FC2ブログ

産革日記

世界の車窓から

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2006/8/30 午後4時 晴れ

th_CIMG1754.jpg


風邪を引いてしまったことくらいしか、ミステイクはなかった。

スポンサーサイト

2006/8/29 午前8時 曇り

th_CIMG1749.jpg


最寄りのボーダフォンショップで機種交換を試みる。

いろんなサービスやら決めごと、多彩な機種、機能。

やっぱり迷った。

受付のお姉さんは根気よく接客。

カッコいい形の機種がなくてビックリした。

一番ましなのはノキアの新しいやつかな、と思ったら取り寄せ2週間以上とのこと。

ノキアは使いづらくてあんまり良くない、みたいな説明。

通話が出来ない状態なので、入荷までレンタル機種はないか聞いてみたら、修理以外では貸し出せないみたい。

「みんなピカピカした(めっきのこと)のがいいんですかねえ?」とかしみじみしていたら、見かねたのか、修理に出してレンタル機使って、入荷したら即機種変更、修理代はサービス致します。と急展開。やーりー。やさしーなあ。

そういえばカウンターに仙南地区限定フリーペーパー『ジャイゴ』が置いてあったので、セレジェイラ柔術のページを開いて話してみた。問い合わせが来るかもしれないので、焦っていたのです。みたいな感じの話。

そしたら、ずっとその記事でボクササイズが気になっていたのだそうで、入会方法やらメンバー構成やら色々訊かれる展開に。なにやら色々盛り上がったが、練習の時間なので角田へ移動。


角田では、柔術クラス、ボクササイズクラス、女子柔術クラスが同時進行でした。

なんだか凄いなあ。人手は足りるかなあ。

2006/8/28 午前8時 曇り

th_CIMG1748.jpg


夜勤。今日はミツル君を「ミチウラ君」と呼んでいた。

3回目で気付かれた。「なんかいつもと呼び方が違うような?」

いつも違うんだよ。


常連の老夫婦をレジ接客中のミチウラ君。突然大きな声で僕を呼ぶ。

「どうしたの?」「あの、えと、あ、あ、」「何も意味のあること言えてないんだけど!」「あ、あのお客様がフランクをまけてほしいそうなんです。」

事実は違った。お客様は「これけろ」と言った。買いますの意味なのに、ただでくれ、の意にミチウラ君は取り違えたのだった。お客様は笑って済ませてくれたけどさ。失礼な話だ。

首の皮一枚で繋がった彼、1時間後にやらかしてしまった。

要冷蔵のシュークリームを常温のゴンドラに並べていたのだ。

新商品とはいえ、そのロングシューのシリーズは前にも納品されていた。「要冷蔵」って書いてあるし!

さすがに怒らざるを得ない。

「自分の名前よりも大切なことなんていくらでもあるんだよ!!そんなこと気にするなら他にもっとやることあるでしょ!」

「それを知ってもらいたくて違う呼び方をしてたんだから」などと適当に付け加え
て。

適当に叱るから進歩しないのかなあ。

2006/8/27 午前9時 晴れ

th_CIMG1732.jpg


長町モールの島村楽器でスタジオライブ。

一応オーディションでしたがそんなことは1ミリも意識せず。

新メンバーのハルちゃんがデビューに漕ぎ着けた。キーボードである。

待望のキーボード。そして産業革命サウンドの良き理解者。

リハーサルを始めたら、司会役の店員さんが、「柔らかい感じがいいですね。雰囲気もってますよ!」とニコニコしていた。まったく上手なんだから。

でも、また柔らかいって言われたなあ。

本番は前のバンドのセッティングそのままだったので、キーボードの音が小さくなっていた。まあ、残念だ。でもみんな堂々と出来たので良しとしよう。

5バンド出演して、オーディエンス賞は産業革命に!

