産革日記

世界の車窓から



2013/6/29 午前9時 晴れ

2013/6/29

仙台市で『杜の迷魚たち#9』を開催しました。入院しながら準備をしていました。靭帯が繋がっていない状態でしたがマイ松葉杖で参加。もう恐いモノは何もありません。


エンディングノート



みしらぬところ



かたてま
かたてま


ふたりセッションフレンズ
セッションフレンズ


doliie



産業革命




The Glasgow School



kuloe



ドラムコウジ君がみしらぬところを観ていてぽつりと。
「産業革命が本来やってなきゃいけないことだよね」
僕はそうだね。って答えたのだけど、考えてみれば出ているバンドどれも、やってみたかった産業革命のあるべき姿の一つ、そうなっていたかもしれない産業革命の可能性の一つなんだなあと。何か発見した気分で、腑に落ちてすっきりした。

今日もファンタジーな夜になった。みなさんありがとう。
まいぎょ9集合
まいぎょ9打ち上げ

2013/6/22 午前11時 晴れ

th_IMG_4175.jpg

と、いうことで。来週末のLIVEの練習の為に、松葉杖持って高速バスへ乗り込みました。新宿駅さえ何とかクリア出来れば…

で、世田谷区梅ヶ丘にて、靭帯断裂男子と妊婦さん【画像】のスタジオ練習、無事終了っと。
三時間の猛練習で一杯世間話しました。

でで、羽根木公園に移動。未来のママ友【画像】が集まりました。
甥っ子達は終始ハイテンションでしたが、女性が居ると照れちゃうそうで…

ででで、夜は妹ファミリーの家に転がり込みました。
甥っ子あおちゃんに、為になることを教えていただきました。

【動画】熊の倒し方『始めに「よっ!」って話し掛ける。








2013/6/21 午後2時 曇り

th_IMG_4113.jpg

歩行練習として、近所の公園迄歩いてそこで読書して、を一日三回。
今日は久しぶりに晴れたので、もっと遠くの公園に行こうと思った。足の調子も良い。大通りを渡り、行ったことのない遊具のある中部八号公園を目指す。

小学生がグループで激しく遊んでいたので踵を返す。

帰り大通りを渡っていたら、左からスピードの速い車が。五歩ほど小走りしてしまった。まだ走ってはいけないのだ。痛い。
遠くへ行ったからといって、特別何かあるわけではないんだけど、確かめることは悪くない。色んなことがわかる。僕は中部九号公園で満足だ。

今朝のTVで見たのだが、今の時期はカラスが人を襲うらしい。
巣立ちの時期で親鳥がナイーブになり、近くに寄る人を警戒→鳴いて威嚇→攻撃だそうだ。
中部九号公園でも、さっきから樹にとまっているカラスがずっと鳴いている。

巣が、あるのかな。





2013/6/19 午後7時 晴れ

th_IMG_4107.jpg

昨日、洞爺湖の予習をしようと、しあわせのパンを借りて観たのだけど、酷い映画だった…
風景見られれば良かったのにそれも全然。
すぐ返して違うので口直ししたい。南極料理人はどうだろうか。

で、南極料理人を観た。面白かった。
でも退院したばかりの僕はあの頃が懐かしくなって少し寂しい気持ちに…。
偶々リビングに居た母も観て笑っていた。
エンドロールに流れた歌を、あんた達がやってるのに似てるね、って言ってた。
まともに聴いたことあったっけ?

まあいい。ラーメンでも食べよう。

と思ったら、妹から画像が送られてきた。僕に似ているってことで。佐々木蔵なんとかっておじさんが。
確かに服装から髪型から、この【画像】は似過ぎている。






2013/6/16 午前7時 晴れ

th_IMG_4105.jpg

アッキーバさんが急遽無料LIVEをした。
『ひふみよマルシェ@あすと長町杜の広場』にテントブース出して弾き語ったり踊ったり。
11:00〜眠くなるまで。

無事LIVEを終えて、仲間たち【画像】と!
お疲れ様でした。

2013/6/10 午前8時 曇り

th_IMG_4054.jpg

昨夜に続きスタジオ頑張った。ギターとドラムの調子が良くて演奏はかなり纏まってきた。

スタジオ前のベンチで話していたらプリマのげんき君とももちゃんが通りかかった。そのタイミングで知らないバンドマンがライター無いですか?と聞いてきたのだけど、五人とも持っていなかった。
おわり。



2013/6/9 午前9時 晴れ

th_IMG_4047.jpg

松葉杖でなんとかスタジオに辿り着いた。
ドトールに財布入ったバッグ置き忘れちゃったけど…
ギターツヨシとヘルプユメコ【画像】と練習頑張った!





2013/6/6 午後5時 曇り

th_IMG_4035.jpg

どうも二足歩行が上手くいかないと思ったら、サンダルの踵をロックする機構のこと忘れていた。
皆同じサンダルを履いていて皆ロックしている。
綺麗に歩ける様になった!はは…

と言うわけで無事退院、無事帰宅。
暫くは午前六時半起床、午後九時消灯を続けたい。夕飯は午後六時。リハビリしかする事ないし。
あ、あと楽器の練習か。



2013/6/1 午前7時 曇り

th_IMG_4031.jpg

結論から申し上げますと、病院では誰もあまちゃん観ていない。
入院患者さんは皆観てるだろうなあと思っていたのだが。
同室の三人のおじさんはイヤフォンして別々に野球を観ている。負けたようだ。

今朝はリハビリの時間を、朝の連続ドラマ小説の再放送があるので午後にずらせませんか!と大学出たての可愛い理学療法士さんに言った。頑張った。
彼女もあまちゃんを観ていなかった。

恥ずかしながら何とか生きている。



2013/5/29 正午 曇り

th_IMG_4016.jpg

「食事の準備が出来ました。うがい、手洗いをして…」と放送。
皆虚ろな目をしてわらわらと食堂へ集まる。

今日のお昼は海老天のつけそばだった。934kcalもある。
美味しい。
皆笑っている。
幸せを噛みしめる。
すっかり囚人の気分だ。



 | HOME |  »

プロフィール

Author:cobru
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

