FC2ブログ

産革日記

世界の車窓から

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2006/7/30 午前7時 曇り

th_CIMG1619.jpg


早起きして、えずこホールへ向かいました。

AZミュージックフェスティバルに出演する為です。

準備が済んだら、ファンを長町まで迎えにいって、帰って来たら程なく出番。

暖かくて気持ちよく演奏出来ました。

色々な人が見に来てくれて嬉しかったです。

でも、火の使用を許可されなくて残念でした。いや当たり前ですね。

来年は消防署の許可を取りたいと思います。

打ち上げは、のんびりダイニングはと屋。

疲労困憊でしたが、お店のおもてなしのおかげで楽しかったです。頸椎捻挫した消防士がゲスト参加しました。面白かったです。

仕事をちょこっとして帰宅。いい夢が見られそうだ。
スポンサーサイト

2006/7/29 午前10時 曇り

th_CIMG1608.jpg


昨日は寝込んで何もなかったなあ。

今日も蔵王町でライブしたくらいか。

10曲やってみたけど、直射日光のおかげでなんともひどい出来だった。

食事が出たりとVIP待遇でした。

前のバンドは15、6歳の高校生5人組。控え室で仲良くなる。半分くらいの年だなあ。向こうもビックリしてた。その後僕らの演奏にさらにビックリすることに、、、

ライブ前にドラムとギターがごちそうになっていたラーメンとカレーライスが美味しそうだったので、ライブ後にラーメンミニカレーセットをごちそうになりました。生まれて初めてのラーメンライス。炭水化物の食べ合わせはしない主義なので。

心配になったので午後は自宅でバンド練習。

なんとかなりそうだ。

よく寝よう。

2006/7/27 午後6時 晴れ

th_CIMG1607.jpg


格闘技とボクササイズの練習が終わり、気の合うメンバーと天然温泉いい湯に行く。

その後ファミリーレストランで会食。

22:30から4:00。

良く利いた空調の効果で風邪の諸症状がぶり返す。

でも楽しかったし、関東から嬉しい知らせが来るし、全然。

家族が増えるような減るような、そんなめでたいことが起きそうだ。

2006/7/26  午後3時 晴れ

th_CIMG1605.jpg


普通に起られて気分がいいので細々としたことをする。

洗車・お庭の手入れ用ホースリールの返品。>失敗。頭に来たので不良品はそのまま置いて行く。

美容室airに雑誌を配達。>成功。うなぎ弁当の予約をいただく。みんな気のいい人達だ。

はねっこアリーナで各種手続き>成功。帰りがけ車を褒められたので。「おどけでない」って言われました。意味は調べてないんですけれど。

ホームセンターを回ってキャンプ用品を探す>成功。必要なものに目星が付いたから。

2006/7/25 午後7時 晴れ

th_CIMG1599.jpg


10時間近く寝てしまった。

寝起き運転で角田市へ向かう。

寝起きボクササイズ。さすがに動けず。

でも体験入会の女性がいたので頑張った。

練習締めの、勝ち残りスパーリンングだけ参加。

一回戦は一本勝ち、準決勝は角田支部長に5-0で負ける。

仕事はスマートに終わらせて、定時で帰宅。即ベースボーカルの特訓。

弟のアドバイスも冴え、声の問題は大体解決。本番が楽しみになって来たなあ。

2006/7/24 午後1時 曇り

th_CIMG1597.jpg


普通に起きて普通に銀行で手続き。

一時帰宅したら普通に寝込む。風邪の様です。

21時55分に復活して仕事へ。

深夜にジャイゴの営業さんが来店。何の用事かな、と思ったら、産業革命をジャイゴの紙面で紹介してくれるという素敵な話。

二つ返事。大体の事柄は二つ返事。



2006/7/23 午前10時 曇り

th_CIMG1596.jpg


普通に起きられて良かった。

丸森にうなぎ弁当を配達。晴れていたし、ちょっとした観光地でもあるし気分のいいドライブ。

ご機嫌なまま帰宅して洗車。塩っけを洗い流さないと。

先週買った巻き取り式のホースは長さが足らず、最初からノズルではないところから水が漏れると言うか飛び出す。
ジェットで洗車するとヘットランプに水は溜まるは室内に浸水(ちょっぴり)するはで、イタリア人に腹を立てる。ドラムコウジが40分遅れて来ても、ギターツヨシが1時間遅れて来ても全く気にならない。

