FC2ブログ

産革日記

世界の車窓から

2007/3/31 正午 曇り

31.jpg


昨日夜から正午まで店勤務。

病み上がりには堪えるが、すぐ寝て14時に起床。

14時に自宅にバンドメンバーが集合する予定だった。

自宅の音楽室で「ライブのための練習その一」

鍵盤ハルエさんは予定通り駅に着いて待機。僕が起きたところだから。

ギターツヨシさんはどうせみんな時間通り来ないと踏んでツヨシ宅待機。

ギターツヨシさんに鍵盤ハルエさんを拾ってもらって僕のうちへ。

二人に弟がまざって音楽室で練習開始。

1時間後、シャワーを終えてベース僕が登場。

自宅なのに1時間遅刻した。

ギターアキバさんは前日の温泉のせいで疲労困憊。とうとう横になってしまった。

毎回僕は全然寝てなくて練習参加して凄いでしょ!と言いたいのにギターアキバさんは、熱出てたり寝込んでしまったり、大きく上回って来るの。

風の噂でドラムコウジさんは仕事入ってライブ出られないとかなんとか。

10分くらいお通夜みたいなテンションになったが、すぐに打ち込みドラムの作成に取りかかる。

ドラムコウジさんはまだ来ない。


1部練習を終えて、駅前ビルOrgaスタジオで2部練習開始。

ライブの構成で演奏。

ドラムコウジさんは18時半にあらわる。4時間半の遅刻だが、本人は「間に合ったあ」で、メンバーも「間に合ったあ」、だった。いいなあ、そういうポジション。

ベース、ギターはへろへろだったけど、本番まで間に合ったのではないか。よかった。

さて、噂は本当で、釜石市の統一地方選の前日報道でカメラ回すのだそう。

今回はポスターと産業革命通信で参加ということになる。

唯一のよい影響は、新曲が元曲のテンポ、サンカクとしては疾走感溢れるテンポでやれること。

あ、あと鍵盤ハルエさんが1曲ドラムデビュー。素晴らしい。


練習を終えて、駐車場でサッカーを少ししたギターアキバさんは帰宅した。相当披露しているご様子。でも何故か最後にサッカー。まあいいや。


帰宅して自宅でお菓子を作って食べたり残したりするパーティー、スウィーツパーティーを開催する。実はこれからが本番だったのだ。

世界初のあいうえを作文デュオ「アルデンテ」の二人とそのアルデンテカーに乗って来たクマちゃんも合流した。

スウィーツパーティー史上最高に美味しいお菓子「苺チーズアイス」を鍵盤ハルエさんが生み出したり、毎年登場して3分の2は残されるコーラのゼリーを僕が作ったり、クマちゃんのミルフィーユ、デンテの多過ぎたクラッカー、アルののりっこチキン、ドラムコウジの分離した生クリームなどで食卓が賑わった。


車で自力で帰るアルデンテたちを見送り(もうそんな時代になったのだな)、僕はちょっとだけ横になった。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kakumeinikki.blog45.fc2.com/tb.php/390-8f06ed27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

cobru

Author:cobru
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する