FC2ブログ

産革日記

世界の車窓から

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2006/7/22 午前9時 曇り

th_CIMG1589.jpg


2時間寝てから外出。

バイトの送別会を兼ねて予てからの約束を果たすため。

仲良し3人組を拾って閖上海岸へ向かう。

3人は仲良しなので管理は楽だったが、仲良し過ぎるので3人共通の話題になりがち。

とても眠かったので実は助かった。

予報に反して雨であり、期待よりも低温であり、閖上には誰もいなかった。

管理人のおじさんに訊いたら海開きはしてあるのだそう。

波打ち際には僕らとたくさんの海藻。

砂に書いた「I LOVE SEVEN」の文字は彼女らなりの気遣いか。

もっと暖かい海を目指して北上してみる。

辿り着いたのは菖蒲ヶ浜。

たくさんの海藻、団体のバーベキュー、開店休業の海の家。

監視員が居なかったので遠くまで泳ぐことは出来なかったけど睡眠不足なりに泳いだ。

小一時間はしゃいで、ラーメンでも食べて撤収。

帰りにプリント倶楽部を撮る展開に。人生6回目の。今回も棒立ち。

M校女子の3年生と2年生の確執を中心に人物相関図が自分なりにできた。通学バスの座る位置が以外に重要だ。

チビたちを無事に届けて、自宅へ急ぐ。産業革命の人達が来るから。

練習は2時間休憩なしで。途中から声が出なくなった。

こんなに真面目に練習しても、人前では2回くらいしかやる予定ないんだよなあ、あの曲。

そのままシフトではないが仕事に行くはずだった。気が付いたらリビングのソファ。アイツらはもう居なかった。




スポンサーサイト

コメント

もうだいぶ前から

気になっていて、おせっかいと親切心の狭間で揺れ動き、なかなか言い出せなかったんですが、今日、言っってしまいます。


「“イガイ”という字が間違っています。」


①以外…それをのぞく他のもの

②意外…思いのほか、予想外


いつも、②と思われるものが①になっているんです。もしそれがポリシーとかだったら今度から「おせっかい」と呼んでください。

29年前から

ポリシーとかでは勿論なくって、間違っていたのです。

出来れば「菖蒲ヶ浜」ではなく、「菖蒲田浜」であることも指摘してもらいたかったです。

気になることはこれからも気兼ねなく言っって下さいね。

それじゃあ今日から

気になることを見つけ次第、どんどん言っっってみますね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kakumeinikki.blog45.fc2.com/tb.php/190-269d0b66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

cobru

Author:cobru
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。