FC2ブログ

産革日記

世界の車窓から

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010/1/6 午後1時 曇り

th_P1070481.jpg

ということで、岩手県から帰ってきた。

母方の実家へは5年振りであった。

当時、僕の格闘技の活動を馬鹿にしていたおじさん(大好きですけど)が、僕が道場を持つまでになって、こりゃ大したもんだ、と感心しきり。

当時、僕の格闘技の活動を危険だからと心配していたおじいさんとおばあさんは、僕の腰痛が良くなったのは柔術のおかげだな、と喜んでいた。

雑音は色々あったけど、継続はアレだな。

音楽の活動のことは、、、、黙っておいた。知らない方がいい事もある。


仙台市までバス。電車に乗る前に、勤労中のたくみくん(サカリアシ)へ、杜の迷魚たち7(2010上半期開催予定)のオファーをしてみる。
ありがたいことにのりのりだったので、僕もいきり立った。


スポンサーサイト

2010/1/4 午後3時 曇り

th_P1040480.jpg

     ~あらすじ~
数年振りに母方の実家、岩手県三陸町に行こうかなと思い立った僕。
母が連日、バスが早くて安いと勧めてくるので、出発前日に確認してみる僕であった。


僕「バス乗り場はどこにあるの」
母「仙台駅のロフトの近くだよ」
僕「わっかりました~」
母「ええと。仙台駅を出てから、、」
僕「あ、いいよ、何となく分かるし、着いてから探すよ」
母「だめだめ!ちゃんと山田君(注1)から聞いてきたから」
僕「なんでヤマダ君に聞くの?マネージャー(注2)乗った事あるんでしょ」
母「昔だからわすれちゃった。ヤマダ君はよく仙台に行くから」
僕「?」
母「仙台駅を2階から出るでしょ、それでアーケードが3つに分かれてるからその真ん中を」
僕「アーケードじゃなくてペデストリアンデッキでしょ」
母「ああそう。その真ん中を進んで突き当たり右に曲がってすぐの階段降りるの。そこがロフト」

ロフトの説明かあ。そうきたか(注3)。説明間違ってるし。


注1>家族経営している僕のコンビニのイケメン高校生、普段着はおにい系。他に国民的美少女ミホ(仮)ちゃんや、巨漢のアベ(仮)ちゃんとその中の人、目の前で体重計を盗まれた(2007/1/8の日記参照)ことのある夜勤のミツル(仮)君などが元気に働いています。

注2>お店での肩書きが、父がオーナー、母がマネージャー、僕が店長なので、普段もそう呼び合いがちです。

注3>仙台駅を出ますと、目の前にある大きな駅ビルがロフトなので、視界から外す事の方が難しいくらいなのです。



ということで今年も宜しくお願い致します。

2010/1/1 午前7時 曇り

th_P1020478.jpg

革命の朝、革命の光。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

cobru

Author:cobru
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。