FC2ブログ

産革日記

世界の車窓から

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2006/5/31 午前11時 晴れ

th_CIMG1364.jpg


日中は部屋の模様替え。大量の映画や格闘技の録画ビデオを処分したい。本当はゾイドも処分しないとな。故障して絶不調のダイソンも。

夕方から店勤務。モモカ、アイミ、ノリエトリオは勤務態度良好でフレンドリー評価も星3~5はあげられるので、安心してまかせて温泉に行く。近所のツヨシと。
主にライブの反省とか出席する結婚式の話や出席を断る結婚式の話を。

店に戻ったらいっちょまえから連絡。加瀬沼公園までのロングドライブをしたそう。ルポの評判がすこぶる良かったんですって。手入れが行き届いて、みたいな感想もあったみたいで。ふふふ、そうだよ。いや前のオーナーさんが丁寧に扱ってましたから。でも僕乗ってた時よりちやほやされて、ルポもよかったね。晴れたし緑豊かだし、さぞかし映えたことでしょう。


間髪置かず、柔術会員のお相撲さんが来店。膝を痛めたのでスポーツ安全保険の申請手続きの件で。僕からは「練習で力に頼ると技が磨かれないからね」みたいなお言葉をプレゼント。
所与のものを駆使することは気持ちがよい。甘い食べ物だ。技術の追求による充足感は得難い。栄養のある食べ物だ。自分を更なる高みへと押し上げてくれる。技術は裏切ることはしない。センスは気まぐれだ。もちろんどちらも美味しい。


間髪置かず、土曜に結婚する友人から電話。残念ながら産業革命にはオファーがなかったが、ドラムコウジが披露宴で演奏するのだそう。3ピースバンドで。去年の12月に始めたドラムで、もうそんなことまでしていまうのね。頼もしい限り。


間髪置いて、常連さんのイケてるメンズの方から、ジャイゴに載ってるのって店長さんでしょ?と。仙南30000部だからなあ。そうか自分の写真使えば顔は売れるんだなあ、とぼんやり思いつく。仕事や趣味の営業には効果ありそう。メリットデメリットメリットデメリット、、、、呪文のように巡る。


なんて考えてたら、こんどはジャイゴの編集長さんが来店。「チキンリトル」を探しまわっているそう。お子さんに今日買って来てやるから、と約束してしまったそうです。それにしても唐沢寿明に似ている。


夜勤のミツル君、自分の作業の進捗状況に脅迫観念があるのか、早め早めの作業。ついつい省く仕事もある。商品の補充品出しなどは特に淡白。来店客数の少ない深夜に補充をきっちり済ませないとお客様をお迎え出来る体制は作れない、のは24時間営業のセオリーですが、何度言っても理解不十分。「夕勤で補充はやれてるけど、少し抜けがあるから宜しくね」と2回言ったのに「掃除始めます」って言い出すので、さすがに怒る。「補充してからでしょ、人の話聞かないと。僕は10回に1回は仕事の話してるんだから聞き逃さないように!それでなくても僕の話に面白いこと言って返したりとかしなきゃいけないんだから。この仕事大変なんだよ。」と諭す。
ミツル君だけ余計な仕事あって大変だなあ。
スポンサーサイト

コメント

ちやほや!

でも、実はこの日一番ちやほやされていたのは、黄緑のピカピカではなく、白のフワフワ。部長の愛犬くららでした。

家に着いたら、父がいっちょまえ駐車場で待っていました。ハートフル。「はじめてのおつかい」みたい。

あ、おすもうさんのあたりのメタファー、なかなかですね。

通信教育

「昨日書いたメタファー なかなかだったぜ」

覚えていたら18日にその歌詞で。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kakumeinikki.blog45.fc2.com/tb.php/139-270809c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

cobru

Author:cobru
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。