FC2ブログ

産革日記

世界の車窓から

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007/7/15 午後5時 雨

th_CIMG2942.jpg


日曜日の大和町は女子合同コンバットという、宮城と岩手、県を跨いでの交流会でした。
今回は女子は4名。競技人口が女子はまだまだ少ないので、4人で練習というのも珍しいのです。
セレジェイラ女子部は目の輝きが違いましたね。

ドン・キホーテ・ファイトの出場選手も順調に決まってきました。

ドンキホーテファイトとは、僕がドンキホーテ仙台南の特設会場で開催するアマチュア格闘技イベントです。入場無料なのです。

大河原に着いたときには水浸しで、おかげで道場用のジョイントマットの到着が大幅に遅れて夕方を潰しました。いい加減眠たいよ。
ジョイントマットは1m×1mのサイズで100枚購入。
画像2の段ボールが20個なので画像3、一部屋埋まりました。

セールだったので思い切りましたが、良い買い物したなあ。会費だけど。
どうやってどこに保管しようかなあ。
どうしようかなあ。
眠いなあ。
明日になったら無くなっているといいなあ。
スポンサーサイト

2007/7/13 午後5時 曇り

th_CIMG2937.jpg


今年もあまり意識せずこの時期を過ごせたので、歳は取りませんでした。

夜は名取市でサブミッションレスリングで汗だく。

もっと夜は仙台市でフジロックナイトで汗だく。

後輩のは虫類も回したのですが、落ち着いていて格好良かったです。
スタッフや常連さんとやっと話をするようになりました。
ほんと毎回踊るだけだったので。
音楽に詳しくないので気後れしていたのかもしれません。
いやそんなことありません。
あんまり話し込むと怒られるしなあ。
いやそんなことありません。

帰りはそのは虫類(from DA-DA-DA!)と便乗した後輩(from HIDARITE)を乗せてたぶん仲良く仙南に帰りました。

2007/7/9 午後6時 曇り

th_CIMG2934.jpg


8月に10ヶ月ぶりにブラジリアン柔術の試合に出る事にした。

東北の大会としては最大規模のもので、僕の最軽量の階級でも対戦相手がいるので出る。

もうずっと、腰痛と闘い、ボクササイズコーチ不在の時期を支え、柔術を教えているばかりだったので、自分の技術を伸ばせていなかった。

そこで今日から毎週月曜日は白石越河にあるセレジェイラ柔術白石支部「白桜館」でレッスンを受けることにした。

白石支部の支部長は、宮城県でも少ない僕の柔術の先輩で、帯の色も一つ上です。

「少ない僕の先輩」というのは、1998年の時点でブラジリアン柔術を練習していた人が少なかったという意味です。

僕に取っての格闘技は、やはり技術とコンディションだった。

目から鱗だったのです。

楽しみが増えたなあ。


2007/7/8 午後1時 晴れ

th_CIMG2933.jpg


起きたのは3時間後。

遅刻してお仕事。

9時前に店を出て亘理郡山元町の総合体育館に行く。

仙南にセレジェイラ柔術以外にも総合格闘技団体があるらしく、直接確かめに行ったのです。
道場には代表の方が1人いて、セレジェイラのことは何となく知っていたようです。とても気さくなタフガイで、話し込んでしまいました。

しまいました、というのは、実は9時半から亘理郡亘理町でセレジェイラセミナーを開催していて、代表の僕が11時まで隣町で盛り上がっていたからです。

電話が何件も来ました。「総帥、いまどちらですか?」「あ、山元町です。すぐ行きますね」のやり取りを何回か。

バルバロスといったその総合格闘技団体の練習は今日は集まりが悪く中止のようだったので、亘理セミナーにお誘いしました。

一緒に練習もして、お友達にもなったし、これからの団体交流が楽しみです。

アポなし突撃は少し怖かったんですがね。行って良かったなあ。

そういえば亘理町から帰る途中に「ピーポーおじさん」見ました。

右手のひらにパトカーのおもちゃ(ピーポーピーポー鳴る)を載せて、自転車漕いでいるおじさん(おじいさん)です。

仙南から塩竈あたりまで自転車で移動しているらしいです。

どうやら有名らしいのです。

コーナーリング中に抜かしたので写真は撮れませんでした。

今16時半だけど19時からは、はねっこアリーナで柔術の練習があるのでちょっと眠ろうと思います。

おやすみなさい。


2007/7/7 午後5時 曇り

th_CIMG2927.jpg


午前5時に帰宅してすぐ仕事。

終えて5時間寝てから角田市へ。

セレジェイラ柔術角田支部長の結婚前祝いです。

会の途中、幹事さんから聞き捨てならない言葉が。

「総帥ワールドに慣れるには時間掛かりますもん」 

えーと、どのへんでしょうか。 

いやしかし、めでたい限り。おめでとうございます。これで角田支部も安泰ですね。

帰宅して寝たのは午前3時過ぎ。

2007/7/6 午後2時 曇り

th_CIMG2921.jpg


夜、名取支部でサブミッションレスリングの練習。

キックボクシングジムの会長さんと8/11のイベントについて詳細を詰めたりも出来ましたし、スパーリングで勢い余って目から畳に落ちて(自分から)右瞼をカットしたりもしました。

