FC2ブログ

産革日記

世界の車窓から

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009/1/14 午前6時 雨

th_P1300006.jpg

セレジェイラ柔術の岩沼支部長 Iパラさん(元芸人)が7年ぶりのステージに立つということで、ティーライズの『お笑いランキングライブ@仙台市シルバーセンター』に行ってきました。

Iパラさん堂々としていて、笑いも取れていて格好良かったです。
ネタはシュールな感じ。僕が好きな感じで、笑えて良かった。知り合いだと正直ドキドキしますね。

有名な人はいなかったけど、テレビのお笑い番組みたいな感じでした。
司会が残念な方でしたけど、フィリピン人の女装をした「しなだかずたか(福島/みちのくボンガーズ」さんが面白かった。31組の中では群を抜いてたかな。

お笑いそんなに好きじゃないのですが、声が大きいだけとか、あるあるネタとか、すっかり見飽きたのをやってる人がいて、結構ウケていて考えさせられました。

帰り道、Iパラさんから電話がきて、「ね、出れそうでしょ?出れそうな雰囲気だったでしょ?」と開口1番に。 
いや、ちょっと。。。滑舌とか発声とかしっかりしてないと駄目だなあと思ったので、小さなところで3人ひっそりデビューしてると思います。
スポンサーサイト

2009/1/1 午前6時 晴れ 

th_CIMG3668.jpg

革命の朝、革命の光。

2008/5/17 午前6時 晴れ

th_CIMG3334.jpg


『おいしい水』という新曲の練習をしました。

「ペットボトルをいれるとこ~ 見当たらないから~」

ギターヴォーカルのアキバ君が秋田出張から帰って来たので半年振りにスタジオ練習をしたのです。

大河原町は音楽の町なので、スタジオが2つあります。
僕たちは駅前ビル Orga のスタジオを好んで使います。
お腹が減ったら下の階のお菓子屋さんでお菓子が買えるからです。

でも今回は僕がガーナの板チョコを振る舞ったので、買いませんでした。
何故振る舞ったのかと言うと、大河原集合なのに、釜石、仙台、柴田在住のメンバーより遅くスタジオ入りしたからです。1時間遅れた理由はありません。

そういえば、ライブイベントの日程が決まりました。

2008/7/5(土)@HEAVEN 
産業革命プレゼンツ『杜の迷魚(まいぎょ)たち season5』
18:00~22:00
参加予定バンド:産業革命、Shadeless Park、HIDARITE、mitten、他(6バンド予定:あいうえお順)




世界は相変わらず、美しいですね。

2007/4/28 午前6時 晴れ

28.jpg


朝仕事をして、昼前にシャトルバスに乗り込んだ。

アラバキロックフェスティバルに行くのだ。

ロックフェス形式には苦手意識があって二の足を踏んでいた。

やれ腰痛だ、やれ疲れるだ、なんだで。あんまりミーハーじゃないし。

でも大河原から直行のバスと、お天道様のおかげで、おうちにいるようにリラックスして楽しめました。眠くなったら芝生で寝られるからね。

一人で乗り込んだのですが、知り合いにたくさん会えて、嬉しくてはしゃいでいたら携帯電話を落としてしまいました。

探す旅に出ていたために、スチャダラパーは見逃しました。

でも目当てのグレートアドベンチャーとホフディラン、ソウルセットを見られたので満足しています。

パーカーだったので暗くなったら寒くなり帰宅。

2007/4/22 午前6時 曇り

th_CIMG2715.jpg


夕方の柔術の練習は偏頭痛がしてほぼ見学だった。

何もしない日曜日は久しくなかったなあ。

 | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

cobru

Author:cobru
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。