FC2ブログ

産革日記

世界の車窓から

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2006/9/28 午前8時 晴れ

th_CIMG1913.jpg


ミツル君、頑張ってるなあ。


今日は寝起きで女子柔術クラスを指導しました。

練習参加者が毎回10人を越している。

今日は15人+見学2名だった。

インストラクターを増やさないとなあ。
スポンサーサイト

2006/9/27 午前7時 雨

th_CIMG1912.jpg


携帯の調子が悪いのか、特定の掲示板に書き込み出来なくなったので、弟のパソコンを借りる。

弟は快く貸してくれた。

その見返りではないのだろうが、最近集めている恐怖映像を二つ見ることになってしまった。

どちらも読者投稿もので、1つは夜病院の敷地で首なしの人が凄いスピードで走ってくるというもので、もう1つは夜井戸を覗きに行ったら、撮影したビデオに、撮影者の部屋で女性らしき人物が小刻みに揺れて映っていた、というもの。

映像が鮮明過ぎて面白かった。

2006/9/26  午前8時 晴れ

th_CIMG1911.jpg


ブラジリアン柔術の練習後にお誕生会をした。

角田支部長が年齢を更新したので。

角田支部長は零時になると必ず寝てしまう。

素晴らしい体内時計。うらやましい。

2006/9/25 午前11時 晴れ 

th_CIMG1910.jpg


夜勤を明けて眠らず役場や銀行へ。

諸々の手続き。

帰って来たらこれだった。

その日の夜、ヘルプギターのバイソン多田さん(多田ソン)からオファーが来た。

キーワードはクリスマス、フランス料理、発表会。

実現しないかなあ。

2006/9/24 午前5時 晴れ

th_CIMG1909.jpg


10時間以上寝ていた。どうやら風邪を引いてしまったようだ。

遅刻してボクササイズに参加。

柔術クラスは会員さん同士できちんとした練習を行っていた。

みんな成長して頼もしいなあ。

心起きなく遅刻に専念できるなあ。

練習後ボクササイズ会員だけで焼き肉懇親会。

司会で参加した。

80年代風の懇親会になった。

風邪で夜勤に突入したが、明けた頃には治っていた。

2006/9/23 午前10時 曇り

th_CIMG1886.jpg


夜勤が開け、仮眠を軽く取り仙台市のハンバーガー屋さんへ急ぐ。

大学サークル”S.O.N.G.”のイベントがあったのだ。

今回はハンバーガーをどのくらい食べられるかみんなで試してみた。

8名参加して8個食べて優勝した。まだ食べられたけど追ってこなかったので止めときました。

8個目もまあ美味しかった。

その後帰らずに長町モールでスタジオ練習。

バンド産業革命の奴らとだ。

ゲストベースが参加、ドラムは岩手県。

いい練習が出来たのでしょう。

僕はスタジオで寝てしまったけれど。


ところでどうやらそのときが来てしまったようだ。

2006/9/22 午前11時 晴れ

th_CIMG1885.jpg


最近は夜勤の新人研修で忙しい。

こんな時に頼りになるのはそう、MITURUだ。

意外に教え好きで意外に助かる。

僕が新人さんに教えている時にも割って入ってくる。

とても頼もしいので、僕の説明中に入って来そうになったら、無言で右手の平を突き出し「ストップ!」のジェスチャーをして落ち着かせた。

今日は「バンダレイ」と呼んだ。

「バンダレイ!入り切らなかったチルドここに置いてくね!」「はい。あの今なんて呼ばれたか聞きとれ、、、」

深夜だというのに珍しく混んだ店内の喧噪に、その声はかき消された。

2006/9/21 午前7時 晴れ

th_CIMG1879.jpg


女子の柔術クラスを担当した。

女子クラスは宮城県初かもしれない。

今日は2名参加。偉大なる2人になるだろう。

格闘する喜びは代替できるモノがない。

その魅力を少しでも多くの、老若男女に伝えたい。

あ、音楽の素晴らしさも伝えたい。

2006/9/20 午前7時 晴れ

th_CIMG1878.jpg


夜勤のミツル君のパンのレイアウトがとても素敵だったので、気分が良くなり褒めてみた。

「ミツル君は成長したよ。向上心があるかないかの違いだね。最初は駄目かと」

ガシャーン

5段重ねのヨーグルトのコンテナを倒す。が、頑張って褒めの続きを試みる。

「まあそういうこともするけど、仕事ぶりは明らかよくなって」

床にぶちまけた大量のヨーグルトを拾う様を無視して褒めていたら面白くなってきた。無理だなあ。

ミツル「たまにはこういうヘマもしてしまうのですが」

僕「それは言い過ぎでしょ」

ミツル「すいません、常にでした」

高く積めば倒すし、障害物があればぶつかるし、床が滑りやすくなっていれば転ぶし。




2006/9/19 午前10時 晴れ

th_CIMG1875.jpg


店に遅刻したら、面接受けに来たコが帰ってしまっていた。

従業員さんの証言からは、接客業向きではない感じに思えましたが、そういう問題じゃないのですね。悪いことしたなあ。でも待たされて怒って帰るって凄いなあ。そんな僕は面接に1分遅れたコを帰したりするなあ。世の中恐ろしい。