お客さんの投票できまるので、数の力で勝ち取りました。

メンバーも投票するのですが、裏切り者は1人しか出ませんでした。

ドラムコウジ。敵か味方か?というキャラ設定だったので致し方ない。

演奏はダントツでアレだったのに、一応賞を取ってしまったので会場は気まずい雰囲気に。

なっているのに、ギターツヨシは自慢のモノマネを披露したり普通にはしゃいでいた。

この人は不定期で頼もしいなあ。

その後ファンと会食をしてから大河原へ向かう。

午前中に携帯電話が故障してしまったので変えてしまおうと思ったのだが、選びきれず明日以降へ持ち越しだね。

いつものようにはねっこアリーナで格闘技。

今回はボクササイズ体験入会者が2名いたので掛かり切りに。

楽しいからいいんだけど。



2006/8/26 午後1時 晴れ

th_CIMG1731.jpg


4時間寝て起きたら、バンドの練習の時間。

新しいメンバー、鍵盤ハルエさんも参加。

ドラムコウジは集合時間の1時間56分後に登場。

もう少しで遅刻だった。

2時間練習して、1時間ギターツヨシの弾き語り聴いてお開き。

思いのほかスムーズで2曲仕上がった。

ベーストモヒコは練習していないのに上手くなっていた。

2006/8/25 午前7時 曇り

th_CIMG1728.jpg


4時間くらい寝て起きて、仙台市へ治療に行く。

その後モールで日曜のライブの手続きを再度。

変更点があった為。

新メンバーのキーボードさんがライブデビューすることになりました。

その後岩沼市で格闘技。

最初の1時間は一人だったので黙々と練習。

1人で出来るものは何でもやりました。

後半は仕事を終えて駆けつけた仲間達とスパーリング。

夜勤だったけどついつい普通に練習してしまった。

店に着いてから、今日が13時間勤務の日だったことを思い出した。

シフト自分で作っておいて。

まあ調子良くやりましたけど。

朝、airに配達に行ったら、登場しただけで笑われた。

ありがたい限り。





2006/8/24 午前9時 晴れ

th_CIMG1725.jpg


起きたら夕方だったとか、風邪引いてたとか、練習に遅刻してしまったとか。

まあそんなことはさておき、仙台市からとてつもなく強い方がいらしたので、とても良い練習が出来たと思う。

練習後は柔術とボクササイズのメンバーが何人かで食事会。

僕は素敵美容室airの店長さんと焼き肉定例会だった。

他業種だが店長同士の繋がりは勉強出来て良いし励みにもなる。

今回は店長さんの次の車の話になったので2度美味しい。

ニュービートルに乗る店長さんは、今度は雰囲気を変えて大型4輪駆動車がいいな、というので同じVWのトゥアレグをおすすめしてみた。知らないので今週末名取にオープンするディーラーに行ってみるそう。

店長の会が終わったので、セレジェイラの会はまだやってるかな、と思ったらやっていたので参加。

入会したばかりの女性会員にすぐアプローチを掛ける会員2名について、総帥(僕)からお仕置きしてはいかがか、という展開になっていた。

ところがその件では前日に相談を受けていて、見事解決し、当面は何も起きないだろう、ということで様子見に。

社会人サークルである以上、男女のコミュニケーションの場であってもちろん構わないのだが、節度をもって振る舞うのが最低限のルールだ、みたいな結論が、僕のいない間に出ていて感心した。

僕はもちろんそう考えていたので。

みんな僕より若いのに、良く出来た人達だ。



2006/8/23 午後5時 晴れ

th_CIMG1724.jpg


夕方から採用面接をした。

ちょっと年上の主婦だった。

敬語は使えているが時々タメ語になる。

たぶんキチンとした方だとは思うが、店長とはいえ、若造相手に戸惑いもあるのではないか。

僕は何歳に見えているか心配。

お客様や業者、営業さんにはまずバイトだと思われる。ネームプレートに「店長」って入れたのに。プレートに気が付いて「店長さんになったんですか。おめでとうございます!」とか。まあいいや。

<ミツル君の話>

今日は「ミツルハシ君」と呼んでみる。字数が2つも増えているが、勢いを持って呼べれば、最悪「三橋君」には聞こえるだろう。全くもって意味はないが。

はっきり言わないで勢いで、鋭く!!「ミツルハシ君」「はい。何でしょう。」

よし成功。その後もう一回成功する。

成功したら逆に怖くなった。どんな呼び方でも返事してしまうんじゃないか。踊らされているのは僕の方じゃないかって。

三回目ははっきりくっきり「ミツルハシ君」「・・・・」

困惑した顔で無言。そうだそれそれ!

「どうしたの?」「いや、いつもと呼び方が違うような。」

そうそうそれそれ。いやあ安心出来たし、これでなくちゃ実験は成り立たないよ。やれやれ。

2006/8/22 午前8時 曇り

th_CIMG1722.jpg


起きたら夕方だったので、いや毎週のことですが、角田市に向かう。

火曜は角田で柔術&ボクササイズ!!

