FC2ブログ

産革日記

世界の車窓から

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008/12/1 午前8時 晴れ

th_CIMG3510.jpg

腰痛は安静にしていたおかげで、大分良くなり、先週から軽く職場復帰しています。まだまだ様子見ではありますが、昨日は家族に車を貸した為に走って通勤出来ました。

寝込んでいた間、妹が甥を連れて東京から帰郷していたので、退屈せずに済みました。まだ居ます。
小説は5冊しか読めなかった。

カート・ヴォネガットJr『タイタンの妖女』
アイザック・アシモフ『永遠の終わり』
星新一『きまぐれロボット』
いとうせいこう『ノーライフキング』
村上春樹『パン屋再襲撃』

甥は、家族のことを「ママ」「パパ」「じいじ」「ばあば」と呼んでいて、僕の呼称は定まっていなかったのだけど、今回から「おーじ」と呼ばれるようになりました。
彼の必殺技は「ギュー」と言って抱きつくのと、「チュー」と言ってちゅーするのがあります。

11月をフイにしてしまったので、12月は頑張ります。

まず一つ。

12月14日(日)に『ブラジリアン柔術団体トーナメント チームファイト』を開催します。
大河原総合体育館にて13時から。入場無料。3人編成のチームが東北各地から集まり覇を競います。
今年こそ、セレジェイラ柔術が優勝出来ますように。
あと2週間なので主催者として、追い込み頑張ります。

二つ目。

12月27日(土)に『杜の迷魚(まいぎょ)たち 第6話』を開催します。
産業革命企画のライブイベントです。
仙台市国分町ライブハウスHEAVENで18:00~22:00です。
入場1000円(ドリンク代500円別)。
参加バンドは産業革命、ひとりグッバイボーイズ、HIDARITE、SAKARIASI、dolly、SPLEEN、です。
いいバンドが集まるのでイベントとして自信あります。
良い演奏が出来るように練習を頑張ります。



スポンサーサイト

2008/11/15 正午 晴れ

th_CIMG3500.jpg

1週間前から、段々と腰が痛くなって、僕はとうとう救急車を呼んでしまったさ。

5年に一度の周期で奴はやってくるんだ。

12月の柔術大会やらクリスマスホームパーティーやらライブイベントやらがどうなることやら。

2008/11/2 午前8時 晴れ

th_CIMG3487.jpg

福島県で東北柔術選手権が開催された日。

僕の運営するセレジェイラ柔術アカデミーが団体で2位入賞となった日。

やるもんだ。

2008/10/19 午前11時 晴れ

th_CIMG3485.jpg

この日僕は午前お仕事、昼下がりバーベキュー、夕方学祭、夜間ボクササイズでした。

お仕事では、バイトが1名来ないというアクシデントにも負けず、なんとか昼過ぎに抜け出して、もちぶた館で開催されているセレジェイラバーベキューに
参加しました。
たまたま幹事のイチさん以外女性だったのですが、普通に楽しげな会でした。さすが。 
僕も6年くらい前のS.O.N.G. 海の日、で1:7だったことがありますが、そういえば普通でした。
セレジェイラは所属人数が50名を超えているので様々な顔がありますが、秋の陽気が清々しいこんなひとときも大事に思います。

その後僕だけ仙台市に向かう為、愛車ランチア・リブラワゴンをぶっ飛ばしていたら286でリブラワゴンと初めてすれ違いました。
先方もびっくりしていたみたいで束の間見つめ合ってそして離れて。
イタ車に限らず、マイナーな車種のオーナーはこういう時興奮するんです。
同じ境遇なのかと勝手に共感したり。しかしリブラは県内に2、3台の筈なので今度会ったら追っかけて友達になろう。

学院キャンパスでは女装コンテストにS.O.N.G.の二年生ヤスが出場してました。 
会場には黄金世代(こぶる教授によると第三期にあたるとのこと。第一期はバーアキ~、第二期はカーンジ~、第三期はカメ~。定義:入会者の多い年やサークルの色の変化でなんとなく区切り)のジュンキ君や前副会長(僕は初代副会長です)やG2、漫画家のたまご、今年入会なのに三年生、アンリャンさん(偶然!)、寄生獣を忘れて土下座した人などがいました。

エントリーしたヤス(ヤスコ)はなかなかのパンクスで、これは優勝だな、と確信して、後ろ髪を引かれながらも大河原へリターン。キャンパス棟四階にともる明かり(あの部屋にはソングカフェの店番をしているボブがいるのだ…)を見上げながら、リターンしました。

