FC2ブログ

産革日記

世界の車窓から

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010/6/23 午後2時 晴れ

th_IMG_1674.jpg

土曜日、昼下がり。仙台市のスタジオで演奏の練習。ギターアキバくん(転勤)と鍵盤ハルエさん(嫁ぎ)が東京在住なので、最後のスタジオでしたが、ギターアキバくんが仕事になり、鍵盤、ドラム、ベースで練習。

まあ、私は椎間板ヘルニアを発症していてベースはいつもより重く感じたのですが、ちゃんと練習はできました。
その後公園でサッカーの話。久しぶりに集まったのにサッカーの話。あとはスカイプでみんなで合わせようということになった。スカイプやったことないのですが、便利なネットのテレビ電話のことですよね。


土曜日、夕方。その日は鍵盤ハルエさんが違うバンドでライブを予定していて、直前練習を覗きにいった。

まあ、僕は椎間板ヘルニアが発症していて、腰が痛んできたので長居はできなかったのですが、1曲聴けて良かった。アコギターナオキくんのバンドで、ベースヨシコさん、ピアニカハルエさんの『かたてま』といいます。かたてまなのに、バンド歴8年の産業革命より3段階くらい上手だった。
年内にあるかもしれないと言われている『杜の迷魚たち7』に出演するようです。


土曜日、夜。大学の音楽サークル『S.O.N.G.』の学内活動の一環で、仙台の地下で『ROUNGE S.O.N.G.』というミキサーやCD-Jを使って音楽をみんなで楽しむ集まりがありました。私も機材を貸しついでに遊びに行きました。

まあ、椎間板ヘルニアを発症していたので、ゆっくり歩いたり、すわったり、お話したり、でしたが。色々な楽しい後輩とおしゃべりできて楽しかった。
10歳以上離れているけど、普通にきゃっきゃと会話できるって幸せなことです。
1年生が会長に「次もやってください」と迫っていて、そのことが一番記憶に残っています。企画は成功したのでしょうね。
あと、『レコードの話』が聞けたし、HIDARITEとはディスクジョッキーの話も出来て、年内はそれだけで白米が何杯も食べられるようになりました。
スポンサーサイト

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

cobru

Author:cobru
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。