それからはオアシスブラーのUKブームに乗っかって、サニーデイくるりスーパーカーのJ-ROCKにも乗っかって、わかりやすい音楽ライフを歩んだとさ。

もう思い残す事はなにもありません。


あ、あった。その後音楽友の会の三人は成人してからバンドを結成したらしいです。

聴いて下さい。
産業革命の産業革命による産業革命の為の曲。
「鳥の羽根」「クレイジーガール」(新録)
「子供の頃は」「ロンドンスター」(LOUNGE S.O.N.G.Ver.)
4曲続けてどうぞ。
http://ha7.seikyou.ne.jp/home/gol/sankaku/music.html




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kakumeinikki.blog45.fc2.com/tb.php/437-7327dfe7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

cobru

Author:cobru
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。