そんなことはさておき、そろそろだ。

2006/9/18 午前7時 晴れ

th_CIMG1874.jpg


ヘルプギターのバイソン多田さんからオファーをいただいた。

なにやら壮大な話だった。

実現するといいなあ。

2006/9/17 午前6時 曇り

th_CIMG1873.jpg


午前6時に起床するまで2回ほど目が覚めていた。

寝汗がひどくて。さすが風邪引きだけはあって。

体重は54.2kg、まあ計画通り。

これだけ汗をかいても風邪は治らなかった。まあ仕方ない。

セコンドのタサボーを拾って仙台市武道館へ移動。

今回は全く緊張しない。

大会でのセレジェイラ勢はなかなかの活躍で、2名優勝、2名入賞だった。

デビュー戦のメンバーも3名。

セコンドで声が枯れてしまった。

僕は2名エントリーでいきなり決勝。

最軽量級は選手層が薄いのだ。

練習らしい練習が出来ていなかったので、試合の後半になるまで勘が戻ってこなかった。

柔術の試合は1年2ヶ月ぶりだもんなあ。

最後の最後に右足が抜ければ勝てたのだけれど、タイムアップ。

負けて悔しかったので、まだ戦うことになりそう。

それよりも僕の試合にセコンドや応援に付いてくれた人の多いこと。

僕が腰を故障していること、団体運営で自分の練習に専念できないことなどを知っている方々も多いので、みんな気にかけてくれたのだろう。

なんだか感激だし、申し訳ない。

細かい反省点も出て来たし、試合は楽しかったし、色々なことを確認できたし、俄然やる気が出て来たなあ。

全然音楽の話が出てこないなあ。











2006/9/16 午前5時 晴れ

th_CIMG1837.jpg


少し寝て、昼下がりにセレジェイラ白石支部へ出掛ける。

試合に向けて最終調整だ。

白石支部長にボトムポジションからの攻めを教えてもらう。

随分為になった。

いい汗もかけたので勢いで練習後白石の湯っぽに行く。

30分の半身浴。

体重は53.8kg

少し絞り過ぎた。さすがに足下はフラフラ。

その日はトマトやバナナを食べることが出来た。

あとは風邪が治ればなあ。

2006/9/15 午前5時 晴れ

th_CIMG1833.jpg


仙台市で腰の治療後、名取市で柔術。

風邪は治らず動きが悪い。水中にいるような。

まあ汗だけは流した。

そのまま夜勤。

今日は有無を言わさず「串君」と呼んでいた。もちろんミツル君を。

体重は55.8kg

2006/9/14 午後2時 曇り

th_CIMG1832.jpg


午後6時半から女子柔術クラスを開講する。

仙南初の女性柔術家、こぬまちゃんに基礎をレクチャー。

そういえば先週から風邪をひきっぱなしだったのでぼうっとしながら。

まあ減量には有利だから風邪は良しとしよう。

後半は柔術のスパーリングで汗を流す。

みんななかなかの仕上がりだ。

練習後は前からはと屋で飲み会の約束が入っていたので決行。

これまた仙南初の女性柔術家、さなえちゃんとはねっこアリーナの事務受付のたまちゃん。

ふたりとも同級生で仲良し、たまたま柔術で繋がったので三人で集まってみる。

はと屋さんのシェフさんにお願いして、塩と油を使わないサラダを作っていただく。

味付けなしの野菜に三種類の酢で美味しくいただくサラダ、でした。

話は弾んだがちょっと怖いことも起こってから解散。

体重は56,4kgだった。

2006/9/13 午前6時 曇り

th_CIMG1831.jpg


妹夫婦が我が家に遊びに来た。

ので一緒に仙台市のアカチャンホンポに行ってみた。

友達が働いているのでいい機会だった。

ホンポの従業員さんの車かな、センスの良さが伺い知れる。

原色の黄緑だなんてなかなかないよ。

ホンポに入ると平日日中なこともあり、お客や赤ちゃんはまばら。

お客の赤ちゃんが寄ってくるなあ、と思っていたら友達だった。

その日はあまり愛想が良くなかった。

マタニティや肌着の説明はやっつけや人任せ。

と思ったら担当は子供服だった模様。苦手科目だったのか。

