FC2ブログ

産革日記

世界の車窓から

2006/11/15 午後3時 晴れ

th_CIMG2174.jpg


午後5時に店に到着して、FC(フィールドカウンセラー)と会議。

あとチビたちと店の仕事。せっせと働いてかわいいなあ。

深夜にジャイゴの営業さんが来店。12/10の柔術大会のポスターが出来たのだ。

素晴らしい出来だった。

そういえばボージョレの解禁が迫っていたので、飲み屋さんに配達やら売場作りやら。

相当時間かけてしまったなあ。

合間を縫って釜石在住ドラムコウジと電話でおしゃべり。

近くに住む宗教団体(活動:おっさんが集まってエヴァンゲリオンのバンド演奏をする。歌あり、もの凄く下手な演奏)の話題は出なかったので一安心。

気を付けてね。

そういえばミツルバシ君とシフトが一緒だった。

人の話を聞いてますよ、というジェスチャーに力を注いでいて、一向に仕事を覚えない新人パートさんにはっきり「僕に対してのジェスチャーはいらないので仕事をきっちやれるようになって下さい」と言ってみたら泣いてしまった、という話をしてみた。ミツルバシ君もそういうタイプだったから、どんな反応かなと思って。

「心が弱いんですかね、聞いたふりして流してればいいのに、、、、あっ俺の事じゃないですよ!はんとに。俺の事じゃないです!」

ベタな展開に苦笑い。ちなみに職場では女性が泣いても全く動じません。泣きたい時は僕だってある。


スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kakumeinikki.blog45.fc2.com/tb.php/300-985b2fe0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

cobru

Author:cobru
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する