のでその後はご機嫌に練習。29日に演奏する12曲を通しでやったりした。

自分の喉が治れば問題はなしだ。

夕方の格闘技練習には、現役高校レスリング部の子と女子マネージャー2名、現役パパと現役長男3歳、次男1歳が見学に。

レスリング部君は体験入会して、現役1歳は僕に高い高いされていた。

ボクササイズ会員3名様からプリント倶楽部を何故かもらう。

もらったプリント倶楽部はどうしようもないので、いつも免許証入れに入れます。

練習後楽しい話もして、ちゃんとシフトではない仕事に行く。が事務室で動けなくなる。

気合いで帰宅。

明日も普通に起きる予定。

2006/7/22 午前9時 曇り

th_CIMG1589.jpg


2時間寝てから外出。

バイトの送別会を兼ねて予てからの約束を果たすため。

仲良し3人組を拾って閖上海岸へ向かう。

3人は仲良しなので管理は楽だったが、仲良し過ぎるので3人共通の話題になりがち。

とても眠かったので実は助かった。

予報に反して雨であり、期待よりも低温であり、閖上には誰もいなかった。

管理人のおじさんに訊いたら海開きはしてあるのだそう。

波打ち際には僕らとたくさんの海藻。

砂に書いた「I LOVE SEVEN」の文字は彼女らなりの気遣いか。

もっと暖かい海を目指して北上してみる。

辿り着いたのは菖蒲ヶ浜。

たくさんの海藻、団体のバーベキュー、開店休業の海の家。

監視員が居なかったので遠くまで泳ぐことは出来なかったけど睡眠不足なりに泳いだ。

小一時間はしゃいで、ラーメンでも食べて撤収。

帰りにプリント倶楽部を撮る展開に。人生6回目の。今回も棒立ち。

M校女子の3年生と2年生の確執を中心に人物相関図が自分なりにできた。通学バスの座る位置が以外に重要だ。

チビたちを無事に届けて、自宅へ急ぐ。産業革命の人達が来るから。

練習は2時間休憩なしで。途中から声が出なくなった。

こんなに真面目に練習しても、人前では2回くらいしかやる予定ないんだよなあ、あの曲。

そのままシフトではないが仕事に行くはずだった。気が付いたらリビングのソファ。アイツらはもう居なかった。




2006/7/21 午後3時 曇り

th_CIMG1587.jpg


午後、市販の楽譜を練習してみる。初めてなので手こずる。

本番のように歌ってみたら喉が潰れてしまった。


仙台市で腰の治療のあと、名取市体育館へ向かう。

セレジェイラ柔術名取支部開設のため視察。

畳面は柔道スポーツ少年団が、床はムエタイサークルが使用していたので、シェアする形になりそうだ。友達になってしまおう。




2006/7/20 午後1時 曇り

th_CIMG1586.jpg


5時間寝て起きる。

えずこホールで月末の音楽フェスティバルのミーティングに参加するため。

ギターの秋葉くんと。当日の係は装飾班になった。昨年と同じく。今年も高い所にのぼろうっと。

曲も固まった。週末の練習でばっちり仕上げるぞ。


その後は柔術の練習会へ滑り込みアウト。

体験入会の方が1人いらっしゃいました。

角田支部長と会議してから仕事場へ。

うなぎはもう少しで大台に。

深夜帰宅して、録画していた下北サンデーズを見てから寝る。来週も一応見ようかな。

2006/7/19 午後1時 晴れ

th_CIMG1585.jpg

  
昼過ぎから丑の日の営業をする。

途中で髪が切りたくなって、大河原一すてきな美容室airへ電話で問い合わせ。
今日は一杯なので明日予約することにした。
予約のために名前を訊かれたので佐々木です。って言ったら笑われた。実は毎回そうだ。
なんにせよ、覚えられていることはありがたい。

17時からシフト、でも名取の友人が大河原に来てくれたので2時間抜ける。
積もった話は景気のいい話ばかり。順調でなにより。

深夜から朝に掛けて、真面目に仕事をしていたら8:30だった。
昨日の夕方に上がっていったパートさんとまた会ってしまった。
でもパートさんは普通に接してくるのでちょっとビックリ。
「おはようございまーす」
はい。15時間以上早くからいます。
午後に仕事帰って家事して寝て起きて仕事来たらまだ働いてたらなにかコメントくらい。
ないか。

