FC2ブログ

産革日記

世界の車窓から

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012/7/13 午後3時 曇り

th_IMG_2580.jpg

僕の格闘技&フィットネスジム『セレジェイラ柔術&ボクセ』の元会員さんが東京から遊びに来てくれた。

たまたま僕の誕生日だったので祝ってもらいました。

仲の良い会員さんと仲の良いサンカクギターさんも呼んで珍しくお酒を飲みました。

後半は水しか飲めなくなりましたが、離れていても会えば笑い合える仲間。最高のプレゼントでした。
スポンサーサイト

2010/8/29 午後3時 晴れ

th_IMG_2288.jpg

亘理町でサーフィンをした。

セレジェイラ柔術のマルコさん(柔術紫帯、サーフィン黒帯)に教えてもらう。

上京を控えるクマちゃんも参加。初めてだけど立てましたね。

さてと、今年こそ板を買おう。。。

2009/3/20 午後3時 晴れ

th_P3230078.jpg

ennで『ねぎしナイトvol.13』があり、遊びに行ってきました。
そこで一仕事あったのでスタッフになっていました。かたじけない。

出演バンドはレベルが高くて、ヴォーカルが特にしっかりしている印象。
今回はいつもより熱い!

そんな中、僕を釘付けにしたのは『ジョンアンドパンチ(from東京)』
趣味に近く、懐かしい感じ。トラットリアレーベルとか思い出すな。
MCもなく、控えめな様もぐっと来ます。
イベントでご一緒したい、とすぐ思ったけど東京でしたか。。。

グッバイボーイズは新曲が多く、リフ先行の「ブルーグラス」が特にグルーヴィで良い。9月の新譜は予約しておこう。

イベント最後セッションは喜びがいっぱいのステージ。奇跡的なフィナーレ。ボララスさんファミリーにも久しぶりに会えたので気持ちよく帰途につけました。

2009/3/19 午後3時 晴れ

th_P3220077.jpg

夕方、弟からCDを40枚もらう。彼は5月に上京予定なので、いろんなものをオークションで捌いているのだ。
2500枚のCDを1400枚にしたいんだって。
その数字が多いのか少ないのかわからないけど、1枚2,000円としたら5,000,000円か。1,000円でも2,500,000円。ふーん。
で、売れないのをくれたの。FRANZ FERDINANDOとかRADIO4とかTHE GO!TEAMとか SNOW PATROLとか KLAXONZとかあった。みんな持ってるから売れないのかな。
僕が少し前に、山積みになっていたCDを発見して、「売るなら譲って欲しいのがある」と伝えたら「セットだと高く売れるんだよね」と断られてそれきりだったのだけど。僕は買うつもりだったのに、ちょうだいだと思ったみたい。
なので余ったのはあげるよ。になったんだね。


夜は僕のジム、『セレジェイラ柔術&ボクセ』に福島県から出稽古がありました。
東北では珍しい女子柔術家さんです。
セレジェイラの女子会員さんと、とても有意義な練習をしてました。
してました。と言うのは、僕は腰痛でアドバイスやレフリーしか出来なかったからです。でもかえって良かったかも。お二人とも楽しそうでした!
あとお供のシンヤさんとは初対面。やっと会えました。感激です。ヘルニア柔術家として、切磋琢磨していけたらいいな。

2008/10/8 午後3時 曇り

th_CIMG3482.jpg

ひとりグッバイボーイズのライブを見に行きました。
サンカクのカバーをするとかしないとか。

ライブは斬新にも演奏曲をくじ引きで決める方式(やれる曲数よりくじの数の方が多い)だったので、本当に『サンカクのカバーをするとかしないとか』だった。

サンカクファミリーが結構見に来ていた(実のファミリーも一人)ので冷や冷やしましたが、運よくカバーされました。

『こどものころは』という相撲の曲です。
ひとりグッバイであるところのボララスさんが歌うとしゃっきりするなあ。
あとキーボードだけなのに元曲より音に厚みがありました。ひー。
でも歌詞の『相撲』のくだりとか、スマートなボララスさんには違和感がありました。やっぱ僕らは泥臭いから。

僕たちよりも巧い演奏でライブで聴けて、贅沢な夜だった。そしていろいろ分かったことがあって、あれやこれや電車でギターアキバさんとお話して帰った。刺激になります。ありがとうボララスさん。

 | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

cobru

Author:cobru
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。