FC2ブログ

産革日記

世界の車窓から

2007/1/30 午前9時 晴れ

th_CIMG2425.jpg


柔術の練習後、角田で会食をしていたら店から連絡がきた。

従業員ミツルの話だと、先程、クレーム電話があって、すごい剣幕で、サラダに虫、店長はいるか、今すぐ確認しにこい、だそうだ。

そんなクレームは初めてだが、腹を決めてまず自分の店へ急行。

詳しくミツル君に事情を聞く。「お客さん他になにか言ってなかった?」「トラックで突っ込むぞ、とも言ってました」あ、そう。聞かなきゃ良かったぜ、ちくしょう!

最悪の事態も想定しつつ、何故だかワクワクしながら店を出ようとしたそのとき、電話が鳴り響く。

受けたら他店のオーナーさんからだった。「へんな電話来ませんでした?」「あ、来ました」

どういうことかというと、僕の店と他店と他チェーンの2店、合計4店舗同時に同じ内容で同じ人物から電話が来たのだ。

なーんだ詐欺か。ということで、最寄りの店舗に集合した関係者が話し合って警察に連絡。電話は放っておく結論に。
なんとも目的がよくわからない。4店舗同時に電話の主の家に駆けつけたらばれちゃうじゃない。

しかしこういう時って僕は落ち着いてるなあ。ミツル君も「店長普通でした」って言ってたっけ。でも店長出せ、とか店長呼んでこい、とか、店長って損な役職だ。

ということで店長はミツル君になった。

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kakumeinikki.blog45.fc2.com/tb.php/343-0c14f1be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

cobru

Author:cobru
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する