寝て起きたら予約時間に間に合わないので、朝一でairに。
午前なのですいていて、王様のような気分になる。幸せだ。
幸せだったので幸せだと言ったら笑われた。
佐々木さんは要チェック顧客リストベスト3に入ってますよ、みたいなことを言われたことがあったなあ。なんにせよ、だ。

勢いで銀行に行く。柔術サークルの会費の手続きの為。
期限間に合わず2回目の手続きだったけど、また駄目だった。先月中でないと今月末に間に合わないと説明される。前回言われなかったなあ。と思い、はっきり教えて下さいよって言ったら、前月30日までの手続きで当月間に合うと言われた。書類の不備の点も毎回指摘される点が違うので、チェックして下さいと頼んだら待たされて担当が代わり、前月25日までの手続きで当月末に間に合う(何にかは面倒なので割愛)と言われる。危なかった。メンバーの届出印をまた集めて、なんとか30日まで間に合うぞ!と思っていたので。間に合わない可能性があったなんて。と言うことで針が振り切れて上記の点をはっきり言ったら、「私は間に合わなかった場合を考えて余裕をもってお答えしたのです」と返されて、振り切れたはずの針がまた。人によって違うこと言ってちゃ駄目でしょ、そちらの手続き審査は厳格なのに。という当たり前のことを、ライブのときの3分の1のボリュームで伝えたら、その後は普通の接客に。このくらい頑張って、やっと。

1時間前は幸せって言ってたくせに、ころっとだ。

帰宅したら、リビングで弟と母「今度はこんな話があるんだけど」「また。こわいわー」
なにかと思ったら、「ゾクッとする話」をしてるんだって、最近。
「兄貴こんな話知ってる?食べて寝ると牛になる話の由来」「斧を持った男がベットの下に潜んでるって話なんだけど・・・・これの元になった話でアメリカの主婦が・・・・で二つの話に共通しているのは、異変に気付いても気付かないふりをして助かったってとこで・・・」

だんだん幸せになってきたので眠りにつくことにしました。

2006/7/18 午後4時 曇り

th_CIMG1583.jpg


寝込んでいたがなんとか間に合う。

今日のチームはクローバーチーム。近隣住宅へうなぎのおすすめ訪問です。

さらに2手別れて行動。慣れて来たら楽しそうだった。

その後角田市へ格闘に。

見学者が2名いたので張り切った。

1名は男性、1名は女性。どちらも柔術に興味がありそうだった。

その後夜勤。

帰宅したらまだ風邪引いていた。

2006/7/17  午後1時 曇り  

th_CIMG1582.jpg


寝込んでいたら仕事に遅刻。

バイトさんを2チームに分けて、うなぎの予約活動。

今日のチームはうなぎのディスプレイ作成チーム。

今年はうなぎに見えるなあ。

2006/7/16  午前7時 曇り

th_CIMG1569.jpg


7:00起床

10:30に北仙台へ到着。アマチュア修斗東北予選に仲間が出場するので、セコンドに付きました。

残念ながら仲間は一回戦で負けてしまいましたが、勝負は勝ちか負けしかないのでそういうときもあります。


8年前に柔術を始めてからずっと、自分は大会会場などに居ると、場違いなオーラを出していたと思っているのですが、団体の代表として来場している今は、どんな感じなのかな。

まあ色々あって、キャリア(実質3年半)の割には弱いのですが、それでも体が大きいだけの初心者の方に負けたりすることはもちろんないのですけど、見た目はとても普段格闘しているとは思えないなあ、と大会の記念写真の中央に位置している青年を見てしみじみ。

我がセレジェイラ柔術の雰囲気は和気あいあいという感じ。予定通りだ。

でも素質のある若者や、屈強な男たちが集まってきているので、重責もある。可能性を摘み取ってはならない。



などとムニャムニャ考えていたら寝過ごして、夕方の練習に遅刻してしまった。

着いたら片面を新体操部の中学生が使用していた。滅多にないことなので片面しか貸し切っていなかったのですが、来月は全面貸し切ろう。中学生は中途半端な時期なのでコミュニケーションが取り辛い。

