FC2ブログ

産革日記

世界の車窓から

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009/4/15 午前8時

th_P4080008.jpg

晴れたし気もすぐれたし、ふらっと花見しました。1人で。

なんてことのない、日。

腰が良くなってきたので格闘の練習を再開しています。
気いたら週5回練習してました。

月:柔術の指導
火:柔術の練習
水:ボクシングの練習
木:ボクササイズの指導
金:グラップリングの練習
土:総合格闘技の練習
日:柔術の練習

でも僕は練習量よりコンディショニングの方が大事かな。
オーバーワークして故障の繰り返しなので。

ボクシングと総合が楽しいなあ~
ほんとは10年前に始めてる筈だったんだけど。
腰痛で一度リタイアしていなかったら、格闘技に打ち込んで、どれだけになれただろう。 
そしたらS.O.N.G.もセレジェイラも産業革命もなかっただろうし、だから腰痛でよかったのだけど。
でも、本当は、行けるとこまで行きたかったな。
弱い自分を受け入れるのに、最近まで掛かりました。

今年度は継続してベースの教室にも通ってます。
自分に投資して磨きたい、などとOLみたいなこと考えてます。


さてと。ライブが決まりました。


ねぎしナイトエクストラ
~第1回タンクを幸せにする会~
5月2日(土)OPEN 18:15 START 18:30
前売1000円 当日1500円 ドリンク代別500円

1. グッバイボーイズ・ジャンボレス
2. 無駄
3. かなぶん
4. 沼倉希美
5. 産業革命
6. The PERMANENTS(東京)
7. Busstop Tour

出番は20時50分です。
前売りはメール(cobru@infoseek.jp)下さい。当日正午まで予約可!当日キャンセル可!!です。

産業革命は充分準備が出来そうです。
爽やかな新曲、ご用意致します。
演奏以外のことも。今回はアレを。

なんだか煮詰まっている方は特に、お越し下さい。
なんでもいいってことがわかると思います。
スポンサーサイト

2009/3/20 午後3時 晴れ

th_P3230078.jpg

ennで『ねぎしナイトvol.13』があり、遊びに行ってきました。
そこで一仕事あったのでスタッフになっていました。かたじけない。

出演バンドはレベルが高くて、ヴォーカルが特にしっかりしている印象。
今回はいつもより熱い!

そんな中、僕を釘付けにしたのは『ジョンアンドパンチ(from東京)』
趣味に近く、懐かしい感じ。トラットリアレーベルとか思い出すな。
MCもなく、控えめな様もぐっと来ます。
イベントでご一緒したい、とすぐ思ったけど東京でしたか。。。

グッバイボーイズは新曲が多く、リフ先行の「ブルーグラス」が特にグルーヴィで良い。9月の新譜は予約しておこう。

イベント最後セッションは喜びがいっぱいのステージ。奇跡的なフィナーレ。ボララスさんファミリーにも久しぶりに会えたので気持ちよく帰途につけました。

2009/3/19 午後3時 晴れ

th_P3220077.jpg

夕方、弟からCDを40枚もらう。彼は5月に上京予定なので、いろんなものをオークションで捌いているのだ。
2500枚のCDを1400枚にしたいんだって。
その数字が多いのか少ないのかわからないけど、1枚2,000円としたら5,000,000円か。1,000円でも2,500,000円。ふーん。
で、売れないのをくれたの。FRANZ FERDINANDOとかRADIO4とかTHE GO!TEAMとか SNOW PATROLとか KLAXONZとかあった。みんな持ってるから売れないのかな。
僕が少し前に、山積みになっていたCDを発見して、「売るなら譲って欲しいのがある」と伝えたら「セットだと高く売れるんだよね」と断られてそれきりだったのだけど。僕は買うつもりだったのに、ちょうだいだと思ったみたい。
なので余ったのはあげるよ。になったんだね。


夜は僕のジム、『セレジェイラ柔術&ボクセ』に福島県から出稽古がありました。
東北では珍しい女子柔術家さんです。
セレジェイラの女子会員さんと、とても有意義な練習をしてました。
してました。と言うのは、僕は腰痛でアドバイスやレフリーしか出来なかったからです。でもかえって良かったかも。お二人とも楽しそうでした!
あとお供のシンヤさんとは初対面。やっと会えました。感激です。ヘルニア柔術家として、切磋琢磨していけたらいいな。