僕の練習は終了。おかげで体力有り余ってしまって国分町クラブシャフトのDA-DA-DA?に足を運べた。

気持ちよく踊っていたのだけど、リズムに合わせないダンスをしている男性グループにちょっかいだしてたら、肩を抱かれたりくっついて来たり英語で甘くささやかれたりしました。どうやら男性が好きな男性達のようです。

僕は男性に肩を抱かれたりくっついて来たり英語で甘くささやかれたりされるのは好きではないので、「NO,NO,NO,」と連呼して離れ、めちゃくちゃに踊るのでした。さっきの出来事を忘れる為に。。。

おかげさまでイベント中盤で体力が無くなってしまったけれど、楽しい一夜には変わりありません。みなさんどうもありがとうございました。

2007/7/2 午後1時 曇り

th_CIMG2905.jpg


朝仕事を終えて亘理町へ体育館使用の手続きをする。

勢いで隣町の山元町の総合体育センターを訪ねる。

亘理郡で活動する格闘技チームがあるようなのですが、コンタクトのしようがなく、思い切って練習に訪ねようと思いその調査。

セレジェイラ柔術を大河原町で始めてもうすぐ4年経ちますが、一度も交錯することのなかった格闘技チーム、名はバルバロス。

やはり活動していました。来週の日曜日に練習が入っている模様。

よしアポなしで突撃だ。


2007/6/30 午後2時 曇り

th_CIMG2904.jpg


地元の友達姉妹とお食事をした。

友達といっても5も10も離れているが。

気が付いたらファミレスに7時間。不覚。

地元では天然扱いされることが多いのですが、この日もそんな感じ。みんな楽しそうだからいいけどさ。眠かっただけだと思うんだ。

天然だったら、店長やったり総帥やったりその他もろもろやれるものかなあ。やれるのかなあ。天然なのかなあ。

2007/6/29 午後3時 曇り

th_CIMG2903.jpg


夜に「7/29アズミュージックフェスティバル」のバンドミーティングがあった。

ギターツヨシさんとベーストモヒコが参加。

今年は44バンドの4ステージだそうで。大河原ってつくづく環境がいいなあ。

産業革命は昨年と同じく平土間ステージ。池のあるステージです。

ライブ中に池に飛び込もうと思っていたのですが、確認してみたら深さ10センチ未満。

浅い。

池じゃありませんでした。

2007/6/28 午後6時 晴れ

th_CIMG2902.jpg


キャラメルロンドンスターが閉店だというので寄りました。

秋を先取りして豚革のジャケットを買いました。

2年間お世話になった。

まだ実感が湧かないね。

キャラメルメンバーとはこれからも仲良く出来そうだし、何も悲しむことはない。

2007/6/25 正午 晴れ

th_CIMG2900.jpg


キャラメルカフェが最終日だというので、仕事明け寝ないで行こうと思っていたら、夜勤の型が腰痛酷くてまだ出られないとの連絡が来る。ビリーの奴め。

帰宅して就寝。

2007/6/24 午前10時 曇り

th_CIMG2897.jpg


お昼から北の方角へ当て所なくドライブした。

松島に辿り着いて、民家の駐車場のシステムに驚いたり、魚介類の串焼き屋台の店主がパッケージングされた貝を持って来てその場で開封して網焼きにしだしたり、17時ぴったりに自転車で集団帰宅する浜の管理人に出くわしたり、なかなかファンタジーだった。

大河原に帰ってはねっこの練習に途中参加。

0時頃、そういえば自分には使命があったことを思い出す。

2007/6/23 午後4時 晴れ

th_CIMG2896.jpg


昨日の22時から8時30分まで店勤務。

9時、はねっこアリーナ出発。仲間と北仙台までドライブ。

10時到着。

10時~12時まで練習場の端で横になる。

13時までロビーで歓談。

15時、仲間と食事。晴れていたのでドライブデートみたい。

16時、はねっこ到着。

19時まで自宅で仮眠。

20時30分、長町のキャラメルロンドンスターに到着。キャラメルラストパーティーだった。
オーナーの娘さん4歳児がめちゃめちゃ踊っていた。ちゃんと音楽に合わせて。凄いものを見られた。感動してしまった。身体は全く動かなかったけどいい気分だった。

