fc2ブログ

産革日記

世界の車窓から

2006/8/11 午後1時 晴れ

th_CIMG1674.jpg


海の用事が無くなったので、午後に起きて仙台市へ治療に行く。

終わったら若林区で車を見る。

ランチアのテーマワゴンが2桁だった。内外装の程度も良いし、距離もまだまだ。ノーマルでオーナーさんの履歴も確か。自宅には既に車が3台あるので、探している意味がないのですが。車屋さんに色々訊いてみた。

(社長)「テーマワゴンは2年前まで高かったすよねえ。こんな買い易くなったのは最近すから。」(客)「フェラーリエンジン積んでるテーマは高いですよね?」「いや、あれは無理っすよ。無理。乗用車に無理矢理エンジン突っ込んだだけすから。壊れるこわれる。うちも仕入れたりしますけど。」「、、、あそこにあるローバー200も小さくて母にいいかと思ってたんですが。」「いや、あれはねえ、走ってみると意外に楽しいというか、日本の小型車も見習っていいと思うんすけど。とにかく壊れる。CVTとのマッチングがねえ。実際置いてますけどまず欲しいと言われても売らないですねえ。」「、、、じゃあ、あそこのローバー100なんて、、、」「あーあれは売らないっす。一応置いてますけど部品取りすね。うちから買ったお客様もいるので。」

正直な人だった。置いてある車(プライスタグの付いている)の半分は売ってくれそうになかったなあ。でも売れセンじゃない品揃えで面白かった。友達になろう。週明けに試乗することになりそうだ。どんな意味があってか。

帰る途中で岩沼体育センターに寄る。岩沼支部の練習を見学しに。しかし体調がよかったので練習してしまった。

支部長(マッチョ)に、総帥力ありますよ。ってさんざん強調された。そうか僕(55キログラム)はパワーファイターだったのか。

店に着いたら偶然名取の幼なじみと出くわす。そのまま二人で大河原の幼なじみの家に行く。スケボーやらボードやらの記録映像を一緒に見てから仕事場へ。

さっき岩沼で練習した支部長がお子さん二人を連れて来店。チビたちが眠れないのだそう。
おじさんはね、さっきお父さんと戦っていたんだよ、と念を送ってみる。

その後セレジェイラボクササイズ会員さんから、温泉の無料券をいただく。わざわざ来店してくださった。ありがとう。期限は明日まで。さて入れるか。

2枚もらったのでミツル君とでも。
スポンサーサイト



コメント

試乗が趣味なら、私も乗りたい!どんなのに乗るんですか??

1984年イタリアでデビューしたテーマは、ランチアのプレステージカーにふさわしい落ち着いたイメージでまとめられていた。とくに、イタリア名門のカロッツェリア、ピニンファリーナが担当したワゴンは、当時「世界一美しいワゴン」と形容され、、、、、とかそういうことじゃないですよね。

えとイタリアのおじさんが乗る、四角いステーションワゴンです。今となってはどこが美しいのかさっぱりわからない何の変哲もない形。速くもないし、誰も知らないし、でも実物見たら素敵だったなあ。乗るとさらに素敵なんじゃないかと期待して試乗する予定。
母のサーブが車検通らない可能性もあるので、一応物色中ということで。左ハンドルだったり、僕のリブラワゴンと完全に被ったりするけどいい物件だ。

でも残念ながらFFなのでシカマ様の大好きなドリフトは出来ないんですよ。すいません。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kakumeinikki.blog45.fc2.com/tb.php/208-8502a3ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

cobru

Author:cobru
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する