FC2ブログ

産革日記

世界の車窓から

2006/8/15 午後1時 晴れ

th_CIMG1700.jpg

 
若林区に試乗しに行く。

たまたまいっちょまえを拾って。

公約通り、ランチアテーマワゴン(96年式)に乗る。

田園を流してみたら以外、いや意外に軽やかだ。

84年デビューなので、車格の割に車重は軽く(1,5t)、3lV6だったので速いんだね。

乗り心地の良さが特徴な筈だったから、嬉しい誤算。

美しいとは思わないけど、スクエアな造形はすっきりしていて上品な感じはすし、価格と状態を考えると十分買い、だ。

母の車としての難点は、左ハンドル、僕の車と被る(メーカー、サイズ、用途、雰囲気)、の他に、我が家で一番速い。というところだろうか。

試乗後、社長にお茶でも、と誘われたが時間がなかったので、断念する。

オープンしたばかりのワーゲン仙台南に偵察にいくから。

が、オープン真近、の間違いだった。

気持ちを切り替えて角田市へ。

自分の練習は散々だった。でも、女性の柔術クラスを開催出来たし、よかったなあ。

仙南初の女性柔術家2名。記念すべき日だ。

いつも詰め込み過ぎなスケジュールを組んでしまうが、この日は5分前行動ができた。

と思ったら、角田中学校武道場の鍵を締め忘れてもうひと往復。

仕事に遅刻してしまった。

夜中にちょっと前までうちで夜勤していたコが久々に来店。店長まだ格闘技やってますか?と言うので、ボクササイズは人増えてるよ、と返す。そしたらそっちではなく、強くなりたいとの事。もう警察が介入して終わった話ではあるが、男の人に暴力を振るわれて何も出来なかったのが悔しくて、強くなりたいと思ったのだそう。復讐とかそんなんじゃないみたいなので、良かった。格闘技は弱いものの為にあるので大歓迎。

店内でヘビーな話聞いちゃったなあ。本人は普通に話してたけど。




スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kakumeinikki.blog45.fc2.com/tb.php/212-f7c2b0e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

cobru

Author:cobru
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する