FC2ブログ

産革日記

世界の車窓から

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2006/7/9 午後2時 曇り

th_CIMG1558.jpg


ローバー75の内装を清掃。今回は雨だったので誰にも会わなかった。

車から割り箸が出て来た。親父の奴め。車内飲食は極力控えてねって言ったのに。

中途半端だったので明日もやろうっと。


はねっこは今日も大盛況。見学者も一人。

管理人のシルバーな方がしみじみ、大きくなったもんだ、と一言。

おかげさまです。


昨日はスタジオセッションで、「これだ。僕は音楽だ!」なんて心底思ったんですが。

今日は格闘技しながら「やはり僕の居場所はここだ!」とか思って。

でも朝は「車の掃除って一番幸せかも」なんて思ってた。

しかしその日の夜に店で仕事しながら「最後に残るのは生きる糧なのだ」などと心に誓っていたりします。

単純にできてて助かる。

パーソナルコンピューターの前でボタンを色々押しながら、BGMにナンバーガールのファーストをかけてみた。目についただけで期待していなかったのだけれど。
1曲めの「オモイデインマイヘッド」が流れたら急に胸がギューっとなった。

最初の曲って何故か特別だ。
スーパーカーの「クリームソーダ」とか中村一義の「犬と猫」とか、今でもぐっと来るのは最初の曲。

なんて話ではなくて、1999年、ナンバーガールのカセットテープをくれた娘と恋に落ちた話。すっかり忘れてしまっていたけど、月並みに、甘酸っぱい感じ。そんな気持ちになるんだなあ。ギューだなんてね。なんだか珍しくて動揺してしまった。

MDが終わらなかったのでついつい。

いや、音楽って凄い、って話。

そして格闘技と車の掃除とコンビニ経営って凄い、って話。

スポンサーサイト

コメント

「クリームソーダ」の頃のスーパーカーはとても好きでした。
「ラッキー」の七三と、ビートルズ風スーツは何だったのでしょうか。

連日の名前当て

音楽を長くやると同じようなことできないとかそんな簡単な理由なのでしょうかね。

ルール:何かしらのヒントは下さい。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kakumeinikki.blog45.fc2.com/tb.php/177-3e5efb97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ローバー75 ROVER75 (ローバー)

「ローバー75 ROVER75 (ローバー)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。 《新車・中古車相...

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

cobru

Author:cobru
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。