午後七時までに大河原町町長選に投票をしなくてはならないからです。
火の玉になった気分で飛ばす僕。
四十五分で到着。
実は町議会議員の補欠選挙に、セレジェイラ柔術名誉会員の方が出馬していたのです。僕の一票とは関係なく、彼は当選致しました。大河原町は新たなステージへとシフトしたのですね。

投票を終え、大河原のセレジェイラジムへ。日曜の夜はボクササイズクラスのインストラクターをしています。昼のバーベキュー組と合流しました。
僕とイチさんがキックをサンドバッグにバンバン蹴っていたら、会員さんが興味を示して、回し蹴りの練習になりました。女性でも結構蹴れるんだなあと勉強になりました。

夜十時に店に戻って少しお仕事。

ん、なかなか充実した一日だった。主催するのも好きだけど、遊びに行くだけも好きだな。


2008/10/17 午前8時 晴れ

th_CIMG3484.jpg

今日は朝から勤務だったのだけど、そして深夜も12時間シフトなのだけど、学祭に行ってきました。
S.O.N.G.のカフェと、HIDARITEのライブがあったからです。

そしたら結構オールスターだった。みんなに会ったし、新入会員もいて。
2年生が中心となって、そこに先輩(3年生~13年生)が遊びに行く形が出来上がっていて、とても嬉しい。遊びに行くだけって楽でいいなあ。みんなやる時やるね。あとなんかお洒落な人ばかりだった。

日曜日には女装コンテストに送り込むそうなので、顔を出そう。寄生獣全巻と、のろいの館@梅図、を持参しよう。春みたいな格好ですね、と言われないような服装にしよう。

その後セレジェイラ柔術名取支部で格闘をして、帰宅してお風呂入ってもう寝ます。1時間寝て仕事です。

明日は初代ソング(1977年生まれ)~1983年生まれくらいまでの同窓会だそうで、そこに顔出せれば11年の歴史を感じることが出来るのですが、多分ふにゃふにゃで家で寝てると思う。残念だ。

HIDARITEのプリズム(かな?)大好きなので聴けて幸せでした。川村君の最後のが特に○


おやすみなさい、ごきげんよう。

2008/10/11 午前9時 曇り

th_CIMG3483.jpg

シフトに農家の次男坊をつっこんで、ボーナストラック@ドロームに参戦した。
風邪で寝坊して心身ともに残念な感じだったけど結局、ジャンピング膝コンクリートフロア着地を二回するくらいは踊れた。
馴染みの顔も多く、居心地も良い。
次の日に東京に引っ越すなっちんは泥酔していて、僕のことをヨドバシさんと呼んで驚かす。初めて呼ばれたよ。働いてたけどさ。

ハイスタのマイファーストキスとブラフマンのシーオフが掛かったのだけど、この二曲は産業革命初ライブの時にカバー(コピー)したのでテンション上がりました。メロコア好きな高校生に誘われてライブしてしまったなあ。

その後、残業明けのギターアキバさんと三時半に合流して、車であれやこれやお話して帰りました。

2008/10/8 午後3時 曇り

th_CIMG3482.jpg

ひとりグッバイボーイズのライブを見に行きました。
サンカクのカバーをするとかしないとか。

ライブは斬新にも演奏曲をくじ引きで決める方式(やれる曲数よりくじの数の方が多い)だったので、本当に『サンカクのカバーをするとかしないとか』だった。

サンカクファミリーが結構見に来ていた(実のファミリーも一人)ので冷や冷やしましたが、運よくカバーされました。

『こどものころは』という相撲の曲です。
ひとりグッバイであるところのボララスさんが歌うとしゃっきりするなあ。
あとキーボードだけなのに元曲より音に厚みがありました。ひー。
でも歌詞の『相撲』のくだりとか、スマートなボララスさんには違和感がありました。やっぱ僕らは泥臭いから。

僕たちよりも巧い演奏でライブで聴けて、贅沢な夜だった。そしていろいろ分かったことがあって、あれやこれや電車でギターアキバさんとお話して帰った。刺激になります。ありがとうボララスさん。

2008/9/27 午前5時 晴れ

th_CIMG3477.jpg

9/13のねぎしナイトで配ったサンカクのCD-R、せっかく作ったので、とあるソーシャルネットワークにてプレゼントキャンペーンをしてみた。

結局10名様に宅配した。

反響があるといいなあ。

2008/9/24 正午 晴れ   

th_CIMG3470.jpg

有志3人でスパイラルライフカラオケをした。

思う存分好きな歌を歌えるのなら、カラオケもなかなかいいものじゃないか。

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

cobru

Author:cobru
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。