FC2ブログ

産革日記

世界の車窓から

2006/11/25 午後2時 晴れ

th_CIMG2222.jpg


夜勤明けは正午。

ああ、すでに24時間は経過してしまった。

そのまま、大河原一おしゃれな美容室「air」へ雑誌を配達する。

そして大河原一美味しい豚肉屋さん「もちぶた館」へ柔術大会の協賛の件で打ち合わせ。

もちぶた店長さんは1コ上の中学時代の先輩だった方。そのころは雲の上の人。

背が高くルックスがよくサッカー上手くて遊び上手。

打ち合わせはいつしか仕事の話、そして人生の話に。

立ち話で2時間。やっぱり人との出会いは勉強になるなあ。


札束のことなんてすっかり忘れていた。


<札束の話>

もちぶた店長さんとの打ち合わせの直前。昨日納品されたばかりの「産業革命オリジナルトートバッグ」のなかに見知らぬ封筒が。中見たら札束だった。結構入っていた。なんだこりゃとしばし思考停止に陥る。仙南信用金庫の封筒なんてもってるわけないし。「わたしたちは、仙南信金のマスコットキャラクター!コケシターズです。」の文章に見覚えあり。僕は確かに見ている。昨日だ。ああ、そういえば名取市の練習で金銭の授受があった。あの時か!と思い電話。「いや、自分じゃないですねえ。思い出したいんですけど」ではいったい、、、とここで店長登場となる。

もちぶた館を出て、店に電話。なんかまぎれちゃったかなと思い。オーナーが出た。「ああそれね。ちょっとミスしちゃったから今月の給料は手渡しなんだ。」「ああ、そうなんだ。ミスって何?」「ちょっとね」「まあいいよ」平静を装い電話を切る。


そうだった。昨日マネージャーから手渡しでもらたっけ。

えへへ。そうかあ、僕は自分の給料にガクガクブルブルしていたのかあ。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kakumeinikki.blog45.fc2.com/tb.php/310-4d259bbf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

cobru

Author:cobru
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する