とても大きなサービス品を付けてもらった。ありがたい。

そして兄は、妹夫婦に赤ちゃんをだっこしたりおんぶしたりできるアレをプレゼント


そういえば今週になって体重を測定したら57.2kgだった。

そういえば今週末はブラジリアン柔術の試合だった。

そういえばエントリーした階級は54.9kg以下級だった。

1週間で2.3kgの減量だったのか。

とりあえず、油、砂糖、塩を抜くかな。

2006/9/12  午前7時 曇り

th_CIMG1830.jpg


眼医者にかかったり、携帯をノキアに変えたりしてから角田市へ。

自分の練習はボクササイズと柔術と半々だった。

風邪で頭が痛い割には出来たほうだ。

メンバーの仕上がりが実に良い。


そういえば名字の変わった妹が帰ってきているのだが、今日は会っていない。

2006/9/11 午前6時 曇り

th_CIMG1829.jpg


夕方仕事場に着いたら、スナック売場が魅力的に見えた。

バイトのアヤカちゃんが新商品のレイアウトを頑張ってみたからだ。

僕がやるよりいい売場に思えたので、大変嬉しくなり、心から褒めました。

時間を切り売りしに来ている従業員さんが多い中、仕事しに来ている従業員さんて気持ちいいですね。

今のスタッフは充実している。

理想と照らし合わせれば色々あるにはあるけれど。

アヤカちゃんに負けないように、ソフトドリンクとチョコレート売場を頑張った。秋口はチョコ菓子の新商品が大量に出るので大変だった。

あと「みつる串くん」と呼んでみたら返事をした。


2006/9/10 午後2時 晴れ

th_CIMG1824.jpg


夕方はねっこアリーナでブラジリアン柔術の練習をした。

大会が迫っているので追い込み、の筈なんだけど、風邪で調子でなかったなあ。

そのかわり、女子柔術クラスが出来て満足。

今回は2名参加。2人とも柔術着が似合っていた。

この日はボクササイズクラスも柔術クラスも盛況で、合わせて20名居た。

毎週末イベントみたいに盛り上がるなあ。

2006/9/9 正午 曇り

th_CIMG1807.jpg


意識が戻ったのは昼前。

選曲の続き、断念して出発。

仙台市大和町の柔術アカデミーパラエストラ仙台へ17日の大会申し込みをしに行く。

地図と勘で迷わず到着。有意義な話も出来て勢いを増し市内へ。

勾当台公園で仲間と落ち合う。今日はジャズフェスだった。

ライブハウスennに着いたのは開場30分前だったが準備は間に合った。

「ねぎしナイト9 ~おめでたい奴ら~」で結婚が決まった野木君と野木さんの祝福の為に参じたのです。

昨日からの用事の繋ぎはこれで完了。我ながら美しい繋ぎだった。これが出来ればその後は朝飯前だ。イベントの邪魔しないようにディスクジョッキー。

仲間やお友達も来てくれて、イベントも楽しく、幸せな気持ちにもなれてめでたし。

何年か見続けてきた長いドラマが完結した。最後はハッピーエンドだった。



2006/9/8 午後1時 晴れ

th_CIMG1806.jpg

午前12時半にヘアメイクairでヘアカット。

すぐさまオイル交換で泉のディーラーへ行った。

98年式アウディA4の程度が良さそうな物件発見。母用には予算を少々上回る。

次は腰の治療で仙台市東口へ。

長町モールでCD買ったり、ビデオカメラ買ったり、C.L.S.でC.D.J.回収したり。明日の準備を1日で済ませた。

その後名取市でセレジェイラ柔術名取支部の練習に参加(間に合わず)、場所をシェアしている柔道教室さんと仲良くなる。

午後10時大河原で夜勤スタート。

午前6時選曲、途中で意識が無くなる。

9/7 午前10時 曇り

th_CIMG1804.jpg


何となく九時まで仕事してしまったので睡眠は2時間だった。

何となく午後に自分で新人研修をセッティングしてしまったからだ。

研修を終えて、柔術の練習をした。

来週末に大会に出るので追い込んだ内容。

練習後は仲間と天然温泉いい湯。

トレーニング出来てると体調が良い。

