FC2ブログ

産革日記

世界の車窓から

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2006/7/19 午後1時 晴れ

th_CIMG1585.jpg

  
昼過ぎから丑の日の営業をする。

途中で髪が切りたくなって、大河原一すてきな美容室airへ電話で問い合わせ。
今日は一杯なので明日予約することにした。
予約のために名前を訊かれたので佐々木です。って言ったら笑われた。実は毎回そうだ。
なんにせよ、覚えられていることはありがたい。

17時からシフト、でも名取の友人が大河原に来てくれたので2時間抜ける。
積もった話は景気のいい話ばかり。順調でなにより。

深夜から朝に掛けて、真面目に仕事をしていたら8:30だった。
昨日の夕方に上がっていったパートさんとまた会ってしまった。
でもパートさんは普通に接してくるのでちょっとビックリ。
「おはようございまーす」
はい。15時間以上早くからいます。
午後に仕事帰って家事して寝て起きて仕事来たらまだ働いてたらなにかコメントくらい。
ないか。

寝て起きたら予約時間に間に合わないので、朝一でairに。
午前なのですいていて、王様のような気分になる。幸せだ。
幸せだったので幸せだと言ったら笑われた。
佐々木さんは要チェック顧客リストベスト3に入ってますよ、みたいなことを言われたことがあったなあ。なんにせよ、だ。

勢いで銀行に行く。柔術サークルの会費の手続きの為。
期限間に合わず2回目の手続きだったけど、また駄目だった。先月中でないと今月末に間に合わないと説明される。前回言われなかったなあ。と思い、はっきり教えて下さいよって言ったら、前月30日までの手続きで当月間に合うと言われた。書類の不備の点も毎回指摘される点が違うので、チェックして下さいと頼んだら待たされて担当が代わり、前月25日までの手続きで当月末に間に合う(何にかは面倒なので割愛)と言われる。危なかった。メンバーの届出印をまた集めて、なんとか30日まで間に合うぞ!と思っていたので。間に合わない可能性があったなんて。と言うことで針が振り切れて上記の点をはっきり言ったら、「私は間に合わなかった場合を考えて余裕をもってお答えしたのです」と返されて、振り切れたはずの針がまた。人によって違うこと言ってちゃ駄目でしょ、そちらの手続き審査は厳格なのに。という当たり前のことを、ライブのときの3分の1のボリュームで伝えたら、その後は普通の接客に。このくらい頑張って、やっと。

1時間前は幸せって言ってたくせに、ころっとだ。

帰宅したら、リビングで弟と母「今度はこんな話があるんだけど」「また。こわいわー」
なにかと思ったら、「ゾクッとする話」をしてるんだって、最近。
「兄貴こんな話知ってる?食べて寝ると牛になる話の由来」「斧を持った男がベットの下に潜んでるって話なんだけど・・・・これの元になった話でアメリカの主婦が・・・・で二つの話に共通しているのは、異変に気付いても気付かないふりをして助かったってとこで・・・」

だんだん幸せになってきたので眠りにつくことにしました。

スポンサーサイト

コメント

「食べて寝ると牛になる話の由来」がひどく気になります
今夜は、食べて寝て、牛になっても気付かないふりをしてみます

食べて寝ると牛になる話、略して

内容を。

外国のある村で、食べるものが無くなってしまったので、人肉を食べることになったんですって。
で、寝てる人に牛の顔被せて、牛だと自分に言い聞かせて食べたのだそう。

焼かないで食べたのかなあ。また聞きなのでなんかすっきりしませんね。こんど直接聞いてみて下さい。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kakumeinikki.blog45.fc2.com/tb.php/187-3f7b0c83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

cobru

Author:cobru
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。