ボクササイズ兼業主婦会員のヒロコさんから、虫を取りに行きそうな格好していてかわいい。と言われる。褒められたと思うことにする。


夜勤をしていたら、フリーペーパージャイゴの屈強な営業さんが原稿の確認のため来店。

いつも僕の素朴な文章を踊るような内容にしてくれる。

今回は最高の出来だった。

やはり重要なのは職業倫理だ。自分の仕事をきっちりこなすことぐらいしか、信じられることなどないと思う。などと時々思う。適当に生きて行けるんだし、せめて生業ぐらいは。

2006/8/21 午後4時 曇り

th_CIMG1721.jpg


久しぶりにバイトのアヤカちゃんと仕事が一緒だった。

「店長久しぶりじゃないですか。はいこれ。」

プリクラを手渡される。女友達と写っているなあ。さてコメントはどうしようか。

「友達きれいな顔立ちしてるね」「よくこんな下品なポーズするねえ。」「いつもと雰囲気違うなあ。」

とか、いまいちなのしか思いつかず、コメントしそびれる。

退勤時。これから遊びに行くとかで、付け毛やらなにやらしてから帰る、と言うので「お疲れさま!」「お疲れ様でーす。」と挨拶交わし、ソフトドリンクの新商品のレイアウトを組むために冷蔵庫に入る。

少し経って、アヤカちゃんがわざわざ冷蔵庫の扉を開けてまた僕に挨拶。「では、お先しまーす!」

「はーい、おつかれー。」あれ、さっき挨拶したけどな。なんだろ。

あ、プリクラと同じ格好だ!!答えは三番だったのか。とちょっと経ってから気が付く。


付け毛をする、普段被ってないのに帽子を被る、眼鏡を掛けている、露出が多い、お揃いの水玉ワンピース、などなど。そんなとき、さらっと気の利いたコメントが出るようになりたい。




2006/8/20 午前8時 曇り

th_CIMG1720.jpg


7時に起床して、10時30分から4分ちょっと組技格闘技の試合をした。

故障などの理由で練習が出来ていなかったこともあり、自分の客観的な予想通り負けてしまう(イメージトレーニングは全勝)。

-66kg級のトーナメントにエントリーしたのだからしょうがない気もするが、負けたのは体重差ではなく技術の差であったことは認識しておかないとね。

大会ではチームメイトが活躍したり、練習の成果を出せたりと収穫は多かった。

応援に駆けつけるメンバーが多いのは我がチームの特徴。

会場でいろんな人と仲良しになれたしなあ。

少し遅くなった昼食をみんなで食べて解散、長町南へ向かう。

キャラメルロンドンスターで紅茶をいただいてから、モールの島村楽器でミーティング。27日のスタジオライブの。

だんだん眠くなって来たが自宅へ急ぐ。産業革命の奴らを待たなくてはならないからだ。
この日は久しぶりに練習と世間話と半々。

22時に終了したので、仕事場へ。月曜日は新商品の発売が集中するので日曜日に準備。

4時には眠れた。

2006/8/18 午後1時 曇り

th_CIMG1707.jpg


腰の治療のついでに、車屋さんを回る。

今日はローバー400とルノーカングーを見た。

400は中身はホンダなので壊れにくいし、でも形はちゃんとイギリスしてるし、軽い気持ちで乗るにはいいのかも。

カングーは実物みたらますます良いと感じる。道具っぽいけど野暮ったくない。衝突安全性バッチリだし、見切りはいいし、運転し易く若葉マークにピッタリだ。でもまだ価格がこなれないなあ。