寝起きで、15キロ位重く20歳で勢いのある若者とスパーリングしたら1本取られてしまった。とても悔しかったので自分はまだ現役なのだなと再確認。

頑張ろう。えーと、ベースも。




2006/7/15 午後2時 雨

th_CIMG1568.jpg

 
親父の休み、と思ったら、何故か7時にはお店に居ました、彼。

確かに仕事はあるんだけど。次は無理矢理休ませたい。

僕は休日がないと生きて行けないなあ。

午後に帰宅して4時間寝てみる。

起きたら産業革命さんたちが集まっていた。  

みんな風邪引いていたのでミーティングだけ。

僕は寝不足か夏バテか。

夜に仙台市でひと踊りしようと思っていたけれど、明日は7時起きで北仙台でセコンドだし。

そもそも運転出来る感じじゃないな、ということで断念。

 
いっちょまえが車ぶつける夢を見たような。まあ夢だろう。

2006/7/14 午後2時 晴れ

th_CIMG1567.jpg


午後に何回か起きる。

あとで日中の気温を知った。

夕方腰の治療から帰って、お店でうなぎ蒲焼き予約ミーティングをする。

バイトさんを集めてワイワイと。

学校の先生って凄い職業だ。

シフトは22時~13時。オーナーである親父の休日を作るため。


2006/7/13 午前7時 曇り

th_CIMG1565.jpg


19時:寝起きで大河原中学校武道場へ。

11日に車上荒らしが出たばかりなので、時々駐車場を見回りしながらの練習。

ママさんバレーの関係で体育館外で遊んでいた小1と小2の女の子と仲良くなった。

ので、後半は一緒に見回り。

来週も宜しく!塗り絵また見せてね!


練習後に支部長たちと代表者会議。

決まったこと:名取市体育館(名取進出)での練習を増やす。岩沼市体育センターにて親子で参加するファミリー柔術を始める(当面は個人練習会扱い)。

会議の途中に遠方から生誕記念日おめでとうメールが来る。

ああ、そうだった。早朝にちょっとだけ思い出したんだけど寝たら忘れちゃってた。

ありがたい限り。一生大事にします。

2006/7/12 午前9時 曇り

th_CIMG1564.jpg


夜、勤めていたら、ガラスに張り付く人影が。

セレジェイラ柔術の若頭、タサボーだった。

100メートル走でインターハイに出場したタサボー。

隣町から走って僕の店まで来て折り返すタサボー。

「バイト明けなんですけど、もう10キロは走りました」タサボー。

明日は一緒に練習だね。



夜勤の、インターハイに出ていないミツル君から、5月に依頼していた産業革命ポスターを見せてもらう。

サンプル欲しいと言っていたので、『森の迷魚たち』のポスターを渡しておいた。「一応、このライブの告知用に作ってみてね」「はい」

出来上がったポスターは、魚のかわいいキャラクターが2体に悪そうな魚が1体。3Dだ。まるで10年前のプレイステーションみたい。「立体だね」「はい、ポリゴンです」
かわいい方の魚の1体は長い手足が生えている。もう片方は、ん、アンコウをモチーフにしているのかな。あ、4枚目のポスターでは悪そうな魚に食べられそうになってる!「ミツル君食べられそうだよ!」「ご想像にお任せします」



さて。

どうしたものか。たぶんサンプルの魚と葉っぱが合体したようなイラスト(ギャラリーコーナー参照のこと)からイメージしたのかな。レイアウトをお願いしたつもりだったのですが、何故か元の絵と全く違う魚のキャラクター(1体は手足あり)が3体。ライブ情報が一切書かれていない斬新な告知ポスター。


