FC2ブログ

産革日記

世界の車窓から

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008/2/19 午後3時 晴れ

th_CIMG3273.jpg


水曜日はお稽古の日

教室へ向かう途中でばったりヨシジュンと会った。
数年ぶりだが元気そうだった。
ギターアキバさんが秋田へ長期出張である、と教えてもらった。
まあ、僕はバンドを組んでる近所の人なのでそこら辺はアレなのだが、そうらしいねえ。と曖昧な感じで。

ベースの先生は柴田町出身だった。大河原町の隣町だ。
地元の話題で5分位ロスする。先生はサービス精神旺盛なので、話が横道にずれても会話の流れを尊重する感じ。

セールだったので下の階の楽器屋でベースギターを買う。オレンジ色の。

それだけで帰るのはなんなので、アップルストア(以下林檎屋さん)で無料ワークショップやってないか確認しに行く。有料でも格安なので入会した。
毎週水曜日はMacの日。
知り合いのスタッフ、ハルチンに1年ぶりに会った。1ヶ月後には渋谷に転勤なのだそう。
カウンターには大学サークルで一緒だった同級生の松浦君がMacを修理に出していた。
2年ぶりくらいに会うなあ。結婚おめでとうと祝ったら、もう一つおめでたいことを教えてもらった。相変わらずな雰囲気で嬉しいな。

仙台駅に向かう途中に服屋さんでチルデンニットを衝動買い。店員さんはまず今お召しの服をお褒めになる。僕は一目惚れだったのだけど、一応接客を受けて、そうですよねえ、あ、確かに合うなあ、このサイズ感だとボトムはどのくらいの細さがいいんでしょうね、などと一通りの会話をこなし、店員さんにも喜んでもらえるように配慮した。逆接客の喜び。

よし帰宅、と思ったら、声をかけられた。OLになった”いっちょまえ”だ。半年ぶりに会った。習い事して帰りにお買い物したよ、と言ったら、OLみたい、と言われた。

電車に乗ったら、メールが。
今電車に乗ってますか?
顔をあげたら小泉君だった。3年ぶりだ。今はアニソンのバンドをしているのだそう。


みんな顔覚えてるものだね。
スポンサーサイト

2008/2/13 午前11時 雪




エレキベースを習っています。

月に三回仙台市に電車で通っています。石油価格高騰
の煽りを受けてのモーダルシフトです。

2回目です。

先生がノリノリなので楽しいです。

柔術の師匠がウクレレを習っているので、その教室を訪ねてみたら、受付の娘は5年前に一緒に紙芝居をしたりするサークルで一緒に紙芝居をしたことのある受付の娘でした。

その教室では、バンドにヘルプで入ってもらったこともあるバイソンさんも習っていました。バイソンさんは僕の柔術アカデミーに所属していたり、師匠の柔術アカデミーに所属していたりするあのバイソンさんです。


先生、楽しいです!ベース弾いてるみたいで楽しいです!


 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

cobru

Author:cobru
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。