治療後、岩沼に寄って試合前最後の練習。

調整みたいなものだったが、体調は相変わらず悪い。

22時に帰宅して3時から正午まで仕事だった。

あ、土曜日に入った。

その後は眠ったり起きたり、のんびり過ごしてみました。まるで休日のようだ。

2006/8/17 午後3時 曇り

th_CIMG1705.jpg


具合が悪かったが練習に行く。

先日の、バイトだったコがボクセクラス(打撃)の体験入会に来てくれた。

中学校以来の運動だそうだが、スジがいい、と帰省していたボクセコーチ(プロライセンス所持)が絶賛していた。

自分の練習はと言うとやはり散々ではありました。体調不良なので。

でも、最後まで練習出来たので、気持ちは大丈夫。

体のことを考えて有志で銭湯へ。体の事を考えなくても行きますけど。

銭湯後気持ちよかったので外でお話。

ちょっぴり仕事。

帰りがけ、夜勤のミツル君に「ミギワ君」って声かけたらきょとんとして返答はなし。

なるほど。


2006/8/16 午後1時 晴れ

th_CIMG1704.jpg


午後にギター二人と練習をする。

2曲が順調に仕上がった。

練習のあとは、アルデンテ(*パスタの湯で加減を見てもらう為に雇った二人組、であり、世界初のあいうえお作文デュオでもあり。)が大河原町に足を運んで下さったので、大河原で考え得る最高のもてなしをした。

とんとんの丘の「わんぱくの森(もちぶた動物公園改め)」に案内したのだ。

夕方だったので、大体の動物は小屋に引き上げていた。

うさぎだけは、最初こそ寝そべったりしてクールを決め込んでいたけれど、葉っぱをちらつかせたら猛然とフェンスに寄って来て僕らの相手をしてくれた。

だから満足なんだ。そう自分たちに言い聞かせて、僕らの夏は終わった。

2006/8/15 午後1時 晴れ

th_CIMG1700.jpg

 
若林区に試乗しに行く。

たまたまいっちょまえを拾って。

公約通り、ランチアテーマワゴン(96年式)に乗る。

田園を流してみたら以外、いや意外に軽やかだ。

84年デビューなので、車格の割に車重は軽く(1,5t)、3lV6だったので速いんだね。

乗り心地の良さが特徴な筈だったから、嬉しい誤算。

美しいとは思わないけど、スクエアな造形はすっきりしていて上品な感じはすし、価格と状態を考えると十分買い、だ。

母の車としての難点は、左ハンドル、僕の車と被る(メーカー、サイズ、用途、雰囲気)、の他に、我が家で一番速い。というところだろうか。

試乗後、社長にお茶でも、と誘われたが時間がなかったので、断念する。

オープンしたばかりのワーゲン仙台南に偵察にいくから。

が、オープン真近、の間違いだった。

気持ちを切り替えて角田市へ。

自分の練習は散々だった。でも、女性の柔術クラスを開催出来たし、よかったなあ。

仙南初の女性柔術家2名。記念すべき日だ。

いつも詰め込み過ぎなスケジュールを組んでしまうが、この日は5分前行動ができた。

と思ったら、角田中学校武道場の鍵を締め忘れてもうひと往復。

仕事に遅刻してしまった。

夜中にちょっと前までうちで夜勤していたコが久々に来店。店長まだ格闘技やってますか?と言うので、ボクササイズは人増えてるよ、と返す。そしたらそっちではなく、強くなりたいとの事。もう警察が介入して終わった話ではあるが、男の人に暴力を振るわれて何も出来なかったのが悔しくて、強くなりたいと思ったのだそう。復讐とかそんなんじゃないみたいなので、良かった。格闘技は弱いものの為にあるので大歓迎。

店内でヘビーな話聞いちゃったなあ。本人は普通に話してたけど。




2006/8/14 午後2時 曇り

th_CIMG1699.jpg


先週末の後遺症もなく、仕事をいつもの2分の1のペースでこなす。

なんだかボーっとするなあ。

2006/8/13 午前10時 曇り

th_CIMG1692.jpg


4時間寝て起きる。

運営しているセレジェイラ柔術協会(大河原町体育協会所属)のバーベキューがあるからだ。

会場は大河原が誇る、もちぶた館。さすがに土曜は混んでいた。

もちぶたオンリーのバーベキューのあとは、隣のもちぶた動物公園へ。

ダチョウ、ウサギ、クジャク、犬、ミニ豚、ヤギ、ポニーなどをまんべんなく見て回る。

ウサギの厩舎に入ったり、ポニーに蹴られた会員がいました。

その後はやはり隣の、天然温泉いい湯、に入る。

おかげさまで体がすっかりリラックスしてしまい、強烈な睡魔に襲われる。

結局どうなったかといえば、自宅の前に車を止めて、ドアを開けた状態で運転席で1時間半寝てしまう。寒くなったのでちょっと着替えようと思ってちょっと帰宅して眠いのでちょっと仮眠したくてでも横になったら起きられそうにないので、とかなんとか考えてるうちに意識が。