ぼくは必要以上のコメントは差し控えて、原稿を大事にバッグにしまった。





2006/7/11 午前8時 曇り

th_CIMG1560.jpg


角田支部の柔術練習に参加。

1時間休みなく基礎運動、筋トレ、各種打ち込み。

久しぶりに頑張ったのでクラクラになりました。

なんとか復活してボクササイズクラスのレッスン。

会員さんが上達していくなあ。

練習後は軽く会食。

アキレス腱固めが怖い、と言う話になるが、僕はそれでタップしたことがなかったので、その場で掛けてもらう。アキレス腱固めの一番上手い方に。

やっぱりアキレス腱固めは効かないことがわかりました。

あとやはり指で煙草の火を消せることも確認。

こちらはもしかすると誰でも出来るかも。

痛いとか熱いとか思わなければいいだけだからなあ。

2006/7/10 午後3時 曇り

th_CIMG1559.jpg


今日も曇ったけど、車の手入れ。

手入れと言ってもただきれいにしてあげるだけ。

遅く起きたので、明日に持ち越した。


母は一日中、仮免の学科試験の勉強をしていて面白い。

サーブ900をブイブイ乗りこなすことを夢見て。

活き活きとしているなあ。


私はと言えば、17時~5時のシフトを乗り切るので精一杯。

新商品のレイアウトも半ばで、20時頃に店を抜けて岩沼へ。

セレジェイラ柔術岩沼支部『セレジェイラグラップル』に入会希望者が来る予定なので。

仕事の都合でなかなか月曜日は顔が出せない。

支部長は「総帥(僕のこと)は岩沼見捨てちゃったのかなあ」って悲しんでるみたい。

そんなことないよ、仕事だよ。

新入会者の方はブルガリア人のように逞しく強い人だった。

お子さんが生まれて環境が変わって、他の団体からの移籍みたいな感じ。

僕(総帥)と同い年だなあ。体重も同じだなあ。でも力は半端ないなあ。

お店に帰ったら新商品の品出しはあらかた終わっていた。

モモカちゃん(接客が強いというか無敵)とアヤカちゃん(テキパキして作業が高速)は仕事が安定している。

フランク販売が絶好調なモモやんと、熱が出てもやり通したアッピョンをねぎらう。

円満退職のナオミちゃん(ソフトドリンク品出し前チャンピオン)と、チカちゃん(ソフトドリンク品出し現チャンピオン)、アヤカちゃん3人(は同じ高校同じ学年)とピクニックに行く約束(「てんちょー車買ったんですか?どこか行きましょうよ」「晴れたらピクニックに行こうか」)があって、暑いので海でもいいよって言ったら、とても喜んでいました。絶対プリクラは撮りますよ、だそうです。

頑張っているモモカちゃんも誘いたいけどインドア派だからなあ。

夜勤のミツル君に随分前に依頼していた産業革命のポスター、明後日持ってくるそう。

趣味が『デザインなど』だったことが判明して、お願いしてみたのです。

「色々やてしまったので時間が掛かってしまいました」
「色々って何?」
「いや、見てのお楽しみです」

ハードル上げちゃった。大丈夫かなあ。




2006/7/9 午後2時 曇り

th_CIMG1558.jpg


ローバー75の内装を清掃。今回は雨だったので誰にも会わなかった。

車から割り箸が出て来た。親父の奴め。車内飲食は極力控えてねって言ったのに。

中途半端だったので明日もやろうっと。


はねっこは今日も大盛況。見学者も一人。

管理人のシルバーな方がしみじみ、大きくなったもんだ、と一言。

おかげさまです。


昨日はスタジオセッションで、「これだ。僕は音楽だ!」なんて心底思ったんですが。

今日は格闘技しながら「やはり僕の居場所はここだ!」とか思って。

でも朝は「車の掃除って一番幸せかも」なんて思ってた。

しかしその日の夜に店で仕事しながら「最後に残るのは生きる糧なのだ」などと心に誓っていたりします。

単純にできてて助かる。

パーソナルコンピューターの前でボタンを色々押しながら、BGMにナンバーガールのファーストをかけてみた。目についただけで期待していなかったのだけれど。
1曲めの「オモイデインマイヘッド」が流れたら急に胸がギューっとなった。

最初の曲って何故か特別だ。
スーパーカーの「クリームソーダ」とか中村一義の「犬と猫」とか、今でもぐっと来るのは最初の曲。

なんて話ではなくて、1999年、ナンバーガールのカセットテープをくれた娘と恋に落ちた話。すっかり忘れてしまっていたけど、月並みに、甘酸っぱい感じ。そんな気持ちになるんだなあ。ギューだなんてね。なんだか珍しくて動揺してしまった。