0時半帰宅。少し寝られそうだけど5時から仕事だなあ。

2007/7/22 午後2時 曇り

th_CIMG2895.jpg


明日は朝から仙台市で他のアカデミーと合同練習がある。

早朝も仕事があるので、早めに寝ようとスケジューリング。

夕方に電話が来て、夜勤の方が腰を痛めてシフトに入れないと。

かわりは僕しかいないと。

22時から8時30分までシフトになってしまうと。

その後すぐ格闘技の合同練習だと。

腰痛の原因はビリーズブートキャンプであると。

面白いからよし、と。

2007/6/21 午前7時 曇り

th_CIMG2892.jpg


埼玉スーパーアリーナでオーナー懇親会がありました。
年に一度、会長の講話を直接聞く会です。
集まったオーナーさんは会社の今後の方針や他店の売り上げ、会長の健康状態などの情報収集に余念がありません。僕は余念ばかりでした。
会の後半は立食パーティーで、横の繋がりを深めるチャンスでもある。余念ばかりの僕は、レンジローバー乗りのオーナーさんと車のお話。あとは食事。ひどいものです。

午後2時にはお開き。午後7時にonokaちゃんと食事の約束なので、時間がある。
待ち合わせは新丸の内ビルディングということになっていて、僕はそれが全くなんのことかわからなかった。ので、最初に待ち合わせ場所を探すことにした。
と思ったら、東京駅出たらあった。立派な建物だった。
あまりお買い物しないのですが、ウィンドウショッピングが好きなので回ってみた。
色々な布や革を見たけど、だいぶ価格差があって、触ったりしてみたけどあまり違いがわからなかった。なんだかタグや胸のマークが違うような気がする。
とかやってるうちに本屋に辿り着いたので映画館を探した。そうか東京駅付近にはないのだな、とわかって映画は断念。時間もアレだしうだるような暑さだし、遠くへの移動はよくない。

では隣の丸の内ビルディングはどうか、と行ってみたら入り口でボサノバとサンバのデュオがライブをするところだった。
こういうフッとしたタイミングで入って来る音楽っていいな、としみじみした。先頭に陣取るおっさんサラリーマンは正面を向いて写真を一枚取った後はずっと数独を解いていた。

2部構成のライブで30分ほど間が空くので、ナチュラルローソンに寄った。これは仕事上の興味。都会にならあってもいいかなあといった感じ。でもフルッタフルッタのアサイージュースを見つけたので、僕の町にもあったらいいなあと考えを改める。アサイーとはブラジルの奇跡のフルーツなんだって。僕みたいなブラジルかぶれが好きみたいよ。味はあまりないので他のフルーツとミックスされているよ。生では輸入は出来ないよ。
アサイーを飲みながらボサノバ聴いていたら待ち合わせの時間になった。美しい完璧な待ち方だった。

ということで、あとは新丸で八重洲側でないレンガの東京駅を眺めながらタイ料理を食べ、辛過ぎる料理に文句を言い、辛過ぎる料理の為に涙を流し、新幹線の最終に乗り遅れないように二人で走って、そういえば2年前もそんな感じだったとかそんなふうでした。久しぶりに会ったのに、そんな感じがしないっていうのは素晴らしいことだとしみじみと思う。おしまい。




2007/6/17 午前5時 晴れ

th_CIMG2867.jpg


午前中は亘理町柔術セミナーです。

子供クラスが毎回盛る上がります。

講師は2児のパパ。そこがいいんでしょうね。僕は戯れるのは得意だけど仕切りきれないもの。

その後は角田支部長と二人で寿司屋でしゃこめしを食べた。

晴れていたのでドライブデートみたいだった。

2007/6/16 午後4時 曇り

th_CIMG2847_1.jpg


産業革命の練習がベースの自宅でしめやかに行われた。

ギターが異常テンションのなか行われた。

7/29のアズフェスティバルに向けて4曲練習。

1曲はビートルズをやるので重点的に。

僕は1ヶ月ぶりの練習だというのにベースが上手くなっていた。

ギターと鍵盤にもそう言われた。

カメラは何処へいったの、という産業革命の曲があるのですが、あまりうまく行かないのでレギュラー落ちしていました。
今回の練習から、ギターのパターンががらっと変わって、アズフェスでお披露目しようということになりました。

ボーカルに頼る楽曲は無理があるのかもしれません。

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

cobru

Author:cobru
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。