通りすがった人たちはよく通報しなかったなあ。

夕方からはいつものようにはねっこアリーナで練習だというのに、遅刻。

体験入会の奥様方が3名いらっしゃってた。気は抜けないね。

試合がちかいのでスパーリングも少ししてしまった。

そうだ、昨日勢いで20日の試合にエントリーしてしまった。下は66キロ以下級までしかなかったので、55キログラムで出場することに。1年振りなので楽しみ。

練習後3時間仕事して帰宅。

2006/8/12 午前10時 雨

th_CIMG1678.jpg


4時間寝て起きる。

午前中から荒浜海岸に用事があった。

産業革命メンバーとファンクラブ会員と連れ立ってバーベキューでもしようじゃないか、とそういうことで。

雨は朝だけ。いつものように予定より2時間近く押す。

浜辺に着いたら水着の女性が数人にカメラ撮影されていた。

様々なポーズを取る女性。レフ版持ちもいるしグラビア撮影のようだ。さながら、ということだが。

浜辺でバーベキューとグリーンカレーを作って食べるだけして撤収。水遊びは全く無し。

惚れ惚れするほどスマート。

帰りに先程の撮影を覗いたら、モデルが変わっていた。カメラのおじさんたちが怖くて話しかけられなかった。二人の世界に入ってしまっていたカップルには話しかけられたのに。

大河原に移動してスタジオ練習。

産業革命定期スタジオセッションのレギュラー、鍵盤ハルエとベースヨシコ、ゲストにノリエギター、吉澤マイクが初参加。

4時間くらい練習したら、みんな上手くなっていた。

ライブデビューも近いでしょう。

2006/8/11 午後1時 晴れ

th_CIMG1674.jpg


海の用事が無くなったので、午後に起きて仙台市へ治療に行く。

終わったら若林区で車を見る。

ランチアのテーマワゴンが2桁だった。内外装の程度も良いし、距離もまだまだ。ノーマルでオーナーさんの履歴も確か。自宅には既に車が3台あるので、探している意味がないのですが。車屋さんに色々訊いてみた。

(社長)「テーマワゴンは2年前まで高かったすよねえ。こんな買い易くなったのは最近すから。」(客)「フェラーリエンジン積んでるテーマは高いですよね?」「いや、あれは無理っすよ。無理。乗用車に無理矢理エンジン突っ込んだだけすから。壊れるこわれる。うちも仕入れたりしますけど。」「、、、あそこにあるローバー200も小さくて母にいいかと思ってたんですが。」「いや、あれはねえ、走ってみると意外に楽しいというか、日本の小型車も見習っていいと思うんすけど。とにかく壊れる。CVTとのマッチングがねえ。実際置いてますけどまず欲しいと言われても売らないですねえ。」「、、、じゃあ、あそこのローバー100なんて、、、」「あーあれは売らないっす。一応置いてますけど部品取りすね。うちから買ったお客様もいるので。」

正直な人だった。置いてある車(プライスタグの付いている)の半分は売ってくれそうになかったなあ。でも売れセンじゃない品揃えで面白かった。友達になろう。週明けに試乗することになりそうだ。どんな意味があってか。