MDが終わらなかったのでついつい。

いや、音楽って凄い、って話。

そして格闘技と車の掃除とコンビニ経営って凄い、って話。

2006/7/8 午後4時 曇り

th_CIMG1549.jpg


曇りばかり。


3年ぶり、2回目のスタジオ練習。

大河原駅ビル「Orga」にて。

仙台市からはるばる友人が演奏しに来てくれた。

女性ベースと女性キーボードでしたが、用意した楽器がどちらも壊れてしまってどうなることかと思ったらどうにかなった。

産業革命入門曲、『私のカメラはどこへ行ったの』を練習してみる。

手応えありだ。この調子なら11月には間に合うなあ。

その後は、はと屋でのんびりする。

マンスリーイベントにしたいところ。



2006/7/7 午前11時 晴れ

th_CIMG1548.jpg


寝起きで運転。泉へ向かう。

学院大での展示会の最終日だからだ。

着いたら、ほとんど面識のない男子大学生にスケボーのような車輪2つ付いた板(僕「スケボーじゃないよね?」彼「いや、スケボーです。」)を貸し付けられる。18時にまた来るので、それまでに乗れるようになってて下さい。とのこと。

なんかそんなコンディションじゃなかったのですが、何となく練習。

運動神経が発達していないので、辛かった。

彼は結局18時には来ず、スケボーみたいな板(ドンキホーテで15000円)とついでに置いて行ったローラーブレードは廊下に放置しました。

みんなで帰ろうとしたそのとき、19時半に、「寝坊してしまって」と彼が現れる。

大体無視して帰る。

奴のせいで展示会の記憶とかあんまりなくなった。

2006/7/6 午後2時 曇り

th_CIMG1547.jpg


夕方、近所の水球プールで水中歩行をしていたら、友達の秋葉君も歩きに来ました。

偶然!!

と言うのは嘘で、誘い合わせの上。

二人でお話しながら歩行しました。



2006/7/5 午後3時 曇り

th_CIMG1547.jpg


仕事ばかり。

22時過ぎに、お世話になっている「ジャイゴ」の営業さんが来店。

蔵王町のライブの件で。でも話はそれて、ジャイゴ事業部の屈強な社員さんたちの話に。

屈強過ぎて面白い。強い人は生まれつき強い。


深夜、ヨーグルトなどのデザートが納品。10ヶ予約の商品があったので、ミツル君が分けていた。

「店長、分けた分はどこに置けばいいですか?」
「ウォークイン(入れる冷蔵庫)に入れておいて」
「何かわかるように張り紙しますか?」
(そんなの当たり前でしょ。聞かないでよ、と思ったので)
「うん、ミツルって漢字で大きく書いておいて。あ、上にちゃんとふりがなふってね。」
「え、ほんとにいいんですか?」
「あと、外国の方が見るかもしれないから、下にローマ字でMITURUって書いて。」
「え、ほんとにいいんですか?」

いつもこのあとの展開に行き詰まってしまう。何か考えないと。

2006/7/4 午後1時 晴れ

th_CIMG1540.jpg


ちょっと早起きして、泉区へドライブ。

学院大学の音楽サークルの作品展の手伝いに。

94年式のサーブ900、通称「クラシックサーブ」は14万キロのポンコツなのにご機嫌なドライブになる。

設計が70年代後半からのキャリーオーバーなので、室内が広々(衝突安全性が低いのです)、アクセルとブレーキの感触がダイレクト(踏んだだけ加速、減速)、あと、追い越し加速が凄く早い。ターボじゃないと思っていたけど、もしかしたらサーブのライトプレッシャーターボってやつかな?。