週4回は練習しないとなあ。

2006/9/6 午後2時 晴れ

th_CIMG1803.jpg


小学校、中学校、高校の同級生など、珍しい面々が色々来店した日だった。

ことごとく、「大丈夫?」「仕事しすぎんなよ」などと言われた。

見た感じが大丈夫じゃなかったみたい。

ちょっと眠かっただけで、働き過ぎてなかったので申し訳ない気持ち。

2006/9/5 午前10時 晴れ

th_CIMG1802.jpg


火曜は角田でボクササイズ。

柔術には見学者2名。

ボクササイズは女性会員が中心ですが、なんだかんだ上達してきてこっちが嬉しくなる。

仕事前にCD屋さんへ。コーネリアスの新譜を見つけたので試聴せず購入。聴いたら欲しくなくなる予感がして。

母が仕事を終えたので家まで送る道すがらBGMにしていたら、「これ音楽?」

そう、音楽。

2006/9/4 午後4時 晴れ

th_CIMG1801.jpg


夕方仕事をしていたら、バイトのアヤカちゃんが恋の相談をして来た。

男の人には相談相手がいないそうで、意見が訊きたいそうだ。

気になる先輩がいるけど、1年前にふられた彼氏のことをまだ思い出してしまうので、告白して(告って)よいものかどうか。

要約すれば、そういう時は付き合っても長くなさそうだけれど、どちらにせよ高校生のうちは一生の相手を見つけられないと思うので、どんどんいったらいいじゃないですか。とそんな感じの返答を。

ありきたりだけど必要そうだったので。


2006/9/2 午前9時 晴れ

th_CIMG1762.jpg


3時間寝て、起きたら絶好調だった。

結構な支度をしてから大河原駅へ向かう。大学サークルのキャンプがあるので、みんなが集合しているのです。

1名の遅刻者もない、異常な雰囲気のなかスタート。

車三台で、人間を13体載せて、裏磐梯まで。

道間違えたり、車に衝突しそうになったり、キャンプ場を間違えて怒られたり、順調に到着。

楽しいだけのノンストレスキャンプだった。

翌日は猪苗代を回った後、帰路に。

午後6時に大河原に着いて解散。急いではねっこアリーナへ。

日曜はセレジェイラ柔術という格闘技団体で柔術とボクササイズをしているから。

ボクササイズの入会希望者が3名いたので遅刻は許されなかった。

代表の他にインストラクターを兼任しているので。

体調は顔に出るので心配されたが、なんとかかんとか。


運転3時間のキャンプを、夜勤と格闘技で挟むのはもうやめにしようと思った。


なんにせよ、これで僕らの夏は終わったのだな。

2006/9/1 午後1時 曇り

th_CIMG1756.jpg


はねっこアリーナに12月の武道場の利用状況を確認しに行った。

柔術の大会を開催しようと画策。

仙台市で治療後に、名取市体育館でサブミッションレスリンングの練習。

夜勤が控えているというのに、4本ほどスパーリングをしてしまった。

動きは相変わらず悪い。体が重いなあ。

畳をシェアしている、柔道の方々とお話して仲良くなる。

床のムエタイの人達もいい人そう。

今月からは名取でも組技格闘技の普及を頑張るぞ。

いつも通り夜勤をして6時に就寝。9時には起きて裏磐梯まで4時間弱の運転が控えている。

無事帰宅出来ますように。

2006/8/31 午前11時 晴れ

th_CIMG1755.jpg


午後に新人研修を入れてしまったばっかりに、3時間しか眠れなかった。

夕方の練習は久しぶりにブラジリアン柔術で2時間。

体の調子も悪かったのだけれど、動きがだいぶ錆び付いていた。

スパーリングは楽しいな。

練習後に仲間と天然温泉いい湯に行く。

ギターボーカルの秋葉剛率いる秋葉ファミリーが先客で居た。







 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

cobru

Author:cobru
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。