2009/3/14 午後1時 晴れ

th_P3130067.jpg

おかげさまで、DROOMライブはなんとか乗り切りました。

サンカクライブの最大のハイライトは、段ボールに入って登場のギターアキバさんがそのまま横倒しになり、鍵盤ハルエさんがあわてて助けようとしたところを僕ことベーストモヒコさんが制止している場面でしょうか。

もうわざと倒れたのか、アクシデントなのか全然わからなかったけど、ライブ始まったらもう骨折してようが死んでいようがしょうがないのに、何年やってんのハルエさん!!という気持ちでした。

いやしかし、メンバーが集まれなくて、たいして準備出来なかったライブをまとめるのは苦労したなあ。僕、頑張ったよ。

前回のスマートさが微塵も感じられないライブでしたが、たまにはああいうのも。ご来場のみなさまありがとうございました。

いやしかし、良いイベントでした。
大きな音が苦手なドラムコウジさんが最後まで最前列で鑑賞してたのには本当に驚いた。そのくらい良かったのでしょう。
僕は『SONG2』での連続ジャンプで腰を痛めたのですが、楽しかったの踊り続けましたとさ。


CAUCUSの音、生で聴けてよかったなあ。
音に飲み込まれてしまった!
ひねりまくった音と、メンバーさんがDJで掛ける直球な音、の振れ幅に好感が持てます。

goche'とはまさかイベント一緒になるとはね。冗談みたい。
もうないだろうなあ。

HIDARITEはアクシデントまみれみたいだったけど、僕らのあとだったので全然気にならないよ。最近はライブで感動すらしてしまう。

呼んでくれたSZKさんやスタッフ、競演者、ご来場のお客様、無事会場に辿り着いてくれたメンバーのみんな、ありがとうございました。

2009/2/25 午後4時 晴れ

th_P2250064.jpg

今年はやっぱり深刻な不況なんですね。
求人誌にコンビニパートアルバイト募集広告載せたら40名超の問い合わせがありました。普段の10倍です。
僕は20名に絞って面接をし、4名採用し、16名にごめんなさいの電話をしました。

近年は仕事出来そうなアルバイト男性が減ってきています。なので僕の店は女性だらけのコンビニエンスストアです。夜勤も半分女性になっちまった。
若いのは、草食系男子っぽいのしかいないし。あいつらワックスとか携帯してるんだってな。髪型なんて朝起きた感じでいいのに。

2009/2/17 午後2時 晴れ

th_P2170014.jpg

アルコールに強くなるために寝る前にビールを飲む特訓をしていて、だいたいリビングのソファで眠りこけてしまい、甥っ子そうちゃん(2歳)が遊びに来た事を全世界に配信することが出来ていませんでした。

<報告>
「かいじゅっ かいじゅっ」と怪獣のマネをするようになりました。
言っていただければその場でそうちゃんの怪獣のマネのマネやりますのでお気軽に。

あと、「ママー パパー ジージ バーバ オージ ショッ(そう)!」と言います。
何か幸せの確認作業をしているように思います。

2009/1/29 午前8時 晴れ

th_P1310008.jpg

「バーガーファイト」(主催:Sound Of No Generation) に前回チャンピオンとして参加してきました。
100円マックを9個食べて負けましたけど。
8個目くらいから、高くて大きくてもいいからもう少しおいしいバーガーが食べたいな、と思ったけどルールですからね。
後頭部が熱くなって眠たくなったので10個目は諦めました。

2009/1/14 午前6時 雨

th_P1300006.jpg

セレジェイラ柔術の岩沼支部長 Iパラさん(元芸人)が7年ぶりのステージに立つということで、ティーライズの『お笑いランキングライブ@仙台市シルバーセンター』に行ってきました。

Iパラさん堂々としていて、笑いも取れていて格好良かったです。
ネタはシュールな感じ。僕が好きな感じで、笑えて良かった。知り合いだと正直ドキドキしますね。

有名な人はいなかったけど、テレビのお笑い番組みたいな感じでした。
司会が残念な方でしたけど、フィリピン人の女装をした「しなだかずたか(福島/みちのくボンガーズ」さんが面白かった。31組の中では群を抜いてたかな。

お笑いそんなに好きじゃないのですが、声が大きいだけとか、あるあるネタとか、すっかり見飽きたのをやってる人がいて、結構ウケていて考えさせられました。

帰り道、Iパラさんから電話がきて、「ね、出れそうでしょ?出れそうな雰囲気だったでしょ?」と開口1番に。 
いや、ちょっと。。。滑舌とか発声とかしっかりしてないと駄目だなあと思ったので、小さなところで3人ひっそりデビューしてると思います。

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

cobru

Author:cobru
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。