FC2ブログ

産革日記

世界の車窓から

2006/7/16  午前7時 曇り

th_CIMG1569.jpg


7:00起床

10:30に北仙台へ到着。アマチュア修斗東北予選に仲間が出場するので、セコンドに付きました。

残念ながら仲間は一回戦で負けてしまいましたが、勝負は勝ちか負けしかないのでそういうときもあります。


8年前に柔術を始めてからずっと、自分は大会会場などに居ると、場違いなオーラを出していたと思っているのですが、団体の代表として来場している今は、どんな感じなのかな。

まあ色々あって、キャリア(実質3年半)の割には弱いのですが、それでも体が大きいだけの初心者の方に負けたりすることはもちろんないのですけど、見た目はとても普段格闘しているとは思えないなあ、と大会の記念写真の中央に位置している青年を見てしみじみ。

我がセレジェイラ柔術の雰囲気は和気あいあいという感じ。予定通りだ。

でも素質のある若者や、屈強な男たちが集まってきているので、重責もある。可能性を摘み取ってはならない。



などとムニャムニャ考えていたら寝過ごして、夕方の練習に遅刻してしまった。

着いたら片面を新体操部の中学生が使用していた。滅多にないことなので片面しか貸し切っていなかったのですが、来月は全面貸し切ろう。中学生は中途半端な時期なのでコミュニケーションが取り辛い。

寝起きで、15キロ位重く20歳で勢いのある若者とスパーリングしたら1本取られてしまった。とても悔しかったので自分はまだ現役なのだなと再確認。

頑張ろう。えーと、ベースも。




スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kakumeinikki.blog45.fc2.com/tb.php/184-1d6a7134
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

cobru

Author:cobru
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する