店の向かいの自動車工場の人もターボだね、って言ってたなあ。

赤いのですが、僕の趣味と違うので気分転換になる。

ターボなのですぐ到着。

作品展の準備はスムーズに。こんなの初めてだ。

ゲスト参加もあったし、展に対しての提案もふんだんにあった。

仲良くみんなで協力し合って。

これだよこれ、という満足した気持ちで泉を後にする。

8時から角田市でボクササイズだから。

間に合うかな、と思ったけれど、ターボなのでギリギリセーフ。

ボクササイズと言えども、格闘の技術の練習でもあるので、メンバーさんが上達して行くと喜びを感じる。

傍らの柔術クラスも効率のよい練習メニューが固まって来て、

これだよ、これ、な感じ。

2006/7/3 正午 晴れ

th_CIMG1538.jpg


大河原駅前ビル「Orga」のスタジオを予約する。

週末に北からのゲストを迎えて色々と音を出すためだ。

スタジオ入るのは3年振り。



深夜、夜勤のミツル君が休憩中に食べるデザート(廃棄)の種類が3つだったので、なんだか腹が立ってしまいました。

例えば、「ミツル君は食いしん坊さんだね」と言おうものならば、

「いえ!俺、量は食べないんです!いろんな味を楽しみたいんです!」

って、いらっしゃいませの挨拶なんかより随分大きな声で反論して、決して認めない彼。

弁当2つにデザート3つ、サラダか総菜、あれば1リッターの紙パックジュース。

「ミツル君は食い、、」

「いえ!俺、量は食べないんです!いろんな味を楽しみたいんです!」

「ミツル、、」

「いえ!俺、量は食べないんです!いろんな味を楽しみたいんです!」

2006/7/2 午後5時 雨

th_CIMG1531.jpg


午後にバンド練習など。

メンバーなどが集まる。

今後のスケジュールなども話し合う。

野菜ジュースなど出す。


練習解散後にはねっこアリーナで柔術。

入会者が2名いたのでビギナーズクラス開講。

20時からは懇親会。後輩の焼き肉店で。

予約した店を間違えて集合したが、そんなことは小さいことだ。

2006/7/1 午前8時 晴れ

th_CIMG1530.jpg

 
10時半:白石越河で柔術仲間2人と乗り合わせ。

高速道路を100~180km/hで移動。

280馬力の4輪駆動のSUVだったのですが快適でした。

埼玉スパーアリーナ周辺でひどい渋滞に。ルートを変更して開演に間に合う。

会場前で、弟になるかもしれない男の子と合流。

『PRIDE』という総合格闘技(屈強な男子が強さを競い合う)大会を観戦しました。

昨日の午前10時から仮眠(2時間弱)をはさんで起きっぱなしなので、観戦中に眠気のピーク。

でも1997年第1回PRIDE,1998年第4回PRIDE以来だったので、なんとか興奮が持続しました。

日本人はブラジル人やクロアチア人に負けてしまい残念でしたが、僕の予想(試合展開含め)はほぼ的中。

ちょっと不満だったのは、ブラジル人に下から腕十字を仕掛けられて左腕を痛めた日本人選手。

「腕引っこ抜くな!潰して、相手の体潰して!」
聞こえないのにセコンドしてました。
有名選手なんだから誰か正しい逃げ方をちゃんと教えてあげればいいのに、と残念な気持ちになりました。

あと、「パスしたらとりあえずサイドキープ!確実に押さえてから膝か間接狙って!」(パスガードしてすぐ頭部に膝蹴り狙おうとして逃げられてしまうので)

とか、「何でもいいから動いてないとブレイクされるから!何でもしないと!」(インサイドガードで動きが無くなってくるとスタンドから再開になり、打撃の強いブラジル選手が有利になるため)

や、「違う!なに拍手してんだよ!」(結局ブレイクとなりスタンド再開で観客がなぜかみんな拍手しているので。その後日本人がスタンドでKO負け)

など、大声出してました(選手には全く聞こえないのに)。


日本人(凄い人気の)が負けても、ブラジル人に対して凄い歓声があって、純粋に強さを尊敬する感性が観客の中に芽生えているのだなあ、と感心しました。

帰りは高速で3時間掛かりませんでした。帰宅したのは午前2時。

2006/6/30 午前10時 晴れ

th_CIMG1529.jpg


少し早く起きてしまったので、洗濯とか掃除とか加湿器のお手入れとか。

午後から、角田市で角田バンドクラブの話を聞きに行く。所属すると市内でライブが出来るのです。考え中。

その後、蔵王町の産直市場へ行き、一周年記念祭のライブ出演の件で交渉。何やってもいい雰囲気だった。「1時間やれますか?」と聞かれたので、笑顔で「大丈夫です。」

夕方一時帰宅したら、産業革命のギターの人が我が家に上がり込んでいた。聞いていなかったが弟が誘ったらしい。 ふーん。
マイクなどの機材を替えたので録音遊びをしてました。楽しそうだね。

僕は彼らを尻目に大河原町の文化事業の拠点、えずこホールにて、月末の音楽祭のミーティングに参加。2時間かかった。

すぐ夜勤。

煙草値上がりのため、在庫のカウントをした。130銘柄くらい。4時間かかった。

6時に仕事を終え仮眠をとり、8時起床、10時に埼玉へ出発。埼玉へ久しぶりに格闘技を観戦しに行くのです。

あ、次の日の日記になってきた。

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

cobru

Author:cobru
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。