帰る途中で岩沼体育センターに寄る。岩沼支部の練習を見学しに。しかし体調がよかったので練習してしまった。

支部長(マッチョ)に、総帥力ありますよ。ってさんざん強調された。そうか僕(55キログラム)はパワーファイターだったのか。

店に着いたら偶然名取の幼なじみと出くわす。そのまま二人で大河原の幼なじみの家に行く。スケボーやらボードやらの記録映像を一緒に見てから仕事場へ。

さっき岩沼で練習した支部長がお子さん二人を連れて来店。チビたちが眠れないのだそう。
おじさんはね、さっきお父さんと戦っていたんだよ、と念を送ってみる。

その後セレジェイラボクササイズ会員さんから、温泉の無料券をいただく。わざわざ来店してくださった。ありがとう。期限は明日まで。さて入れるか。

2枚もらったのでミツル君とでも。

2006/8/10 午前6時 曇り

th_CIMG1673.jpg


わざわざ遠方から、妹のフィアンセの両親が大河原にやって来たというのに、風邪のせいで夕方まで寝ていた。

寝起きでご挨拶だったので、面白い事は一つも言えなかった。

妹とフィアンセも東京から来ていたのだが、おめでとう、が出たのは帰りがけだった。

すっかり言うのを忘れていたのだ。

なんにせよめでたい。

出来ればこのめでたさを表現したかったが、具合も悪かったので次の機会に。


その後すぐ格闘技をしに行く。

仙台市から師匠が参加してくださった。

今日は14名参加。なかなか賑わってるなあ。

 
明日は晴れるというのに、海の用事が無くなった。

一人で行こうかな。

2006/8/9 午後6時 晴れ

th_CIMG1668.jpg


ミツル君の話

ここ1ヵ月、ミツル君のことを時々、「ミヅル君」「や、「ミチル君」、「ミトゥル君」などと呼んでみたりしている。


僕がそう呼んだらたまに、ん、みたいな感じで動きを一瞬止めたりすることはあるのですが、まだ明確な反応はしてくれません。

今日は「ミツウラ君」と呼んでみました。

2006/8/8 午後6時 晴れ

th_CIMG1664.jpg


夜勤明けでそのまま角田市へ。

鍵当番なので角田中学校へ行ったのだが、日直の先生が居らず1時間待ち。

部活の中学生に話しかけてみたけど、おどおどしていて会話にならなかった。

これが小学生や高校生なら違うのだろう。

寝て起きたらやはり夕方。

角田市へ向かう。生まれて初めて起きたままの格好で外出。

だって鍵当番だったから。

それでも15分の遅刻。

練習はいつにも増して充実。体重が55kgを割ってしまった。

夜勤に支障はなし。ミツル君のことを考えた。

彼は何故レジ会計や作業のスピードがあんなに遅いのか。

理由はたぶん運動をした事がないから。遊び程度にはあるでしょうけれど。

レジにフォローへ行く時のダッシュはなかなか早いのだが、きびきび動くことができない。

直線の動きは速くても、複雑な動きが出来ない。体が滑らかに動かないのだ。そういえば良くつまずいたり足をテーブルやらなにやらにぶつけたりする。

きっと、早く動こうとするとそれがもっとひどくなるだろう。

だが仕事なので、効率は上げてもらわないと困るから、レジ打ちだけでも訓練しようと思う。今更ながら。ある範囲の動きを一つの方向性をもって反復させれば、熟練していかないかな。これはささやかなチャレンジでもあり、大いなる暇つぶしでもある、勿論ミツルの成長物語でもあるのだ。

