FC2ブログ

産革日記

世界の車窓から

2006/11/24 正午 晴れ

th_CIMG2209.jpg


午前6時に就寝

午前10時に起床してしまった。

仕方がないので午前中は何かして、午後は用事のオン・パレード。

柔術会員の入会・退会の手続きで銀行に行くと、隣町のセブンオーナーさんとバッタリ。立ち話してたら日曜に忘年会があると判明。親父の奴め。送り迎えだけしてあげよう。

午後は仙台市へ向かう。スタッドレスタイヤ&ホイールを探しに。
ランチアの、しかもデルタとかテーマとかイプシロンじゃなくてリブラ、だもんなあ。
でもありました。予想より安い。いや、すこぶる安い。

腰の治療を済ませて、卸町のプリント屋さんで注文品の受け取り。産業革命オリジナルトートバックがすごく良い。いや、すこぶる良い。

名取市民体育館に2時間滞在して、ロビーでおでんくんを見たり、練習手伝ったり、隣のムエタイチームと仲良しになったり。いやすこぶる仲良しに。

大河原では仕事が待ってました。

<ミツル君の話>

今日は気分でニシネ君と呼ばれているミツル君。
僕「事務所行って来まーす」「はいどーぞ」近寄って耳元で「ニシネ君、僕が事務所行って来まーす、って言う時はコーヒーちょっと飲んできますってことを意味するから」「あ、はい。あの今違う呼び方で、、、」

彼は廃棄の見落としが多い。今はカウンターの苺大福をごっそり見落とししている。
ニシネ君「では、休憩入ります」「あ、それはどういう意味なの?」「はあ、ストレートな意味ですが」「苺大福下げ忘れてそのままにしておきます、って意味でいいのかな」「あ!すいません!」     「では、休憩入ります」「あ、それは見落としあったので休憩返上します、って意味?」「いや意味も何もストレートに」


スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kakumeinikki.blog45.fc2.com/tb.php/309-ab2523a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

cobru

Author:cobru
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する