FC2ブログ

産革日記

世界の車窓から

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007/5/15 午後2時 曇り

th_CIMG2773.jpg


未だ続く早朝勤務。これのせいでまともに柔術の練習が出来ない。

今日は早朝新人のおばちゃんの研修だった。

ところが、、、オーナーの指摘で前日の防犯ビデオを確認したところ、廃棄を黙って持ち帰っていたのです。衝撃映像です。

事務室にいるオーナーを警戒しながら、冷蔵庫から廃棄のミニ冷やし中華を持ち出して、そのまま「おつかれさまでした~」とパートさんに挨拶して帰ってます。

生理的に受け付けない気持ち悪いおばちゃんだったけど、まさか研修2日目でねえ。

ということで、すぐ電話しました。「店での振る舞いや、ビデオチェックなど、総合的に判断して今回はお断りします」

新人なのにやたらと主張が強く、不思議な綱引きをしようとしてくる苦手なタイプ(仕事をする上で)だったし、気持ち悪い感じだったのに、接客が良さそうだから取ってしまった。

やっぱり採用に妥協は許されません。


選ぶより、選ばれる方がいいな。

夕方の柔術では入会者や見学者もあり、17人で練習しました。

興味をもって足を運んでくれたり、一緒に練習したいと思ってくれたり、気持ちがよい。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kakumeinikki.blog45.fc2.com/tb.php/428-7b3d2f6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

cobru

Author:cobru
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。