でも面倒くさいのでやらないかもしれない。

2006/8/7 正午 晴れ

th_CIMG1662.jpg


海へ行く用事がキャンセルになったので、大学のサークル活動に参加する。

小さな用事、医者から同意書をもらう。をこなしてから参加。

学祭の女装コンテストへ向けて、後輩が女性メンバーに改造されました。

男性メンバーが出場者以外は僕しかいなかったので着付けなどをする。

勝ちにいけそうだなあ、とみんなが思いました。

帰りにモールでライブオーディションにエントリーする。

正式に8/27にライブが決まった。

月一ペースで、毎回形式が異なるライブが続き大変楽しい。

2006/8/6 午前11時 晴れ

th_CIMG1647.jpg


福島市で格闘技の大会があって、仲間が出場するのでセコンドに付く。

応援の為に我がチームから10名は馳せ参じた。

車を乗り合わせた会員さんから、「総帥って息子さんいますか?」と訊かれる。

少し考えて、いないですよ、と答える。

なんでも、僕の車に「ひよこくらぶ」が積んである時があって、ちょっと噂になってたみたい。

それは配達用でした。

帰りに果樹園へ寄って一番好きな食べ物、桃を買い上げる。

午後6時に店に到着、軽く仕事。

午後8時にはねっこアリーナに到着、ミット受けと軽い格闘。

ボクササイズクラスに新人さんが入ったので食事会をすることに。

総帥もどうですか?と誘われる。行かない訳ないじゃないの。

でも、用事があったので、30分でおいとま。

午後10時半に国分町に到着。「ワイキキチャンピオンズ」のライブにギリギリ間に合った。

会場には馴染みの顔がチラホラ。

ライブはファンキーで勿論良かったのだが、後から感動もした。後からって12時間後くらいに。

ギターボーカルのカントッチョは純粋な人だ。音楽が好きなんだね。好きって言う人は一杯いるけど、みんな色々考え過ぎだ。と次の日家の玄関でふと思った。

ライブが終わってそのまま帰ればいいのに深夜、キャンプ用品を物色。

収穫もないしへんなシャツ買っちゃうし嫌な疲労とともに夢の世界へ。

2006/8/5 午後2時 晴れ

th_CIMG1646.jpg


昨日の夜から15時間勤務だった。

親父が休みだからだ。でもお店に来ちゃいます。困ったものだ。早く休日に慣れてほしい。

僕の15時間は7時間がシフトで、後は経営の仕事や待機、レジ点検業務などで拘束されているだけ。

ミツル君はよく検品時に立位体前屈のような体勢をとるので馬跳びし易いです。この日は3回できた。

早朝は、80年代のフランス車の本読んだり、ランチアのラリーの活躍をDVD見て勉強したり、意識を朦朧とさせてたりしました。事務室で。

昼前には近くの公園で日向ぼっこ。飛行機も遊具のコクピットでのんびりする。

いやしかし暑かった。

帰宅して寝て起きたら、テレビジョンで「スウィングガールズ」が放映されていた。

矢口史靖(漢字会ってますか?)は「裸足のピクニック」までは好きだったのでちょっと見てみる。

僕の音楽活動もちょうどそのような時期だと思うので面白く見られました。





2006/8/4 正午 晴れ

th_CIMG1645.jpg


長町モールの楽器屋さんでベースを修理してもらう。

結局直らなかったのだけれど、犬も歩けばで、今月にスタジオライブに出る事になりそう。

10月は自分でライブ企画しそうだし。

いやしかし暑かった。

土用の二の丑だったので、素敵美容室airさんにうなぎ弁当を配達する。

そしたらギターの秋葉君がちょうど居たよ。

美容師さんの話だと、AZフェスの罪と罰、airまで聞こえたそうです。

2006/8/3 午後1時 晴れ

th_CIMG1632.jpg

 
自分としては早く起きられたので、銀行で手続きとか、キャンプ用品見たりとか、道場物件の確認とか出来ました。

夕方の格闘技は久々にいい練習が出来た。問題なのはスタミナかな。

体力はしょうがない。小さいし、虚弱体質だしね。

小さい:110、85、83、74、72、69、67、63、62、56。最後のが僕の体重。みんな屈強な体つき。僕より体脂肪低い人もいるし。

虚弱体質:「総帥いつも風邪ひいてますね」「治ってるときの方が少ないよ」

動けるのは8、9、10月(暖かい)くらいなのでがんばろうっと。

2006/8/2 午後2時 晴れ

th_CIMG1631.jpg

 
昨日は風邪で寝込んじゃったなあ。ボクササイズと仕事しか出来なかった。


夕方、仕事に行こうとリビングに降りる。

母と弟が話している。

兄「何の話?」母「恐い話聞いてるの」弟「今回のはどう?」母「なんか先が読めちゃった」弟「またそのパターンかあ」


充分補充して仕事場へ。本社からオペレーションフィールドカウンセラー(OFC)が来る日だ。
OFCの奥村さんは年下だが熱意が有ってこちらもやる気が出る。

「店長さんやはり焼きたて直送便をなんとかしないとまずいですね。既存の商品を売っていかないと駄目かなと。で店長さん、わたしこの間、4時間ちぎりぱんとイチゴホイップサンドのことを考えてたんですよ。なんで売れてるのかなと。そしたらわかりました。店長さんわかります?どちらもねえ、白いんです。」


深夜。格好良くて大きい常連さんに「店長さんやっぱり顔で採用してるでしょ。」といわれのないことをいわれる。人が足りなくて困ってるというのに。



2006/7/31 正午 曇り

th_CIMG1630.jpg


昼下がり、柔術の師匠と誘い合わせて台原へ治療へ行く。

幾分腰がすっきりした。

すっきりしなかったのは、院長が院内をスケボーに乗ってはしゃぐことぐらい。

あ、あと自分の波乗り写真を飾っていることもか。

ennに届け物があったのでそのまま師匠と向かう。

ブライダルな野木君に直接ウェディングな祝福ができてよかった。

時間があったので師匠と柔術談義がしたく食事をすることに。

南に行こう、と言うので運転していたら岩沼まで来てしまった。

海鮮居酒屋で有意義な話。

楽しかったので仕事に遅れたのは良しとしよう。

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

cobru

Author:cobru
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。